2007年12月19日

な・ん・と・な・く

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-5.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:90.7kg
体脂肪率:24.6%
BMI:28.0
更新してませんでしたが、普通に毎日走ってます。ピアノの練習して自転車1〜2時間走ってという生活。

今日はエクザンティアを迎えに秋が瀬橋のAPRまで行って来た。北風の荒川で追い風だ〜と思っていたら向い風でした。なんじゃらほい。結構きついな〜

入間川CRの入り口の雁見橋ふもとのトンカツ屋さん「かつ膳」。ランチを食べて来たが、高いがうまかった!ローストンカツランチ1100円。正直トンカツを美味しいと思ったのは初めてかも。期待してなかったのでびっくりしましたw カツカレーないんかい…、と思ったんだけど、いやーいらんね。すみません。ロースカツ大とかあるらしい。カウンターのはしっこで太ってる人がムハムハいいながら食べてました。美味そうだった…、ってオレも太ってるやん(--

エクザンティアくんは下血治療完了。格安でプロの作業を行っていただきますた。いつも感謝。

45km走行1461kcal消費

明日はAAS@新宿ピットイン昼の部、豪華ゲスト様、斉藤「社長」良一(g)松本健一(ts)藤原大輔(ts)木村昌哉(ts)広沢リマ哲(ts)吉田隆一(カセット・マン)辰巳光英(tp)鬼頭哲(bs)室舘彩(fl、vo)Mo-Mo- Malichov(per)横沢紅太郎(何か)大島輝之(g)くどうゆう(ds)高橋保行(tb)古池寿浩(tb)後藤篤(tb)中村大(el-b)川口義之(なにか)他?
デス。

※今日の食事
パン 200Kcal
ハムサラダ 120Kcal
マスタード 30Kcal
ロースtカツ 550Kcal
ごはん 300Kcal
みそ汁 70Kcal
キャベツサラダ 70Kcal
スコッチエッグ1/2 150Kcal
ビール 100Kcal
ごはん 200Kcal
みそ汁 70Kcal
煮物 120Kcal
スコッチエッグ 150Kcal
じゃこ炒め 100Kcal
スコッチ 500Kcal
総摂取kcal 2730Kcal
posted by やまぐち at 23:59| 埼玉 ☀| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

秋が瀬〜越生 荒川45km

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-5.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:90.9kg
体脂肪率:24.2%
BMI:28.1
エクザンティアが色々細かい不具合が出ていて、もういちいち、どうも修理する気にならない…ので、秋が瀬橋からすぐのAPRに久しぶりに持ち込んだ。

帰りは自転車です。久しぶりの荒川CRは羽根倉橋以北が土手の工事で随分コースが変わっていたが、歩行者が少ないし、迂回で距離が増えるので良い気がする。

しかし、久しぶりの北風の洗礼…風速は9km/h程度だったようです。やはり強烈。

インナーでケイデンス90をキープ、スピードは20〜25km/h、心拍は140〜160。いいトレーニングになります。やっぱ荒川を走るのはトレーニングになるんだなあ…

SN3A0017.jpg

カメラを忘れて、携帯で撮影。携帯カメラで十分やな…
雲の形状のせいでまるで「地獄の釜」のように感じた。美しいんですけど、浮かんだ言葉が「地獄の釜」でしたw 多分、走ってる時の北風のせいでしょうw

入間川CRから坂戸に入って、鶴ヶ島、日高あたりを冒険…、というか迷いつつ帰宅。
posted by やまぐち at 01:02| 埼玉 ☔| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

ときがわふらふら30km

昼過ぎから出発。夕方に生徒さんが来るので特に当てもなく知らない道をつぶす感じで1時間半ほど走って来た。もうごにょごにょと走ってどこを走ったという感じもなくw、三時過ぎに帰宅。

帰りに例によってシロクマに寄り、まだとっていなかった昼飯にと、ガーリックラスクと食パン、その他菓子パンを購入。

07121201.jpg

新作です!w
ワタシはしらんかったですが冬場のメニューだそうです。昼前に制作してまあ売れきれてしまうとの事。昼前にいくしかないな…
posted by やまぐち at 23:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

