2007年09月18日

禁酒中〜♪

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-4.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:89.3kg
体脂肪率:23.4%
BMI:27.6
070918.jpg

仕事から帰宅後、急いで栗をむくが、これがやっぱり重労働(^^;
なんとか「栗ごはん」できますた。ご飯を土鍋で炊こうと思ってるのですが、良い土鍋に出合えない…

禁酒三日目でーす。体調いいかもw
posted by やまぐち at 22:29| 埼玉 ☔| 普通普通| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

イラスト

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-4.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:89.8kg
体脂肪率:22.8%
BMI:27.7
今日は自宅にて昼過ぎに仕事を終えたら、安倍首相の引退カミングアウト騒動で思わずTVに見入って出動するのが遅くなってしまった…。びっくりしましたね。結局、国民に信を問う事無く退陣となってしまいましたw

結局五時頃に出動し、一時間ほど如意のゴルフ場の周りコース。シロクマさんに教えていただいたスペシャルコースです。適度なアップダウンが続いてインターバルには最適!雨上がりで道は荒れてましたが、晴れてたら気持ち良さそうな道でした!

帰りの夕焼けは今年一かな、山が燃えるようでした。残念ながらカメラは持たず…orz

帰って、夕食の準備をすませ一時間ほど空いたので、最近細々と手を入れている当ブログのタイトル画像をもう少しブラッシュアップしようかと、久しぶりにイラストを描いてみたりしました。どうも完成度低いので、お蔵入りで、このままになってしまいそうなので、せめてブログの花として散ってくれ…って事でこちらで公開したり(^^;

まあ見てやってくださいな。 

070912.gif

posted by やまぐち at 23:35| 埼玉 ☔| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

ふえますた

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-5.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:90.1kg
体脂肪率:23.5%
BMI:27.8
結局今日も走らず。

昼に起きて、宅配ピザを注文し、それから夫婦で居間で昼寝して、五時ぐらいまで寝ていたwかみさんがソファーを占有したのでワタシは床にざぶとんを並べ簡易ベットとしたw

自転車では走ってなかったが意外と疲れる一週間だったのだ。

それにしても、なんて退廃的な…
こんな自堕落な一日は久しぶりだ。休養も極めればこうなるのだ。

明日はきっと走ろう…。体重も90kg台復活してしまった。走らねば…


ブエルタは盛り上がらない。スターがいないからかしら。

ラグビーのワールドカップが始まった!

唐突かな?w
高校のとき少しラグビーやってたりしたので、サッカーなんかよりは盛り上がって観戦する。ラグビーは下がらない。ひたすら前をめざすスポーツなので必然的に盛り上がるのだ。こんな熱いスポーツ他にみあたらないんじゃないかと思うのだが、なにせラグビーはイギリスとその旧植民地が明らかに中心で回っているのもあるのか…。

サッカーの「ゴール〜!」の爽快感がラグビーにはないからな〜
でも個人的にはラグビー観戦大好きっす!

ますます走れないな〜(^^;;
posted by やまぐち at 00:59| 埼玉 ☔| 普通普通| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

まじ怖いね〜

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-4.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:89.8kg
体脂肪率:23.3%
BMI:27.7
月曜日にサイクリングして四日間はしってないな〜。
休養モードからダラダラモードに移行しそうだ(^^; 体重も90kg台に戻りそうだ…

明日は(起きれたら)朝からはしろっと。



熊、目撃情報、襲われた情報を最近きく。
山岳トレーニングを一人でしてると、山の中でうごめく動物たちの音がきになる。そろそろ熊もやまごもりの準備で忙しいのだろう。元々山は動物たちの空間だ。峠道は人間の都合で拝借している空間なのだし、ベアベルをつけるか。



カウベルは叩かないとならないしねw
posted by やまぐち at 02:01| 埼玉 ☔| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

エヴァンゲリヲンミマスタ 明日ライブデス

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-3.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:88.9kg
体脂肪率:22.1%
BMI:27.4
安野モヨコのマンガ「監督不行届」を読んだから、ってわけではないが、今日は「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」を見てきた。「監督不行届」の「監督」が、この映画の監督だったりする…。同じアンノ同士で結婚するってなんか面白いです。

越生に引っ越してから、映画は縁遠くなるだろうと思っていたら、近所の新興住宅街にシネコンがあったw

前半は総集編?って感じで少し退屈である…。TV編第一話〜第二話の完成度はかなり高いのでやむえないのだろう。後半のヤシマ作戦は全面的に新作画でスピードも迫力も圧倒的!最後は思わず感動して軽く泣いてしまった…(^^;

