2007年11月11日

渋さしらズ大オーケストラ@池袋ライブインロサ

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-3.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:88.1kg
体脂肪率:21.7%
BMI:27.2
食事
朝食
パン二枚 昨日のスープの残り
昼食
松屋で豚丼サラダセット
夕食
ロサ会館の洋食屋「チェック」のオムライス
おやつ
帰って納豆卵ごはん 焼酎をただいま愛飲中
昨日、また、飲み過ぎて、朝、つらいっすw 
今日はサドルにまたがらず。

昼過ぎに池袋へ出発。少し遠回りのように感じるが、県道30号を南下して、所沢まで299バイパス。所沢市内を国道463バイパスで通過し川越街道にでる。そのまま池袋まで。川越街道が工事で一車線規制で渋滞していたにも関わらず二時間少しで到着した。

サウンドチェックの後、雨が降っているし、結局ロサ会館を出ずに、夕飯をロサ会館の洋食屋「チェック」でオムライスをいただく。いや〜、久しぶりに洋食屋らしい洋食屋で、シェフが料理しているのを興味深く見ていた。毎日何食オムライス作るんかな〜、プロの手際よさとポイントでの慎重さに感心。オムライスの作り方も盗みましたw

ライブスタート。
二時間半ぐらいぶっとおしで、いつものように演奏した。今日はソロの時にオルガンのスイッチのコントロールを少し失敗して、ふにゃふにゃなソロをしてしまった。もう渋さのステージもだいぶやったが、いまだにソロの時は少し気がひけてしまう。悲しい。我ながら小心者だな〜orz でも次回はまた少しましに演奏できそうです。
お客さんは大盛り上がりで最後までつっぱしりました。

飯をたべよう、酒飲もう〜、というメンバー達と別れ、帰宅は川越街道を川越まで行き、そのまま越生へ。十二時半頃、一時間半で到着。



帰って、小腹が減っていたので、ご飯に納豆卵を食べて、風呂にはいるべ、と、裸になって体脂肪計に乗ったら、びっくりの数値!!!再度計測しても変わらず。少し増えているぐらいか、と思っていたので、びっくり。

ライブで痩せて訳ではないだろうw、体脂肪率が久しぶり、というか確か今年初の21%台である。ライブは相当に汗かくが、まあそれでも楽器演奏の時は心拍110 ぐらい(実測済みw)なので、三日間みっちり走って、脂肪が燃えやすくなっているのかしら。
posted by やまぐち at 02:37| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

だいぶ前向き ローラー40分

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-4.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:89.3kg
体脂肪率:22.8%
BMI:27.6
食事
朝食
なし
昼食
毛呂山のポタラでランチ(二種類のカレー、ナン、サラダ、デザート(ほとんど食べず)、コーヒーラッシー?)、追加のチーズナン半分(残りはお持ち帰り)
夕食
大豆と鶏肉、野菜のトマトスープ ガーリックトースト
おやつ
昼に前澤屋の大福二個、夜中にダイエットビール100kcal、焼酎五杯ほど、持ち帰ったチーズナンをオーブンでかりかりにして
雨でした。午前中にかみさんに起こされて、かみさんの用事にクルマで随伴。

昼飯は毛呂山の「ポタラ」に初めて行った。ランチでダル豆とひき肉のカレー、野菜のカレー、ナンのランチ。かみさんは食後、鶴ヶ島「ハンス」は美味かった!あそこは特別だ!といっておった。まあ同感ですが、ポタラのカレーも捨てがたい。スパイスが絶妙で、油控えめで、「ポタラ」という名前からして、東インドのあっさりしたカレーの系譜なんだろうか…、って経営者は日本人の方のようだし関係ないかなw
「ハンス」のカレーは、ずばり肉の脂のカレーだ。それだけではきついのだが、スパイスでがつんと昇華している、感じがする…。油は美味いのだ!
写真はカメラ忘れたので残念ながら…。また行きますけどね(^^