名栗二本、東秩父一本で70km

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-5.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:90.4kg
体脂肪率:23.4%
BMI:27.9
今日は久しぶりに土曜日なのに朝から走れるので、よっち師匠のお誘いで飯能に九時頃集合。来た人達はよっち師匠とkao師匠、kuma師匠の師匠トリオでした(^^;

このメンツで「まったりだ」「お山はなるべく回避」等々の甘言、まったく信じてませんが(爆、取り急ぎ旅情派的に「能仁寺」の紅葉を見学。

0712081.jpg

紅葉はもう終わって、もみじも縮んでましたが、最盛期には凄そうだな〜、と来年を楽しみにします。

無事旅情派的活動をすませw、予想通り原市場線へ入る。kumaさんが体調思わしくなくUターンとなります。別れる時にNEWマシーンに試乗させていただきました。ちょっと興奮!(^^;

三人の集団となり、?峠を目指す。お二人はホントにまったりだったようで雑談しながら登っていく。ワタシは、はあはあ言いながらもなんとか二人の後ろ姿を見ながらピークへ。

0712082.jpg

再び県道53号に下り、二本目は天目指峠。国道299に出て昼飯をゲットする思惑。今度は勾配もあり、二人に完全に置いていかれ予定通り一人旅(^^;

国道299に出て向かうのは腹減りケイデンスwで噂の「ロックガーデンカフェ」デス。

0712083.jpg

0712084.jpg

ベーグルサンドプレート、だったかな?オプションでカレーパン。ざっと試算したところ、やはりソーセージとフライドポテト、カレーパンが効いて1000kcalぐらい(^^;; ベーグルはバター使わないしダイエットには最適なんですけどね。まあ今日は2800kcalぐらい走行で消費した模様なので、まあ大丈夫(なにが?w

ボリュームもあり、満腹です。R299を下り、はあはあ言いながら顔振峠で三本目。エライ勾配でまいりながら一人旅。ピークのような場所でお二人が待っていてくれた…。相当まいりました。

0712085.jpg
回復中w
獲得標高は1190mとなりました。

0712086.jpg
顔振峠からは名栗、奥多摩?の山々が自然なグラデーションでうつくすい。

権現堂線のノボリに再びまいりながら、笹郷線で越生に降り離脱。お疲れさまでした。

久しぶりの集団走はやはり良いな〜、一人じゃ峠三つなんでいかないし。これからもお願いします!
posted by やまぐち at 18:12| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

高坂平地往復35km

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-5.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:90.2kg
体脂肪率:23.2%
BMI:27.8
昼過ぎからやはり一時間少し走る事にする。

実はave30km/hっていう数字を自分のサイコンで見た事ない。追い風だし下り基調だし、ってことでペースも良いし頑張ってみる事にした。ウオームアップの10分は25km/hぐらいだし、サイコンでそんぐらいの数字を出そうとすると30分ぐらいひたすら33km/h〜40km/hぐらいを維持しなくてはだめだった。高坂市街を抜けるときに信号でつかまり、29.4km/hぐらいまで下がってしまったが頑張ってなんとか復路の清澄ゴルフ場坂前で達成(^^

07120601.jpg

達成した瞬間にストップし撮影。こぎだした瞬間に29.9km/hにおちた(笑
下がるのは簡単なのに、なかなか上がらないのがつらいもんです。

清澄ゴルフ坂を避けて都幾川に流れる。途中で写真休憩。

07120602.jpg

07120605.jpg

07120606.jpg

二日間連チャンで、走り終わった後にコーヒーをいれてしろくまのガーリックラスクをいただく。癖になってしまいそうです(^^;
posted by やまぐち at 19:32| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

裏松郷〜嵐山 42km

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-5.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:90.5kg
体脂肪率:23.3%
BMI:27.9
やはり昼過ぎから二時間ほど走る。裏松郷〜嵐山〜都幾川。

今年は紅葉の色づきが悪いらしい。言われればそうかも、という感じ。夏が暑すぎたんですかね。

071205.jpg
posted by やまぐち at 20:10| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

久しぶりに越生サイクリング20km

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-5.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:90.8kg
体脂肪率:22.5%
BMI:28.0
三時頃から一時間弱越生付近を走って来た。知らない道を探索しながらポタリングって感じだろうか。