前、吉祥寺で友人と映画を見た時に、前の方で見るとやっぱ良いよって事で実際に良かったので、今日もかなり前で見た。おかげで後半はトリップ寸前ですたw

庵野監督も大人になった感じだよな〜。10年前のエヴァンゲリオンは当時の彼には完成させる事ができなかったのだろうなあ。10年後にようやく、もう一度作り直す事ができる自信がついた!ってとこなのかしら…
彼の作品は、作品そのものから彼の仕事場をいつも想像してしまうw

実は、あの奇跡的な作品の焼き直し…、しょせん焼き直しなんだろう、って事であんまり期待してませんでしたが、おもろかった!つづきが楽しみです!久しぶりなヲタ日ですた。


明日9/6はピットイン昼の部。河本隆弘ドラム、吉田隆一バリトンサックスとのトリオでインプロの予定です!
posted by やまぐち at 20:22| 埼玉 ☔| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

スペインの色

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-4.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:89.1kg
体脂肪率:22.2%
BMI:27.5
日曜日に滝の入TTをして、ベストタイムを30秒ちかく更新。ヤッホー
んで、今週は自転車の練習はお休み、の週。体重が増えないように気をつけないと…。今までの練習の経験から、一ヶ月ぐらいに一回はがつんと自転車を休む週を持った方が良いと最近思い、そういう週を設定した。走ってもママチャリペース。自転車って「のんびりしてて」楽しいな〜と思える時間だ。いつもは目に入らない景色が目に入る。まさに旅情派w

月曜日は毛呂山あたりをサイクリング。本屋さんにいってマンガの安野モヨコ「監督不行届」と新潮文庫で梨木香歩のエッセイ「ぐるりのこと」を買う。いつも図書館なので本を買うの久しぶりだw


昨日から、ブエルタ・デ・エスパーニャ観戦開始。スペインの日射しのせいか、分解能の低そうな?カメラの性能のせいかw、まだ砂漠地帯には入っていないというのに全体的に赤茶けた映像が続く。これがまたスペインらしい気がする。スペインは行った事無いのだけど。

ブエルタのチャンピオンジャージは黄色だが、ツール・ド・フランスの黄色Y100M10(推測ですよ)に少しマゼンタを混ぜた色である。Y100 M30、ぐらいかな〜w(もうそういうデザイン仕事まったくしてないので、まったくもって怪しいが…)ことによったらk5ぐらい入っているかもしれない… この配色もスペイン人のデザイナーの感覚を想像すると楽しい。

ツールに比べてブエルタの風景はその色とは別に、少し日本的だなと思わせられる風景が多く、なぜだろうかとしばらく見ていて気がついたのだが、電線が時々目につく。このせいだと思う。

日本ももう少し電線を地中化すれば、鬱病が減るんじゃないかしら、とか少し思ったり。
posted by やまぐち at 23:23| 埼玉 ☔| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

人間ドックその他 八月をふりかえったり

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-4.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:89.1kg
体脂肪率:22.0%
BMI:27.5
初めて人間ドックというものを受けました。
一昨日結果がでて、大体予想通りの結果で安心…?(^^; γ-GTPという値がいわゆる酒の飲み過ぎ肝臓らしい数値になっていたり、あとは心電図で一目瞭然のWPW。これは持病なので相変わらず経過観察ってことで、他には高血圧。高血圧はかなり改善されていた。もう少しで普通の血圧である。まだデブだな〜。

頑張ってトレーニングせんとな〜

昨日は代官山のライブハウス「晴れたら空に豆まいて」にてギグ。昼過ぎにサウンドチェックで、夜の演奏へは時間が大幅にあまったので、表参道まで歩いて表参道ヒルズの裏手をかなり行ったところにある、吉田氏おすすめのカフェで時間を過ごしたり。表参道への道すがら、外交官ナンバーのカブを発見。いろんな妄想をしますたw

八月は782km走行しました。年間では4700kmばかり。あんまり走ってないな〜後半200kmのロングライドを一発やって久しぶりの月間1000km走行を達成するつもりでしたが、結局天気と仕事のタイミングで走れず…。

八月はかなり暇だったんですが、九月、十月はそこそこ忙しい模様。ちょこちょこはしるしかないな。でも、いい感じで走れてるので、つぎのレースである10/28の富士チャレンジ200、今年は調子をうまく持っていけそうです。
posted by やまぐち at 17:56| 埼玉 🌁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

