2007年07月31日

百合と百日紅、二景

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-5.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:90.2kg
体脂肪率:22.3%
BMI:27.8
食事
朝食
パン一枚 160Kcal ジャム 100Kcal
昼食
インスタントラーメン(ノンフライ) 380Kcal もやし 20Kcal キムチ 20Kcal
夕食
ぶっかけうどん うどん本体350Kcal 野菜各種(もずく、たけのこ、山芋、みょうが)50Kcal 納豆 80Kcal
おやつ
補給/焼きそば 400Kcal 鳥から揚げ 400Kcal 夜にビール 450Kcal
とか、タイトルで少しすかしてみましたが、今日もトレーニングですw

夕方に一時間ぐらい走れた。スケジュール通りテンポ10分を二回。滝の入を二回登った。黒山三滝の方に出て下り、くるくる回して足の疲れをとって、一時間ぐらいで帰宅。


いかにも夏な感じの花です。かみさんによると「百合」だそうです。

DSC05002.jpg

DSC05005.jpg

こちらは「百日紅」?ですかね。さるすべり。越生役場前の通りに見事なのが咲いてます。名前によると百日ぐらい咲いてるんでしょうか。

DSC05007.jpg

かみさんに「百合」を知らないのを非常識だと糾弾されたので、先日の3kさんのブログにあった豆知識で反撃しましたw でも、花に興味のないまま35年近く過ごしてきたので、花の名前は多分10種類ぐらいしか知りません…


今日の写真は無くしたと思ったsony cybershot U20がみつかったので久しぶりに使用してみました。DRDigitalと比べ写真のクオリティの差は歴然ですね。でもちっちゃくて適当に扱えるところが、自転車行の時はやっぱりお手軽で良いです。
posted by やまぐち at 00:05| 埼玉 🌁| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

140回転

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-5.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:90.2kg
体脂肪率:22.3%
BMI:27.8
食事
朝食
パン一枚 トマト キュウリ 目玉焼き コーヒー
昼食
ごはん普通盛り サバの味噌煮 キムチ 
夕食
ご飯少し ヤサイ炒め少し
おやつ
いなり寿司二個 コロッケ一個 ビール350ml*3
今日で一週間毎日乗っている。なんとか調子も上向いてる感じ。しかし朝から雨…。夕方頃にはほとんど道路は乾いていたが、なんとなく出走する気にならず、久しぶりにローラー。

今日は一ヶ月分の練習計画を立ててみた。。週末に向けて負荷をあげる感じです。今日初日のメニューは1時間サイクリングペースで10分だけファストペダル。9分は108rpm〜120rpmで回し、最後の一分だけ全開でまわしたら140rpm回った。心拍は160ぐらい…。

こんなに回したの久しぶりなので、膝が少し痛いw
あとハムが痛いです。久しぶりの筋肉痛…(^^;;

体もだいぶトレーニングのストレスになじんできたようで、必要な栄養素を要求するようになってきた。思わず我慢できずに久しぶりに揚げ物のコロッケなんかいっちゃいました。いかんな〜(--;
posted by やまぐち at 01:45| 埼玉 ☔| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

久しぶりのヒルクライム

0707295.jpg

一ヶ月以上登ってなかったかな?さらに病み上がりのそんなんで、当然登るの前にも増してすげー遅い、オレは重いだけだ、遅くないもん、とか思いつつ登った。あー、失笑w 山頂でお待たせしたみなさん、申し訳ありませんでした。でも楽しかったな〜久しぶりの集団走。やっぱ、良いですね〜

0707291.jpg

西平に集合し10名の集団。松郷峠〜花桃の郷〜林道上ノ貝戸線〜釜伏峠〜清水屋食堂。という山岳コース。照りつける太陽の熱になやまくしくもなんとかこなす。

清水屋食堂でかき氷を食べる。しゃりしゃりの絶品なのである。三回目だったが、良いです。

0707292.jpg

0707293.jpg

その後、秩父鉄道のSLを横目に見ながら、今度は陣見山に登る。もうへろへろで、足付きしながら登りました。下って「茶の間」という考えてみれば不思議なセンスの店名、のとんかつ屋さんで昼飯。