0712041.jpg

結構な激坂の先の、この道のさらに先は行き止まりでした。

0712042.jpg

どんどんと里山が色づいて、紅葉まっさかりですね。初めて味わう越生の秋はすんばらすいデス。
posted by やまぐち at 18:21| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

11月総括

10月末のレースが終わってから、それなりに忙しかったわりには、走って688.6kmほど。計測してない日が二日ほどあって、40kmは走っているから730km程度は走っているはずだ。

強度は低めで、月間のHR ave は137でまさにLSD領域。maxの強度は2%だった。10月は6%ぐらいまでいってるから少し軽い。

体重は増えている…orz

走行時間は29時間。しかしポラールのexertionという項目、訳すると「努力」なんだろうが、強度の目安、で良いんでしょうか。

一年間愛用しているポラールの心拍計s720ですが、買い替えようかと、検討している。買い替えはEdge 305HR+CADを検討中。ワタシはマックユーザーでポラールはマックでは使えないから、ポラールの為に中古のIBMを買ったりしているんだが、Edge 305は普通にマックで使えるんです。コレはでかい。知ってたらs720買わなかったよ(^^;

GPSってのも魅力です。
posted by やまぐち at 10:56| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

ピアノソロ@稲毛キャンディ

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-5.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:90.2kg
体脂肪率:22.3%
BMI:27.8
行きは三時間。帰りは二時間。ひさしぶりのキャンディにてピアノソロでした。久しぶりの即興でのソロはとても楽しく、んでとてもきついものでした。

キャンディのそばで「シバ」というカレー屋さんに入る。非常にスパイスなカレーで久しぶりにばっちり南インドなカレーを食べた。っていってももインド行った事ないし。呼ばれてないのです。

要はスパイシーでスープでさらっとしたカレーって事です。こういうカレーは南インド系だと聞いている。一回、現地のカレーを食べてみたい。「アーユルヴェーダ」なそうで、スパイスの恩恵に少し目を開いた気がする…



キャンディはいつもお客さんが暖かくて、気持ちよく演奏できる。今日は一年前のソロよりもリラックスして出来た、が、肩に力が入ってしまったところもあり、一人での2ステージはやはり長い。すごく疲れました。

明日、っていうか今日は「こんこもこ」の最後のリハーサルでひばりケ丘へ。
posted by やまぐち at 10:07| 埼玉 ☔| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

滝の入周回25km

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-5.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:90.2kg
体脂肪率:23.2%
BMI:27.8
昼にらーめん巽や経由で滝の入を登って来た。三日ぶりなので、最初はきつかったが、頑張って負荷をあげていくと10分ぐらいで楽になった。

0711291.jpg

ずっとアウターのままでケイデンス50程度で登っていく。臀筋と背筋を意識して…

0711292.jpg

黒山側に降りる。これぞ「里山の紅葉」といった感じ。しかしGRDはこういう風景は苦手ですね。

今日はやることあるんで、一時間ほどで切り上げる。

明日は久しぶりのピアノソロ!@稲毛海岸キャンディ、です!
posted by やまぐち at 22:14| 埼玉 ☔| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

松本〜越生 200.6km

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-4.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:89.8kg
体脂肪率:24.3%
BMI:27.7
食事
朝食
おにぎり三つ カップヌードル
昼食
いのぶーカレー大盛り
夕食
ピザです
おやつ
カーボショッツ
そういう訳で、松本のホテルで五時起き。三時間しか寝れなかった…。同部屋の方をおこさぬようこそっと退出し、ロビーで自転車を組み立てる。朝ご飯をいただいて、六時に出発。

前日に一瞬だけ時間があって宿のPCでこのブログを見たら、有益な情報が。どうもありがとうございます。ぶどう峠はいかないことにする。十国峠は何度か通っているんだが良いイメージがないので、なんとなく避けていたが、行く事にした。