選挙と雷雨とパリゴール

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-5.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:90.7kg
体脂肪率:23.2%
BMI:28.0
食事
朝食
--
昼食
ごはん 200kcal 羊肉と野菜の甘辛いため 400kcal 納豆半分 30kcal もずく半分 5kcal 卵一個 80kcal
夕食
チャーハン 600kcal トマトとキュウリのサラダ 10kcal
おやつ
補給/どらやき 180kcal  ビール/600kcal
やはり一ヶ月近くまともに乗れないとモチベーションは高まるようで、体調の復活した今はいい感じで生活できている。体重も減ってきたのでダイエット日記復活にしますた。

今日は参院選挙の日でしたね。越生は越生町町議会議員選挙もありました。うちではかみさんと投票所まで歩いていくのが習慣となっており、今日もそうなりました。初めて出口調査された。来ていたのはNHKのみ。投票の結果、一票も死票にはならなかったようです。今まで、選挙の権利が発生した時にはかかさず、意思表明をしてきたが、こんな事は初めてだw

「どちらか首相にふさわしいか(by安倍首相)」を競った選挙でこれだけの大敗だ、最後ぐらい結果をだして欲しいですな。まあ、そんな挟持はなさそうだけど…。日付が変わったあたりでCNNとBCCのwwwを見てみたが、トップニュースではなかったが、それに近い形で日本の首相が「完全な敗北を認めた」とし「しかし、首相を退任する事は否定」と報道していた。ちなみに、どちらもトップニュースは「イラクのサッカーチームがアジアカップ優勝」であった。

投票後、買い物をして夕方に帰宅。
怪しい天気ながらリカバリで1時間ぐらい走るかと近所に設定した平坦基調の周回路を走るが、途中で飽きて目白台に登る。ちょうど一時間ほど走ったところで、雷雲が…そして雷雨が襲ってきた。慌ててスプリント帰宅したがずぶぬれ。しかし昨日の山岳走のリカバリは出来たようで、後半はだいぶ足が軽くなった。くるくる回したせいかな。

びしょぬれの自転車を久しぶりに、ちゃんとメンテナンスする事にした。私の中でちゃんとメンテナンスする、というのはクランクを外すって事です。じつに半年ぶり。最後にワックスで仕上げた。

0707296.jpg

そして、TDF最終日。ラスムッセン解雇以降、終わってしまった感のあるTDFだが、途中選挙速報をみつつ、パリゴールを生放送で観戦。コンタドールのマイヨジョーヌはやはり、最後まで違和感をぬぐえなかった。

なんか忙しい一日だった…
posted by やまぐち at 02:10| 埼玉 🌁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

LSD願望

体が絶不調なので随分とまともに走ってないな〜、一ヶ月くらい?

体脂肪ががんがん増えて22%ぐらいから25%台。筋肉がどんどん減っていって、3kgぐらい減った。体重はあまり代わりなしの90kgすこしを増減。個人的にはそれほど悪くない。脂肪は減りやすいしね。体重はこっちの方が減らしやすい。と思いたいw

病気が治ったらLSDしてしっかりして、脂肪を落として、なんとか山を登れる体に戻らねば。なんとか山を登るレベル、というのは私の体調が最高の状態なのだがw

今日、ようやく病院にいって抗生物質を貰ってきた。体重も通常の倍近いので薬も倍飲んだら効いているみたい。

明日、あさってには走りたいな〜。ローラーでも良いから!
posted by やまぐち at 01:54| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

ふらふらっす

熱が下がらず37度。わたしは37歳ですが、なにか?

私は平熱が35度5分ぐらいなので、けっこうな高熱なんですよ。まあ、風邪が少しこじれて、また副鼻腔炎になってしまいました。ぶっ倒れてしまうような熱ではないので、なんとか電車で新宿往復ぐらいはできますね。いちおうピアノの前に座ったら関係ないみたいです。

そんな金曜日のピットイン昼の部は昼間から、むさい男二人組の熱烈即興演奏ってのに、これまた男性ばかりのお客さんに多数ご来場いただき、ありがとうございました。

ふらふらと電車に乗り帰宅。

0707141.jpg


しかし、酒はひかえんと…
週末は台風ですね〜。どっちにしろ、この炎症がひかないと走れませんな。こういう状態でローラーするとあっという間に心拍があがります。30分でグロッキー…


ポラールのスピードセンサーの電池が終わったので交換。ピンを替えて電波のとどく距離を長くしてるので、ケイデンスセンサーより電池の寿命が終わるのは速かったかな。まあ、ケイデンスとホイールの回転数の差を考えると一緒にはできませんか。