久しぶりのカツカレー♪
0707294.jpg
私はカツカレーに思い入れが非常にあり、世界中のカツカレーを食べたくらいだw。パリやNYC、ウイーン、ローマのカツカレーも食べたが(全部日本料理屋ですよ、もちろんw)一番のそれは、当然と言えば当然ながら、日本の町田の鶴川駅近くにあった洋食屋「ピリカ」のかつカレーであった。もう駅前の再開発で閉店してしまって、もう食べれないのである。ここは私が理想とする洋食屋であった…

「茶の間」を後にし、小川まで八高線沿いのスペシャルルートで。小川の道の駅で休憩後、嵐山で隊列から離れ、四時頃に帰宅。ご同行いただいたみなさん、お疲れさまでした!遅くてすみません!(TT


帰宅後はまったりとTVでスポーツ観戦。最初はサッカーみてたんだが、面白くないので、結局TDFの最終日前日の最後の個人TTを観戦。結果はコンタドールのマイヨジョーヌ死守ってことで、明日のパリでは、最終日ってことで総合争いもないのだろうし、まあ決まりなんでしょうか。

いろいろあった今年のTDFでしたが、しかし、ホントに色々ありましたねえ。ラスムッセン突然のチーム解雇が一番の衝撃でしたが、それにつらなるメンショフのリタイヤがなんとも切ない出来事でした…

posted by やまぐち at 12:18| 埼玉 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

シートポストが

えらい晴れているじゃーないですか!
いつもはクルマで出かける日だがサドルにまたがった。

まずは八王子の教会へオルガンのレッスンです。
引き続きコリマでチューブラータイヤのテスト…

県道30号をひたすら下り、飯能を越え16号、八王子へ。



2時間少し、途中30分の大休憩。心拍があがるあがる…、リハビリ中だったの忘れてたw。疲れきって到着。とりあえず越生〜八王子の自転車ルートはこれで完成かな。

0707242.jpg

古くてもまだ現役。


つぎは東村山へ。途中、サドルポストのサドルを固定するボルトが折れた!w 信号待ちしてたらいきなり後ろへ落車…。ちょうど20号を超えたあたりで、すぐのところに「あさひ」があったので、2000円ぐらいのやつを買って急遽とりつけることができて良かった…

一時間半ほどで到着し、一時間、今度は私がレッスンして、北側の国道463号線で帰宅。

久しぶりの夕焼けでした。122km。久しぶりですげー疲れました。でも走れてなんとか復活、としたいが、この疲労度は半端じゃないですね。まだまだ道遠し。

0707241.jpg
posted by やまぐち at 00:04| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

ふられた〜

0707231.jpg

見事なコケです。


体もほぼ問題さそう。薬はまだ飲んでないとダメっぽいが…

チューブラータイヤの慣らしもかねて、久しぶりにレーパンに足を通した。少し雨はぱらついてるが、もう、走りたい!wので出撃。

滝の入線を登って、どのぐらい足が退化しているか把握せねば…。スピードにして3km/hぐらい落ちている感じ…。まあしょうがない、筋肉は5kg近く落ちてるんだし、のんびりリハビリしようと、滝の入の登りに入ってきたところで、本降り…

0707232.jpg

しばらく木陰で雨宿りするが、やむ気配もないので、びしょびしょに濡れながら帰宅。トホホ。TDFみながらローラーするか。
posted by やまぐち at 18:12| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

だいぶいいか

薬のおかげでだいぶ調子は上向きのようです。ただ、まだちゃんと走るにはつらい。月曜日あたりを目指して養生、養生。

で、全然乗れないので、代わりにポチッとしますたw

0707211.jpg

0707212.jpg

SMPの変なサドル。猫目のコンピュータはポラールと併用の予定。他にも輪行袋とかチュブラータイヤとか色々…


試乗と昼飯がてら、かみさんとそのへんをフラッとサイクリング。

0707215.jpg

しろくまパン往復です。ちょっと大回りして7kmぐらい。かみさんにはそんぐらいが丁度よいそうで。

0707213.jpg

0707214.jpg
よくみると小さいカエルがいます。

帰って、家の周りの野草、蔦類を除草。こけのような、草のような微妙な感じの花も可愛いのが咲いて、名前はなんていうんでしょうね。可愛いのでこれは残しておきました。

0707216.jpg

終了し、ぽちっとしたタイヤを交換。初めてのチューブラータイヤ交換ですた。案外、大変じゃなかったですね。まあやってみればそんなもの。慣れればクリンチャーより簡単かも…