07112501.jpg
松本城で記念写真。まだ真っ暗です。

装備は厳冬期のモノにしたので、それほど寒さを感じない。

10kmもないかな三才山トンネルを目指す。ノボリが始まるとひたすら8%のノボリが続く。意外と足が周り、ずるずると登っていく。

07112502.jpg
朝がきた。南アルプス?が美しいのですよ。

07112503.jpg
到着。トンネル内は下りで飛ばしていく。朝の七時前だってのに結構交通量があり、怖い。

ずーっと下り基調で佐久市に入る。佐久にはいってからはアップダウンがひたすら続いてこれがけっこうきつい。

07112505.jpg
浅間山を望む。ワタシに隠れて浅間山写ってませんw

佐久穂に到着し、R299に入り、十国峠を目指す。長野から群馬へ。時々激坂があるものの、平坦な感じのする十国峠をヘロダヘロオで登る。

07112508.jpg
登頂。疲れを癒すため座っていたら、思わず5分ぐらい寝てしまった。こんなところで寝入ったら凍死するぜ。

R299を下るが、途中でこんな林道を見つけて入ってみた。
07112510.jpg

スカイラインな感じの道がしばらく続いた後、いきなり激坂が始まる。まあ下るんだけどね。途中路面凍結等もあり慎重に下る。路面はきれいだが、落石も多い。景色が絶景でした。

下りきったとこで、地元のお店で「いのぶーカレー」をいただく。
07112513.jpg

志賀坂峠を忌避し、そのまま神流湖に下り基調のアップダウンの道をひたすら走る。この道が長い〜。疲れも出て来て度々休憩。

寄居に行くか、定峰に行くか迷ったが、足もだいぶ回復しているようなので定峰にして、ごにょっと走り、定峰ふもとに到着。もう五時です。かみさんにメールしているうちに暗くなって来た。あわてて登りだす。登りきった頃にはもう真っ暗でした。

07112514.jpg

さらに白石まで登る。寒さと疲れのせいか、ガードレールの端っことか、しまいには電柱とかが人間がたたずんでいるように見えてしまって、いろんな意味で怖かったw

そのままバビューンと下り、温泉スタンド前を通過して七時頃帰宅。




なんとか13時間、走行時間は10時間。休みまくってるのう。走行距離はぎりぎり200.6kmと出ました。200kmを越したのは初めてではないんですが、久しぶりに達成感があった。松本と越生をつなぐ、というのは前からやってみた事だったので、それをついに果たしたからだろう。

獲得標高差は2989mですた。


しかし、これを往復しても400km。600kmって一回松本に戻って、また越生に帰るんかい!ありえん!!1200kmなんて(以下略

お疲れさまでした。

しかし、体重が全然減ってないのはどうしたことだyo ouc
posted by やまぐち at 22:14| 埼玉 ☀| 普通普通| Comment(12) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

50分不真面目ローラー 

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-5.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:90.7kg
体脂肪率:23.8%
BMI:28.0
食事
朝食
サンドイッチ
昼食
牛丼 おしんこセット
夕食
あんかけうどん
おやつ
焼酎のビール割り
今日もいい天気だったが、朝からお出かけ、帰宅は五時。もう五時になると夕闇が闇に変わる時間になった。「ガンスミスキャッツ・バースト4巻」を読みながら不真面目ローラー40分。サドルに座って上半身を直立して、ガンスミを読みながら漕ぐ。心拍は135〜140ぐらい。汗はダラダラ(爆

#やっぱゴールディだよな〜

最後の十分だけマンガを置いてまじめに走る。10秒だけもがいて、ケイデンス160、五分クールダウンで再びマンガ読みw


今週末も忙しく、明日は午前中から自宅でレッスン、その後、新座に移動して今年もやるワークショップのリハーサル、夜はかんたん舎で打ち合わせの予定。土曜日は朝から松本市へ移動し、渋さしらズでホール公演。日曜日は何もないが、松本から帰京する移動日。そこで、自転車を持っていこうかと思っている。

松本から越生まで210kmほど。前から走ってみたルートだが、松本についても、電車で帰るか、泊まるかという選択肢しかないので躊躇していたのだが、今回はチャンスだ!