今日は一日雨だったので、久しぶりにローラーをした。
最初の五分間は心拍120ぐらいでアップ。次の30分はケイデンス90で心拍150をキープ。次の五分はギアを一つあげケイデンス100で心拍165。最後の10秒にもがく…。これがきつい。10分クールダウン。

071110.jpg

FLのあかさんがブログで参加表明をしたデュアスロンに今年はワタシも参加しようかな、と検討中。ビギナークラスですよ、もちろん。参加費も安いし、シーズンへの調整に良いかな、と思って。走るのは自転車よりも負荷高いし良い心拍のトレーニングにもなるかな、と。

2kmラン〜10kmバイク〜2kmランという設定で、ふーん、それほどでもなさそうじゃん…と思ってしまうが、去年のFLの人達のエントリーを見ていると最後の2kmランが地獄らしい。レースペースで走るってどんななんだろうかしら。きつそうやな〜

明日は渋さしらズ大オーケストラ@池袋ライブインロサ、です!
posted by やまぐち at 23:57| 埼玉 ☔| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

滝の入〜越生周回31km

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-4.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:89.1kg
体脂肪率:22.8%
BMI:27.5
食事
朝食
六枚切りパン二枚 ササミと椎茸マリネのサラダ
昼食
ごはん ヒレカツ サラダ菜 みそ汁
夕食
ごはん みそ汁 サバの和風フリッター ブロッコリーともやし、昆布の味ポンがけ
おやつ
焼酎 四杯 ぬれおかきを70kcalぐらい 
いろいろ朝から自宅で仕事をだらだらしてて、三時頃出動。

昨日の八王子往復は心拍はmaxレベル7%、結構足にきたらしく、昨日、本を読んでたりしたらいきなり太ももの内側がつったりしてたw 念入りにストレッチをしたが、そういうわけで今日はリカバリーペースで滝の入にまず登った。降りて来てまだ走れそうなので、腰の調子を見ながら越生の周回コースを大きめに一周。

0711092.jpg

越生で一番きつい坂(だと思う…、GLに登る林道は別ですよ)。これをアウター16tで、心拍140ぐらいでゆっくり登る。トレーニングしている気がしてくるw


サドルを5mm前にした。いい感じ。もう少し前にしてもいいかな…。あとやっぱ130mmのステムはやはり長過ぎるようで、負荷をあげた時の腰痛もこれが原因だと思っているが、でもクラウチングした時のしっくり感はぴったしなんだよなあ…。腰のために120mmにするべきか悩み中。


今日のゆうごはん。

0711091.jpg

サバを、にんにくとしょうがをおろしたもの、醤油、酒、みりんにつけこんで、小麦粉をつけ、焼いたもの。和風フリッターでいいんですかね?大根おろしとしょうがみじんをかけ、自家製ポン酢をかける。うまいっすよ〜(^^
posted by やまぐち at 20:58| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

八王子往復88km

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-4.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:89.9kg
BMI:27.7
食事
朝食
食パン 1.5枚 ササミとにんじん、等々の椎茸のマリネサラダ
昼食
マクドナルドのビックマック サラダセット アイスコーヒーブラックで
夕食
ごはん ほうれん草と厚揚げのみそ汁 甜麺醤ダレをかけた野菜素揚げ、鳥の唐揚げ
おやつ
チョコバームクーヘン
10時に出て県道30号〜飯能〜金子〜入間〜16号というルートで八王子までいってきた。二時間オルガン練習して、四時に生徒さんが来るので同じルートをとんぼ返り。

16号はスピードが乗るなあ。基地沿いの道は40km/h出てたw 乗用車と走ると追い風になるせいだろう。

帰りに宮沢湖のコンビニで一回だけ休憩した。信号のある道を走ると信号で休憩できるので、そんなもんで良いのかもしれない。でも走行時間三時間でどんと疲れがきたのは富士チャレの時と同じだった。

初めてセルフシャッターを使ってみた。
しかし、お腹が悩ましい(^^; 
昨日の昼飯はしごが効いているのか減ってない。

071108.jpg
posted by やまぐち at 22:02| 埼玉 🌁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