0707217.jpg
posted by やまぐち at 20:54| 埼玉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

走ってみた

抗生物質が効いているようで、体調も悪くないので、昼過ぎに一時間ぐらい走ってみた。

乗り始めで心拍120w

不調だ…。越生の周りのちょっとした小高い丘を超えるだけで150超えるし…

玉川あたりで副鼻腔がジンジンしてきたので、ゆっくり帰った…。

乗り始めは病気な感じじゃなかったが、帰りは少し病気な感じだった。

一時間弱だったが、なかなか爽快です、やっぱり。思いっきり走りたいな〜!

はやく治ってくれ〜(TT/
posted by やまぐち at 21:35| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

うろうろ

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-5.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:90.2kg
BMI:27.8
食事
朝食
チーズパン 700kcal
昼食
モスバーガー一つ 500kcal
夕食
サラダうどん 500kcal
おやつ
焼酎 400kcal
二日ぶりに走ったが、二日間の疲れのせいか体が非常に重い。とりあえず、という感じで昼過ぎに出走。体調が復活すれば白石峠にでもいくつもりだったが、温泉スタンドあたりで挫折。

そのまま時速20km/h、心拍120wぐらいで、玉川〜嵐山を抜け、深谷へ。あまりの向かい風で途中復路へ。嵐山のモスバーガーでモスバーガーを食す。
0706151.jpg

0706152.jpg

嵐山。麦畑も収穫が進んでいた。

すこし体調が良くなってきたようなので、嵐山の山を越えて、嵐山渓谷へ…。と思ったがそのまま松郷峠へ小川町方面からアプローチ。そのまま温泉スタンドに抜け、帰宅。

夕飯のサラダうどん。
うどんは当然一玉。キャベツ千切りで上げ底してるのでうどんを発掘するのが大変だw

0706153.jpg

posted by やまぐち at 00:08| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

ディスカバー鳩山

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-4.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:89.3kg
体脂肪率:22.3%
BMI:27.6
食事
朝食
マフィン三個 目玉焼き サラダ
昼食
牛丼 特盛り
夕食
カレー 二杯
おやつ
ワイン
今日は十一時出なので、一時間少し走った。鳩山のあたりをぐるぐると。まさに里山って感じですね、鳩山。産廃業者の町ってイメージがあるが、里山度もかなり高かったのであった。

070612.jpg

アップダウンの続く短めのコースをつないで周回を続けた。気持ちよい午前中ですた。


明日、13日水曜日は、渋谷公会堂で「渋さしらズwithジェームス・チャンス」、入りが11時なので越生8時出かな〜ピアノなしでシンセサイザーとハモンドオルガンです。

その翌日、木曜日は14日、合羽橋なってるハウスで、「立花秀輝・不破大輔DUO」にピアノでゲスト出演デス。

13日夜はとある事情にて千葉の佐倉に逗留の予定。
posted by やまぐち at 22:32| 埼玉 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

雲河原線

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-4.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:89.2kg
体脂肪率:22.3%
BMI:27.5
食事
朝食
ごはん 150kcal みそ汁 80kcal
昼食
卵だけチャーハン 800kcal
夕食
トマトソースのパスタ 700kcal
おやつ
赤ワイン 500kcal
昨日は一日中家にいて、一時間だけローラー。

今日は主に主夫業、他、雑務。夕方に二時間ぐらい時間がとって、さくっと走ってきた。

070611.jpg

林道雲河原線、いわゆる裏松郷。写真をとったトコロまで心拍160〜170まで追い上げて走った。死ぬかと思ったが、筋肉はもっと踏めるぞコラ、って感じ…。山走るのは一週間ぶりだかんね。しょうがないですな。