というわけでルートはこんな感じを想定した。

松本〜ヴィーナスライン〜麦草峠〜ぶとう峠


志賀坂峠〜小鹿野〜定峰峠〜越生


だいたい210kmぐらい。5〜6の峠を越える山岳メインの210km、過酷なのは十分承知なんだが、まあ前からチャレンジしたかったルートなのです。想定は平均時速20kmで10時間半。休憩二時間半でグロス13時間。四時に出て五時に到着、である。まあ遅れても自転車の良いところはペダルを踏み続ければいつかは目的地に到着できる事ですし。まあライトは必携だな。


心配なのは雪です。当然、厳冬期のウエアを準備していくのだが、北部の長野辺りは雪が降るらしいが、松本はまだらしい。2000mあたりの峠の状況はどんなんだろうか…。しかし松本ですでに標高600mだそうで。越生は80mぐらい。

ヴィーナスラインは11月末で封鎖という話もウエブで見た。本家のウエブは夏のまま停まったままだw

どなたか情報ありましたら、是非ご提供おねがいします!
posted by やまぐち at 22:23| 埼玉 ☀| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

高坂〜都幾川34km

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-5.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:90.3kg
体脂肪率:23.3%
BMI:27.9
食事
朝食
なし
昼食
リコ坊でとりたま骨付きソーセージ普通盛り シロクマパンでチョコパワーとカレーパン
夕食
チゲ雑炊
おやつ
味卵一つ 焼酎 
昼に出動。物見山を超えて昨日のリベンジw、カツカレーを目指して昼飯を食べにリコ坊へ。二時ぐらいに着いたが、もう品切れorz もういいや…(^^;

いい天気だしそのまま帰ってもなんだし、といってもそんなに時間を乗れないので、都幾川の方に出て、八高線沿いに越生へ戻る。ちょうど一時間半ほどのライド。強度はLSDの強めレベル。結構疲れた…

久しぶりのシロクマさんでチョコパワーとカレーパン。

071121.jpg

なんか体調悪い。酒のせいだな…。肝臓さんもアルコールと乳酸の分解で激務が続いているしw…
posted by やまぐち at 19:55| 埼玉 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

高坂往復 30kmぐらい?

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-5.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:90.3kg
体脂肪率:23.3%
BMI:27.9
食事
朝食
なし
昼食
サブマリンのチリホットドック
夕食
トマトソースでサーロインステーキ ポテトサラダ ごはん スープ
おやつ
焼酎や
旅帰り、でどんなに増えているか怖かったが、今日、体脂肪計に乗ってみた。思ったほどでなく、安心…、でもまた減らさんと(^^;

昼過ぎに出動、物見山を超えてリコ坊に行こうと思ったが、休んでた。三時頃だったのだが…。そのままサブマリンに行って久しぶりにホットドック。おすすめの30mmドック。

0711201.jpg

今日は特にテーマもなく、心拍145ぐらいでぼちぼち走った。というか、昼飯にでかけた、というノリに近いw

ポジションをかなり楽な方に変更したのだが、こっちの方がスピードが乗る気がする…。腰痛もまったく出ないし。

今まで一年近く間違ってたのか、オレ…orz

毛呂山の方に流れてだらだらと帰宅。
posted by やまぐち at 18:44| 埼玉 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

久しぶりのグリーンライン 28km

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-4.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:89.2kg
BMI:27.5
食事
朝食
ごはん 豚汁
昼食
豚汁雑炊
夕食
カルボナーラパスタ
おやつ
しろくまぱん各種菓子パン三ヶ 夜に焼酎〜!!
エーデルワイスGC経由で鎌北湖へ。紅葉もなかなかだ。

07111601.jpg

権現堂線を登りグリーンラインへ。人っ子一人いません。熊はいるかな?ベアベルつけてくるの忘れた…。森の中で何か、がさがさいってますが…。「ナーダム」を歌いながらGLを北上w

笹郷線で越生に降りて来て終了。一時間半。下る時はもう寒くてつらいっすね〜、しばらく指の凍えがとれませんでした。

07111602.jpg


土曜日は、名古屋クアトロ、日曜日は大阪岸和田の浪切ホールにて、渋さしらズです!朝五時起きぢゃ!!帰京は月曜日の予定です。
posted by やまぐち at 21:17| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