0707142.jpg

0707143.jpg

土曜日は午前中、自宅にて二人にレッスンをして、昼過ぎにこんなのがとどきました。BB!TVのモデム?みたいなやつです。今はADSLでTVが見れるんですね〜。すこしyahoo側に問題があり、五時間ほど見れませんでしたが、夕方から視聴できました。ふつうのテレビと遜色の無い画像に感心。

なんとか山岳ステージに間に合ったな〜。早速TDF観戦したいと思います。

ただ、問題はこれを視聴しているとネットのスピードが極端に遅くなります。ほとんどブラウズなんかできなくなります。

家は無線LANで二台のコンピューターとプリンタをつないでるので(昔は四台つないで、Linuxで自宅サーバーとかで遊んでましたが、越生に越してめんどくさいのでやめましたw)、一階で私がTDFを見ていると、二階でかみさんがネットができなくてイライラして、私の自転車趣味にも支障が出てくるので、とりあえず、九時までお預け…w

まあ、yahooさん…(--/
まあ、さもありなん、って感じですけどね。

0707144.jpg

越生町で作られている「一里飴」をゲットしました。県道30号で飯能側からくると目立つ看板がありますよね。素直な味で結構おいしいです。
posted by やまぐち at 20:55| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

ご来場感謝

久しぶりの休みらしい休みだった、9日ぐらいから軽く発熱していたらしい。37度くらい。10日は朝から仕事で、夜はなってるハウスでAAS!というなんとも過酷な一日ですた…。おもわず合羽橋で三十分ほどクルマの中で昏倒した。もちろんコインパーキングに停めて(笑

AASの演奏でたっぷり汗をかいたので、すこし復活。

どっちにしろ雨で走れんしね〜(--

13日、新宿ピットイン昼の部にて河本隆弘とのデュオ「YONK DUO」です。YONKってのは山口主催のユニットの総称で、メンバーや内容を替えて数年前から細々とやっております。この一年ほどは河本くんとのデュオばかり。それも、久しぶりです。

即興です。平日の昼間ですが、よろしくどうぞ、です。


しかし一週間は走ってない気がするな〜。そろそろ走りたくなってきたな〜。データをみると7/6以来サドルにまたがってない。といってもこの日はそのへんを二時間ぐらいサイクリングしただけだ…。ただでさえ貧脚なのに、タバコと酒にまみれてロード乗りとしては最悪な昨今。なんとかせんとのう…8月の枝折峠HCも完走できるか不安になってきたよw
posted by やまぐち at 01:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

一息つく

先週末からずーっと仕事で、今日の午前中まで毎日仕事。久しぶりに忙しい日々…

木曜日は「渋さチビーズ」でなってるハウスに闖入、金曜日は昼間から東京駅前の山野楽器で昔からの友人トロンボニストが受け持つジャズトロンボーン教室の発表会の五時間のセッション…。その後打ち上げでビールを飲み、そのまま、ひばりケ丘のかんたん舎でアイリッシュ。

今日午前中は、初めての小学二年生の体験レッスン。素晴らしい才能。子供の脳みそというか、感性というか、すごいですね。
見習いたいw

昼過ぎから、ようやっと、ひさしぶりののんびりデイ、ですた。
ロード乗ろうとレーパンを着用するも、食事の準備やらにかまけ、結局出走せずw

そのまま昼寝し夕食を食べ、映画を見、いまウインブルドンの男子ファイナルを観戦中。ファイナルにふさわしい、強い意志のぶつかりあいである。
posted by やまぐち at 00:17| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

いつか、機械は壊れる

火曜日は渋さ知らずの録音で昼過ぎから吉祥寺。

実はシトロエン、また壊れた。ATコントロールケーブルが切断。でも録音にはオルガンが必要、ってことで、バックする度にボンネットの中に手をつっこんで直接シフトチェンジしながら、なんとか吉祥寺を往復しますた。

弱り目に祟り目、ってやつで、吉祥寺になんとか到着したとたん、バッテリーが終わってしまったりして、スターターまわらんし。スタジオの前の五日市街道で立ち往生しかけたり。バンドのメンバーに迷惑をかけつつ、なんとか駐車場におしこむ。ラジエーター冷却ファンの制御がうまくいっていないようで、新品のバッテリーを無駄に消費してしまったよう。もうこのクルマ売ってやろうかと。バッテリーマイナス極をはずして、スタジオへ。録音もなんとか終わり、六時間後にクルマに戻ると、なんとかバッテリーは復活していた。頼りないセル音ながらなんとかエンジン回る。