しかしこの林道、好きだな〜。気持ちが良い道だ。クルマもほとんど通らないし。

小川にくだり、嵐山渓谷を一気に抜けて、玉川の711で休憩。鳩山の方を遠回りして、一時間50分後に帰宅。41km。1449kcal消費、でした。
posted by やまぐち at 23:46| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

勇姿w

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-4.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:89.8kg
体脂肪率:22.3%
BMI:27.7
食事
昼食
ブリトー 280kcal サンドイッチ 360kcal
夕食
ごはん 150kcal 焼いた鯛ともやし、おくら、切り乾し大根、昆布の大量酢の物 100kcal、あさりのみそ汁 60kcal、野菜の煮物 50kcal
おやつ
焼酎 300kcal
今日は走らず。ローラーにも乗らず。
ばたばたと色々、さらには今週末のオルガンコンサートのリハーサルから五時頃帰宅して、キッチンでのんびりとローカロリーの夕飯をじっくりと作った。


富士HCの写真が公開された。たくさん写真を撮ってもらえるよう、目立つように髪を束ねず登った効果があったのかw、九枚近い写真が撮られていた。

頑張って口を閉じている(爆 お腹の感じが悩ましい(^^;;
07060702.jpg

四合目付近だろう。うしろのクイックステップの選手とは腰痛からのストレッチして追いつく、というローテーションをゴールまで繰り替えてしてた気がするw。
07060701.jpg

下山。かみさんが雑誌の表紙の写真みたいじゃん!って言ってたw。下りで撮ってるとは思わなかったな〜
07060703.jpg

なんかプロレスラーみたいなので、来年はもう少しスリムに写りたいと思うのですた。
posted by やまぐち at 23:24| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

久しぶりのあの場所へw

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-4.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:89.2kg
体脂肪率:22.1%
BMI:27.5
食事
朝食
パン 150Kcal ジャム 100Kcal
昼食
大盛軒 1000Kcal クッキー 280Kcal
夕食
海老チャーハン 650Kcal ホタテ焼き 250Kcal
おやつ
焼酎 300Kcal
仕事を終えて、昼に出走。荒川のあの場所に行く事にした。

大盛軒をまず目指すw
玉川でゆるく盛り上がっていた。

0706071.jpg

0706072.jpg

平日の昼間だってのに、暇人で結構にぎわっていた。おれも暇人かw

で大盛軒にて久しぶりの醤油ラーメンをいただき、これにて飽食終了!強面の店主とごちそうさま、と挨拶したとき初めて目が合った。意外と優しい目をしていたw。これで、枝折峠までの二ヶ月間はしっかりダイエットをする。つもり、だ。ええ。
二ヶ月後にまた!

ゆるゆるとLSDペースを守り向かい風のなか荒川へ向かう。川島のあたりで麦畑!

0706073.jpg

0706074.jpg

いろいろ試したが面白い写真がとれん…

荒川に出て下流へ。その場所とはココだったりして。ひばりケ丘からは往復60km地点で良く行っていた。越生からは往復80kmとなった。

0706075.jpg

補給したり。

0706076.jpg

ついにキターって感じの、メタボ対策”特保”コーヒー。味はまあまずいんだが。

帰りは上江橋まで下流へ行き、入間川CRに入る。雁見橋から県道に入り帰宅。80kmほどですた。ちょっと疲れた…
posted by やまぐち at 00:14| 埼玉 ☀| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

あぶないあぶない

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-5.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:90.7kg
体脂肪率:22.4%
BMI:28.0
食事
朝食
ごはん 160Kcal 納豆 80Kcal 卵 80Kcal 牛肉煮込み 140Kcal ようかん 100Kcal
昼食
リコ坊カレー 1000Kcal
夕食
ごはん 150Kcal レバニラチャンプル 300Kcal 豆腐ともやしのみそ汁 80Kcal もずくとレタスのサラダ 50Kcal 牛煮込み 150Kcal
おやつ
ビール 200kcal
昼前にリカバリーライド。

心拍60%〜70%でひたすら流す。高坂のリコ坊に久しぶりにいってカツカレーいったろ、という心境だったが、カツ切れで食べれず。これが逆に良かった。そう、リコ坊のカツカレーは85kg台到達の目標だったのですヨ。一つレースが終わった開放感で、そんなんもういいや、とか思ってまた体重増加な日々を突き進みそうになったが、今回は踏みとどまる事が出来た。