ステム好感 37km

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-4.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:89.1kg
体脂肪率:23.5%
BMI:27.5
食事
朝食
ミートソースパスタ 調理パン二つ
昼食
越生の越生自然休養村センターで肉うどん大盛り
夕食
ミートソースとキャベツのパスタ 
おやつ
焼酎〜!!
今日も昼前から、かみさんの用事で毛呂山。昼飯を前から行ってみたかった越生自然休養村センターのうどんをいただいてきました。

帰宅して、昨日の続きで昼寝気味…でもなんとか復活して、いろいろ仕事をする。

夕方にはレッスン。

終了後、食事を作って、二日ぶりにロードに乗る。数日前にイタリアのコモ湖…ではなくて大宮から届いたステムに交換した。サイズは130→100に変更。グレードも大幅アップ(^^ 

071115.jpg

またビオモルフェと同じく、しばらくお借りする事に。ありがたいっす!!

夜の七時から越生の7km周回路を四週。ハンドルが変わったかのようなハンドル周りの剛性のアップに驚く。高級品はそれだけの理由があるのだなあ…
posted by やまぐち at 23:01| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

炸裂

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-3.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:88.5kg
体脂肪率:22.3%
BMI:27.3
食事
朝食
セブンイレブンで ブリトー サンドイッチ
昼食
大海軒 わんたんめん
夕食
ネギニラ山かけ豚丼 ブロッコリーのサラダ
おやつ
焼酎 春巻き 刺身 鳥の唐揚げ フルーツ等
昨日ブログを書き込んで、アップしようとしたらメンテナンス画面になり更新できなかった。投稿した記事もすべて消えてしまった。orz

いまから書く事は昨日の事なので、「今日」というのは「昨日」の事です。



今日と明日はかみさんが二連休。朝からかみさんの用事で毛呂山まで。昼に生徒さんが来るのでいったん帰り、レッスンをして、また毛呂山まで行く。昼飯に大海軒でわんたんめん。

071114a.jpg

オイリーで熱々のスープがおいしくもあり、つらくもありますw
時々食べたくなるんだよね〜


071114b.jpg

ずーっと滞納してた自動車税を支払いました。飯能のみずほ銀行までいってきて支払いました。遅れてすみません。

このクルマにもだいぶ愛着がでてきた。天井のクリアはげもひどいので、クリアー層だけでも塗装するかと思っている。ウレタンクリアーの在庫はあるんだが、コンプレッサー全然使ってないし、動くかな〜(^^;

その前にリアリターン側のLHM漏れ、パーツも工具もあるのにまだ着手してない。いい加減やらんとな〜


帰宅し落ち着いたのは昼過ぎ。
「自転車のる!」とかみさんに宣言したのは良いが、どうも眠く…、思わず昼寝…。そのまま夕飯だけ作りw、ふたたび、九時ぐらいまで眠気がとれず、惰眠を今の畳の上でゴロゴロとむさぼる…。

今思うと、疲れたまってたかな?って感じです。夜には、なんか開放感もあったのか、ちょっと居酒屋メニューでまたりと飲酒w ちょっとつまみが炸裂しちゃいました。
posted by やまぐち at 22:04| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

滝の入周回20km

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-3.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:88.5kg
体脂肪率:22.3%
BMI:27.3
食事
朝食
おにぎり 卵焼き みそ汁
昼食
フランスパン 1/3 芋ようかん
夕食
ほうとう鍋…、食い過ぎ…orz
おやつ
焼酎愛飲中 つまみはなし 
昨日の疲れか、夕方過ぎにようやく走る気になった。

もう夕方なので滝の入を登って終わらせる事にする。

07111301.jpg

久しぶりにアイウエアのレンズをオレンジに交換して走った。あまりの夕焼けの美しさに感動して写真を撮ったら、まあまあの夕焼けだった…w オレンジレンズで明るくなるのだ。

アウター固定で、心拍150ぐらいで10分ぐらいで登る。

07111302.jpg

黒山の方におりる途中の、妙なグラデの紅葉。
posted by やまぐち at 00:45| 埼玉 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