昼飯をはしご(爆

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-4.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:89.5kg
体脂肪率:23.2%
BMI:27.6
食事
朝食
パン1.5枚(六枚切)チーズオムレツ(卵1.5個分)しいたけのマリネとトマトのサラダ
昼食
ちらし寿司(すずめ寿司) から味噌ラーメン(大盛軒) 粗挽きソーセージパン じゃがマヨパン(シロクマカフェ)
夕食
野菜のトマトスープパスタ サラダ
おやつ
ビール 0.5ml 100kcal
昼前に出動。松郷峠を超えて昼飯をラジュモハンでいただこうと思っていたら定休日(^^;

ラジュモハンでまったりして、久しぶりに定峰に登って、そのまま猿岩線から越生に降りようと思っていたのだが、この時点で小川方面に降りるしか選択肢がなくなった(爆

小川町内を流していて、信号停止。左手にお寿司屋さんがあって、ランチ、ちらし寿司500円(先着10名)とある。すずめ寿司、って可愛い名前ぢや。そのまま店内にw

07110701.jpg

すずめ寿司 [ すし ] - Yahoo!グルメ




清潔な店内に好感。接客も必要十分。
で、ちらし寿司も美味かった!これで500円はありえない出血価格。みそ汁も独特の甘さが素敵♪いい店みつけたヨ〜

07110702.jpg

ただ、写真は結構ボリュームがあるようですが、シャリの量が少ないのです。でも、満足して店内を後にした。今度は大盛りにしてもらえるなら、してもらおう。海鮮丼も食べてみよ〜

お休みは火曜日だそうです。ランチは大口の注文等がない時に、土日でもやっているそうですよ。


まあ、量が少ないので…、嵐山あたりで空腹感を覚える…。ちょうど大盛軒の前あたり…w。辛みそラーメン普通盛りにいってまう。満員でしたよ〜、人気店だなあ、相変わらず。まー、ラーメンライス食べたのと同じやん、と自分をごまかしつつ越生へ。

食パンを買おうかな〜と、帰りにシロクマさんに寄ったが、思わず勢いで調理パン二つとガーリックラスクいってしまいましたorz

なんかお腹いっぱいになって帰宅。意味ないな〜(^^;
走行直後も体重変わらず、です。トホホ。夕飯はおさえないと確実に90kg台復活だな…。



「始めるヨ!」と宣言したものの、なかなか本気モードに変わらない(--;。
posted by やまぐち at 19:16| 埼玉 🌁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

きょうの晩ごはん

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-4.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:89.5kg
体脂肪率:22.8%
BMI:27.6
食事
朝食
炊込みご飯 野菜の煮物 煮玉子 みそ汁
昼食
炊込みご飯 野菜の煮物 インスタントラーメン(ノンフライ)
夕食
ミートソースグラタン キノコのマリネサラダ
おやつ
ビール 1L 200kcal ポッキー 200kcal
今日は走らず。

夕飯はミートソースグラタン。やはりグラタンは大皿にかぎりますな。パイ皿で作りましたw 二人で食べると残っちゃうぐらいが、明日の朝ご飯にもなっていいですし。

0711061.jpg

タマネギと人参をフードプロセッサーでみじん切りにして炒め、トマト缶とあえてすこし煮込む。フードプロセッサーでみじん切りにした豚ロース肉をオイルとニンニクで軽くいため、色が変わったぐらいのところで赤ワインを投入し煮込む。大体のところで先ほど作ったトマトソースを投入し煮込みながら、塩こしょう、ナツメグ、オレガノ、バジルで味を調整しソースは完成。同時にパスタをゆでて、ソースが完成したらソースとあえて、パイ皿へ。茄子を素揚げしパスタの上に乗せて、モッツアレッラチーズをぶっかけオーブンへ。ここまで25分。250度で18分ほど焼いた。


椎茸と舞茸のマリネを作ってサラダ。バルサミコあえ。

0711062.jpg

きのこは細かく切って、オイルと塩を降ってオーブンで180度で13分ぐらい焼く。からっとしたところで、にんにくを50cc程度のオイルで煮ておいて、焼き上がった椎茸と和える。以上。
バルサミコは煮込んでないが、さらっとかける。