大回りで北坂戸の方に流れ、毛呂山通過で帰宅。ホイールのマグネットを交換し忘れ、正確にはわからず、40kmほどか。

そんなわけで、ちょっと気分的に生まれ変わったのでw、今日から酒の種類を変更する事にした。焼酎は瓶で買うと、どうも酒量が増える傾向にあるので、カロリー半分のスタイルフリーというビールを一日1Lとするぜ。一日200kcalだぜ。

食事もできるだけ肉を減らすぜ。とりあえず、いまから豚バラチャーシュー製作の予定…。チャーシューは一度にたくさんとらないから、豚バラも一切れ二切れだったら食べて良いのじゃないか、と、思っています。はい。

明日、あさってとも、走る予定だがリカバリー基調の予定。久しぶりに荒川でもいくかな。
posted by やまぐち at 00:02| 埼玉 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

富士からの下山は楽しい

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-5.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:90.8kg
体脂肪率:24.8%
BMI:28.0
食事
朝食
パンとかその他補給
昼食
カツカレー
夕食
ピザですが
おやつ
焼酎
土曜日宿泊のコテージはなかなか広くてきれいでしたヨ。

さて日曜日、一年ぶりの富士HCでした。

結果は…。二合目あたりから腰が痛くて、ちゃんと登れませんでしたorz
三合目ぐらいからは痛みがひどく、登っては降りてストレッチ、っていうのを四回ぐらいしました。去年より少し距離が伸びたらしいので、比較は難しいですが、タイムは去年より一二分遅かったようです。まあ、前回は調子が良かったので、今年はまあそんな調子で登って、タイムはあんまり変わらんって事で、進歩はしていたのだろうか(笑

本番当日まで三日間まったく乗れなかったのはやっぱり良くなかったのかしら。腰の痛みは収まってたんだけどな〜。三日間シトロエンに乗りっぱなしだったので、それも良くなかっただろうか。

あと、飲酒だな。肝臓の機能が働いてませんが…って感じはしました(^^;;

まー、枝折峠HC、まだモチベーション湧きませんが、とりあえず、今日はこんなところで。

五合目。
07060301.jpg

記念写真。下山仕様で着込みまくってパンパンw
07060302.jpg

下山途中、天気がようやく良くなって三合目あたりからの展望。
07060303.jpg

帰りはFLな人達と河口湖の食堂でかなりうまいカツカレーですた。レースでマーシャルをしたボランティアの方がいたりして「お疲れさん」と声をかけてくれました。

帰ってピザ。今日だけですよ、今日だけ(^^;

いろいろな人にお世話になって、今年も楽しく過ごせました。ども、ありがとうございますた〜!
posted by やまぐち at 23:05| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(17) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

なに線じゃろ?

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-4.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:89.2kg
体脂肪率:22.2%
BMI:27.5
食事
朝食
卵焼き パン1/2
昼食
焼うどん 豚コマ/もやし/キムチ/うどん一玉
夕食
サラダうどん めかぶ/納豆/豚コマ甘煮/油揚げ甘煮/トマト/うどん一玉
おやつ
焼酎
昼過ぎに出動、二時間ぐらい走る。後は家で練習ですよ、練習。



裏松郷に登ろうと、明覚駅横から入るが、裏松郷かどうか自信がないw
新年会の時に走って、その後また復習のため走った以来。まあでも松郷を下り「宿」交差点を左へ。

070528001.jpg

ここでちょうど一時間弱で、少し休憩。激坂だが心拍をあげずゆっくりしっかりとペダリングしながら登って行く。

オレのふくらはぎは太い。筋肉が発達してしている。いわゆるコブラ足ってやつ?激坂でアンクリングしてしまうとこうなるのではないか、と最近思っている。下手、ってことだw

太ももの付け根から大きく足先を突き出すイメージで登る。平地だと難なく出来るんだが、坂を登るときつくて集中できなくなってしまって、アンクリングしているのに最近気がついた、というわけで。