だいぶ前向き ローラー40分

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-4.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:89.3kg
体脂肪率:22.8%
BMI:27.6
食事
朝食
なし
昼食
毛呂山のポタラでランチ(二種類のカレー、ナン、サラダ、デザート(ほとんど食べず)、コーヒーラッシー?)、追加のチーズナン半分(残りはお持ち帰り)
夕食
大豆と鶏肉、野菜のトマトスープ ガーリックトースト
おやつ
昼に前澤屋の大福二個、夜中にダイエットビール100kcal、焼酎五杯ほど、持ち帰ったチーズナンをオーブンでかりかりにして
雨でした。午前中にかみさんに起こされて、かみさんの用事にクルマで随伴。

昼飯は毛呂山の「ポタラ」に初めて行った。ランチでダル豆とひき肉のカレー、野菜のカレー、ナンのランチ。かみさんは食後、鶴ヶ島「ハンス」は美味かった!あそこは特別だ!といっておった。まあ同感ですが、ポタラのカレーも捨てがたい。スパイスが絶妙で、油控えめで、「ポタラ」という名前からして、東インドのあっさりしたカレーの系譜なんだろうか…、って経営者は日本人の方のようだし関係ないかなw
「ハンス」のカレーは、ずばり肉の脂のカレーだ。それだけではきついのだが、スパイスでがつんと昇華している、感じがする…。油は美味いのだ!
写真はカメラ忘れたので残念ながら…。また行きますけどね(^^

今日は一日雨だったので、久しぶりにローラーをした。
最初の五分間は心拍120ぐらいでアップ。次の30分はケイデンス90で心拍150をキープ。次の五分はギアを一つあげケイデンス100で心拍165。最後の10秒にもがく…。これがきつい。10分クールダウン。

071110.jpg

FLのあかさんがブログで参加表明をしたデュアスロンに今年はワタシも参加しようかな、と検討中。ビギナークラスですよ、もちろん。参加費も安いし、シーズンへの調整に良いかな、と思って。走るのは自転車よりも負荷高いし良い心拍のトレーニングにもなるかな、と。

2kmラン〜10kmバイク〜2kmランという設定で、ふーん、それほどでもなさそうじゃん…と思ってしまうが、去年のFLの人達のエントリーを見ていると最後の2kmランが地獄らしい。レースペースで走るってどんななんだろうかしら。きつそうやな〜

明日は渋さしらズ大オーケストラ@池袋ライブインロサ、です!
posted by やまぐち at 23:57| 埼玉 ☔| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

滝の入〜越生周回31km

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-4.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:89.1kg
体脂肪率:22.8%
BMI:27.5
食事
朝食
六枚切りパン二枚 ササミと椎茸マリネのサラダ
昼食
ごはん ヒレカツ サラダ菜 みそ汁
夕食
ごはん みそ汁 サバの和風フリッター ブロッコリーともやし、昆布の味ポンがけ
おやつ
焼酎 四杯 ぬれおかきを70kcalぐらい 
いろいろ朝から自宅で仕事をだらだらしてて、三時頃出動。

昨日の八王子往復は心拍はmaxレベル7%、結構足にきたらしく、昨日、本を読んでたりしたらいきなり太ももの内側がつったりしてたw 念入りにストレッチをしたが、そういうわけで今日はリカバリーペースで滝の入にまず登った。降りて来てまだ走れそうなので、腰の調子を見ながら越生の周回コースを大きめに一周。

0711092.jpg

越生で一番きつい坂(だと思う…、GLに登る林道は別ですよ)。これをアウター16tで、心拍140ぐらいでゆっくり登る。トレーニングしている気がしてくるw


サドルを5mm前にした。いい感じ。もう少し前にしてもいいかな…。あとやっぱ130mmのステムはやはり長過ぎるようで、負荷をあげた時の腰痛もこれが原因だと思っているが、でもクラウチングした時のしっくり感はぴったしなんだよなあ…。腰のために120mmにするべきか悩み中。


今日のゆうごはん。

0711091.jpg

サバを、にんにくとしょうがをおろしたもの、醤油、酒、みりんにつけこんで、小麦粉をつけ、焼いたもの。和風フリッターでいいんですかね?大根おろしとしょうがみじんをかけ、自家製ポン酢をかける。うまいっすよ〜(^^
posted by やまぐち at 20:58| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