かなりのオイルを使いました。えらいこっちゃw
しかし、いやー、イタリア料理って楽しいなあ〜


もうダイエットなんてどうでも良くなって来ているみたいだ(爆
posted by やまぐち at 21:58| 埼玉 🌁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

裏松郷〜小川町〜鳩山

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-4.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:89.5kg
体脂肪率:23.1%
BMI:27.6
食事
朝食
モスバーガー 400kcal カレーチキンバーガー 375kcal
昼食
小川町コロッケ 200kcalぐらい? ビーフシチューランチ950kcal
夕食
炊込みご飯 220kcal 鳥と野菜煮物 150kcal ジャガイモとネギのみそ汁
朝っぱらから色々あって、昼前に出動。

久しぶりに峠に登る…、ってこんなんきつかったっけ?と思いつつ登っているうちに心拍が上がって楽になってきた。

昼飯を食べたいので、小川町に降りてふらふらと…

0711052.jpg

0711053.jpg

揚げたてって事もあり、美味いっす〜♪

嵐山を抜けて、毛呂山外れの洋食屋に入った。ランチってことでビーフシチュー。ライスはびちょっててなんだし、ビーフシチューなのにさらに付け合わせのスープになぜか香菜が入っていたり。ビーフシチューは家庭の味、ワインの味すらせず、普通のルーの味でした…w まあ美味しいんですけどね。あと接客も?という感じ。自転車乗り嫌いですか?w
店名は直接聞いてください、ええ。

その帰り、なんと気になっているのだがいつも準備中のカレー屋さんが開いていた!
しまった〜orz

そんなこんなで43kmでした。
posted by やまぐち at 21:37| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

渋さしらズ劇場@吉祥寺マンダラ2

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-4.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:89.9kg
体脂肪率:22.2%
BMI:27.7
食事
朝食
鍋の残りでほうとう
昼食
鍋の残りで雑炊
夕食
夕方に吉祥寺の「ぶぶか」で油そば 夕飯に大戸屋でまぐろ漬け丼500kcalぐらい
おやつ
帰りに711ブリトー ハムチーズ350kcal 帰宅して白波ストレートで四杯ほど
今日は走らず。

二時に家を出て四時に吉祥寺についた。入りの時間はスターパインズとあんまり変わらんのではないかと思って、その時間に予定通りついたがだいぶ早かったらしい。一時間ほど吉祥寺で、また写真を撮ってたw

07110401.jpg
自宅の庭にある山茶花?の花が散った後。これはこれで美しい。

07110402.jpg
マンダラ2のすぐそばで骨董を売っていた。お店がいっぱいになってしまったので、外で販売、なのか?
ライブが終わり機材を積む為にクルマを回している時、十一時前ぐらいなんだが、そんな時間に店じまいをしていた。生活かかってるんだな、と少し思う。

07110403.jpg
コメ屋さんだったのか。吉祥寺はこういうバブル時代を乗り切った建物が良い。もう営業はしてないようだ。ひとけもない。

07110404.jpg
まだばりばり営業中。撮影後に暇そうな店主と目が合った。

07110405.jpg

07110406.jpg
面白い構図を見つけたので、道ばたに座り込んでカメラを構えた。そしたら通過する人達はファインダーを構えているワタシに少し気を持ちつつも通っていく。そうか〜、そうだったか〜と、こうすれば人間の動きがとれるのか!、と、遠慮なく撮ったw
写真を撮っているワタシを気遣ったのか、一人だけ白人の青年がカメラの前だけ素早く身をこなした。被写体になるのをいやがるというよりは、邪魔にならないように…、という動きだった。このへんが白人っぽいな、と思った。

無機質なものばっかり撮っているが、実は人間を撮りたい。でも、とっていいですか?と言う勇気がない。プロの人と覚悟が違うんだと思う。実は音楽やってなかったら、戦場カメラマンになっていたと思っている。本気ですw ロバート・キャパと誕生日同じなのは単なる偶然だ。でもカメラはサイコーだと思う。