これで登ると、筋肉が動き出すまではつらいが、慣れてくると結構楽になってくる。太もも、腹筋の方がふくらはぎより強い筋肉って事なんだろう…

太ももの表も裏も少しはれぼったい。いい兆候だろう。

大附からのこの眺めが大好きだ。

070528002.jpg

ちなみにシロクマぱんは月曜日はお休みである…
posted by やまぐち at 22:59| 埼玉 ☀| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

猿岩線を下る

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-4.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:89.2kg
体脂肪率:22.3%
BMI:27.5
食事
昼食
しろくまパンで三個ほど 700kcal
夕食
ステーキ丼 800kcal
おやつ
しろくまメロンパン 300kcal 焼酎 300kcal 豆腐 80kcal キムチ 20kcal
午前中は自転車仲間の方が白石TTするってことでご同走したかったのだが、目覚ましを四回もかけたのだが、まったく反応できずw、結局起きれず…。気がついたら、かみさんと昼過ぎに起床。疲れたまってるよね…

クルマでしろくまパンで昼飯を食べ、帰宅し着替え、出撃。

二日休んで、昨日なんかクルマを七時間近く乗っていた訳で、体が重い。体の調子にお伺いをたてつつ、滝の入線を登る。

調子は悪いが、まあ走るしか無いだろう、ってことで、久しぶりの笹郷線を登る。きつい…orz 途中で休憩してグリーンラインを北上し、猿岩線を降りる。

07052801.jpg

途中、路面にかわいい落書きが。10km/hは遅すぎだろう…(^^;

07052802.jpg

帰宅後、夕飯に前から行ってみたかった近所の洋食屋へ。評判のステーキ丼をいただきました。

07052803.jpg

ニンニク醤油とバターで味付けされたステーキも柔らかくておいしい。量も少なくない。でもなんか物足りない…。喜びがない、というか…。

明日も走らねば。体重は80kg台をキープできるようになってきた〜(^^
posted by やまぐち at 00:13| 埼玉 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

峠ツアー

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-4.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:89.6kg
体脂肪率:23.3%
BMI:27.7
食事
朝食
セブンイレブンのブリトー 280kcal サンドイッチ 280kcal
昼食
胡麻キムチチキンパスタ 600kcal
夕食
トマトパスタ 800kcal
おやつ
プロテイン 200kcal 焼酎 300kcal
昼過ぎに帰宅し、三時頃出動。体が重い…。ちょっと疲れがたまってるかな〜

ペースは上がらないまま、飯能からまずは名栗湖。名栗についたあたりから少し曇ってきた。

07052401.jpg

このまま有馬峠に登るつもりが道を間違えた(爆

07052402.jpg

観光釣り堀なんちゃらの二股を左にいってまった。右が正解。もう一生、登らないだろう、この道(爆。沢沿いで気持ちのよい道ではあった。しかし6kmぐらい登ったみたいなので、どうも有馬峠に再度チャレンジする気しねーw
またくるからな〜 途中、猿を目撃。

と、気をとりなおし帰途へ。山王峠、正丸峠とつなぐ。狸をひきそうになった。

07052403.jpg

そのまま刈場坂峠へ刈場坂線。

07052404.jpg

高麗川源流だそうです。
勾配もそんなにないのだが、疲れがたまってて一桁巡航…(^^;

07052405.jpg

日が暮れてきた。
途中鳩?らしき鳥が先導してくれる…。バタバタと飛び、俺が追いつくのを待っている。何?鳩に知り合いはいないはずだが…w
五回ほど同じような行動をして去って行った…

だいぶ暗くなってきて、山の中からガサガサと獣の動く音が。見ると赤色の目立つ動物が素早く動くのが見えた。猿かな?よそ見をしていたら、あやうく谷側に脱輪しそうになった。

刈場坂線は動物ワンダーランドだった。

しかし、もうほとんど真っ暗…
とりあえず刈場坂峠に到着。

07052406.jpg

暗闇のグリーンラインを走る。また狸を牽きそうになった。手っ取り早く林道梅本線を降りる。まだ後半300mぐらい未舗装だった…。良い道なのにな〜。早く舗装してほしい。

七時四十分ほどに帰宅。五時間弱か〜。帰宅後計測したら80kg台に乗った。まあ一瞬だよな〜。明日あさってと仕事が続くのでそんなにはしれない…

セッティングを替えた後の初ロングライドだった。山岳中心で90km程度だが…。120mm長のステムは調子良い。ちょっと腰が痛くなるが、まあ慣れだろう。シートポストは後ろ下がりに対応したものに交換したいなあ。とりあえずレース本番用のレースパンツかわんと…。明日は夜に田町なのでよっちゃうかな〜、なるしま。

しかしながら、久しぶりすぎる峠ツアー。ダメダメだった…。
大丈夫か、富士HC。今年の目標は二時間切りにしよう。
posted by やまぐち at 00:55| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

微増

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-5.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:90.7kg
体脂肪率:23.3%
BMI:28.0
食事
昼食
キムチ雑炊
夕食
グレードアップキムチ雑炊
おやつ
巻き寿司三つ フライドチキン
酒の量が増えている。いかんな〜。体重にも少し反映しているし。いかんな〜 グビグビ

昨日は八時に出て松郷峠〜ときがわコースを走った後、八王子でオルガン。その後五時過ぎまで八王子のスタジオ小津でepocusのリハーサル。epocusはライブ活動を休止してひたすらリハーサルを続けているが、今日はじめて曲が1曲できた。これが「今までこんなの聴いた事無いよね〜」という爆笑ものに仕上がった。すばらしい。曲作りのスタイルも出来たし、はたして曲といえるのか、大体音楽なのか、というサウンドではある。皆さんに披露する機会が来るのが楽しみである。

070523.jpg
知恵の輪ではない。epocus最年少にしてバンドリーダーという苦行に挑戦している永井君の弟くんの作品。

0705232.jpg
ココナッツミルクを箱買いしたのが届いた。このへんのスーパーにもあるんだが一缶300円という越生価格。ひばりケ丘に居たときは保谷のカルディで100円ぐらいだったからとても手が出ない。

-----

本日は体調がいまいちで一日ダラダラ。用事を一件、キャンセル。すこしほっとする…

夜半に近所の三キロ周回コースで一周一本で六本のインターバル走。100m(推測)ぐらいの標高を登ってくだるというコースでインターバルにはちょうどいいのではないかと思っていて、今日初めて試してみた。なかなかインターバルっぽい感じになった。まだいけそうだったが六本で終了。

0705233.jpg

posted by やまぐち at 23:56| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

鶴ヶ島往復

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-5.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:90.2kg
体脂肪率:23.2%
BMI:27.8
食事
朝食
-
昼食
ぱん 150Kcal ツナ 70Kcal
夕食
うどん 250Kcal 納豆 80Kcal めかぶ 10Kcal 豚肉生姜焼き 200Kcal
おやつ
焼酎 250Kcal 生姜焼き 250Kcal
昨日の夜はヘルシー焼き肉をつつきながら、焼酎一升近くいってしまった…。精神的なリバウンドだ。こうゆうのは許容するようにしている。走れば体重は減らないだけだし。こういうのがなければがっと減ってるんだろうけどねえ。

昼過ぎに起床。自転車で鶴ヶ島の教会まで往復。往復30kmぐらいか。ちょうひばりケ丘〜新宿と同じぐらいだ。二時間オルガンの練習。

体重は、昨日とあまり変わらず。明日は八王子。
posted by やまぐち at 22:21| 埼玉 ☔| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

滝の入線×2

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-5.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:90.3kg
体脂肪率:23.3%
BMI:27.9
食事
昼食
パン二枚 330 チーズ 100kcal ツナ70kcal
夕食
うどん 450kcal お好み焼き 250kcal
おやつ
焼酎 300kcal 焼き肉 500kcal
結局、三時頃出動。滝の入線を重いギア、ケイデンス30〜40ぐらいで二回登った。

07052101.jpg

07052102.jpg

07052103.jpg

かみさんによると、コスモス、だそうです。滝の入線は季節を問わず花であふれているのう。すばらすい桃源郷ぶりです。

夕飯後、酒のつまみにローカロリー焼き肉。味付けはキムチの予定。

07052104.jpg

posted by やまぐち at 21:04| 埼玉 ☔| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