動きがある写真にしたいなあと思ってシャッタースピードを調節したが、いまいち。夕方なので明るさが足りないのか…

07110407.jpg

07110408.jpg
工事中。

07110409.jpg
洗濯中&洗濯終了。もっと肉薄してとれば良かったな。

07110410.jpg
今日のベストショット。


歩き回るのに疲れてお店に逝くが、まだメンツはそろっておらず。腹が減ったので、軽く…、とおもって近所の「ぶぶか」というラーメン屋に入るが、油そば屋さんだった。いや、ラーメンもあるんだけどね。でも、油そば久しぶりだったので、食べてみました。10年ぶりぐらいかw
20代の頃は凄くうまく感じたが、今はそうでもなく、普通。っていうかやはりカロリーが気になるw
お酢をぶっかけて食べました。外に出ると行列が。人気店なのか…

戻るとだいたいメンツも集まって来ていて、サウンドチェック。家でオルガンの音づくりを研究したせいか、だいぶいい感じ。

メンバー三人と飯という事で、なんとなく大戸屋へいく。夕飯たべたじゃんw 油そばはあんまり食事って感じがしなかったので、夕食二度目となりましたw 一応カロリーは考えて500kcal程度のマグロ漬け丼にしました。

演奏は色々ありましたが、とても面白かったっす。毎回、濃密な収穫のあるバンドです。世の中は広いようで狭い。
posted by やまぐち at 02:02| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

ロングではないがきつかったヨ

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-4.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:89.8kg
体脂肪率:23.1%
BMI:27.7
食事
朝食
パン一枚 イチゴジャム コーヒー一杯
昼食
のこのこランチ(Mサイズピザ一枚、パスタ、コーヒー)
夕食
とり野菜なべ(鳥もも肉、しゃけ、ホタテ、白菜、椎茸、人参、こんにゃく、水菜、しょうが、かぼちゃ)、卵、ほうとう
物見でお久しぶりのrullyさんと待ち合わせして小川町の「のこのこ」までピザを食べて来た。いやーrullyさんの鬼ひきにすっげー疲れましたw

07110301.jpg

rullyさんは食べまくっていた。まあ練馬から自走なのでお腹すきますよね。小川町の道の駅はテントがたくさんたってお祭りの雰囲気でした。

07110302.jpg

久しぶりの「のこのこ」ピザ、うま〜。昼前だというのに地元のお客さんも軽トラで多数来店しお持ち帰りしていた。一度Lサイズいってみたいな〜(^^;

07110303.jpg

越生まで40分でついた。腰いたいっすorz
rullyさんを明徳庵に案内し、3kさんと久しぶりに歓談したり。ゆずをいただきました。しかしrullyさん土産の大荷物をナップサックで大変そうw

二時頃帰宅。今日は毛呂山で流鏑馬をやっていて面白そうだったのだが、色々あり見れなかった…。残念。


明日、日曜日の夜は渋さ劇場@吉祥寺MANDA-LA2です!
posted by やまぐち at 18:22| 埼玉 ☔| 普通普通| Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

また始めますヨ

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-4.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:89.4kg
体脂肪率:22.3%
BMI:27.6
今日の昼間は玉川の「大盛軒」でラーメン大盛り逝きました。もうこれで飽食終了かな〜 

帰りにシロクマに寄ったらシロクマさんに「戻った…」と言われてしまいました…

かみさんにお腹を触られ「柔らかくてきもちいい…」って…

「顔が小さくなったと思ったけど、また丸くなった」とも。

始めますよ、また、ええ。8kg減でニューフレームデス!

なんにしようかな〜結局、BMC SLC01の07モデルが良いです!LOOKも気になってます…。


三日ぶりに滝の入を登って走ってきました。50分ほど。やっぱ楽しいな〜。


石川県出身者ならみなさんご存知の「とり野菜味噌」がかみさんの実家から届きました!手抜き鍋にもってこいで、しかも美味いです。

07110201.jpg

07110202.jpg

07110203.jpg

しかし、こういうイラストやデザインは日本からなくなってはいけないと思いますね。すごく良いです。
posted by やまぐち at 20:25| 埼玉 ☔| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