帰宅は11時。

水曜日は堀のぞみバンドで中目黒楽屋。なんだか週末まで今週は忙しいし、金曜日の用事は絶対クルマに乗らないと帰れない、さらに雨続きでぬかるみ駐車場のクルマの下に潜るのは勘弁っ、てことで、昼過ぎに大宮のAPRに行き、自分で途中まで作業したケーブル交換の続きをやってもらった。

いつも飛び込みでやってもらって、素人仕事の続きをやってもらって助かってます…、って何年ぶりかしらAPR。久しぶりでクルマも変わってるってのに、私のことを忘れずにつきあってもらって助かりました。

結構、難航したが、この時間までにはやってください、っとお願いしてた夕方五時頃にきっかり終了し、中目黒へ。本番には間に合った。助かりました。いつもAPRの仕事ぶりには感心させられます。205で鍛えられたので、たいていの事は自分でやっちゃいますが、困った!って時がどうしてもある。そういう時にとても頼りになります。これがプロの仕事ってもんですなあ〜(^^

大宮バイパス〜川越街道〜山手通りと快調につなぎ一時間で到着。駐車場探しに30分。一時間200円の駐車場を発見した。

シフトノブの動きが異常に軽い。これが正常なんだな…と感心しつつ、無事に到着。不具合がでなきゃ良いクルマですわ、エクザンティア。とりあえず車検がきれる来年まで様子をみよう、と速くも心変わりw。これでエアコン効けば最高なんだけどな〜(^^; 一回ぐらい味わいたいねえ、自分のクルマでエアコンの悦楽。しかし、エアコンはよくわからんので、またAPRで直してもらおうかな。

昨日は本気でルノーアルピーヌV6ターボの中古を検討したが、まあ来年だな(笑


堀のぞみバンド、お客さんも大入りで、大盛上がり、ありがとうございました。

冷却ファンの異常も今日は出ず。スターターも一発始動で夜中の一時頃帰宅。

関越は所沢〜東松山で通行止めでした。川越付近で衝突事故だそうで。かなり激しい事故だったのかしら。案の定、川越街道所沢英インターを超えたあたりから、関越から流れたと思しきトラックでひどい渋滞。狭山の方へ回避し、なんとか2時間とすこし、で帰宅。

あしたは八王子でオルガンの練習のみ。
晴れるらしいし自転車でいくかな。
posted by やまぐち at 02:54| 埼玉 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

久しぶりのいろは

土曜日は仕事をした後、かみさんとひばりケ丘の「いろは寿司」に行ってきました。神保町の「いろは寿司」からのれん分けされた、8席ほどの小さい店なのだが、店主の腕が素晴らしく極上の寿司、刺身が味わえるのですよ。

0707011.jpg

0707012.jpg

おろしたてのわさびで作ったチューハイがうまい。
久しぶりのかんたん舎に寄って、久しぶりのひばりケ丘ゴールデンライフw


日曜日は八王子でリハーサル。自転車で行ってきました。



何回峠を登ったか、わからない…。小高い丘、程度だが、やっぱりきついっす。平日は砕石ダンプの往来が凄いので、このルートは土日だけがおすすめ、です。奥多摩や高尾方面にもアクセスしやすいし。
posted by やまぐち at 00:54| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

新宿にて

新宿にてGRDで写真を撮ってみる。

0706281.jpg

0706282.jpg

0706283.jpg

あんまり面白くないなあw やっぱり一眼レフのようにはいかないなあ、デジカメって。ファインダーを覗いてやる写真だとそこそこ面白く取る自信があるんだけど…(^^; って、なんか根拠の無い自信w
やっぱファインダー買うかな〜

新宿ピットイン昼の部でAASでした。なんか演奏のテンション高くて疲れた…。ピットインは地下です。終わった後、焼酎のソーダ割りを二杯のんで、さあ飲むか〜と、外に出たらまだ日が出ていたw

近所の串焼き屋さんで立花と。

0706284.jpg
posted by やまぐち at 00:46| 埼玉 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

暑い

髪を切った。

070627.jpg

笑える写真のつもりだったが、微妙…w
これからさらに刈ってもらい、坊主になりますた。

随分、まともに走ってなかったのだが、昨日からようやく復活。

体重はそれほど増えてないんだな。減っても無いけど。酒の量も減ってきた。


今日は白石峠登ってきた。ひどいもんだった。こんなにきつかったか!っつうぐらいきつい〜。微妙に熱中症っぽくてフラフラです。またリハビリだな。

明日の昼はピットインにてAASデスよ!是非おこしください。
posted by やまぐち at 23:24| 埼玉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

全休

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-5.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:90.4kg
体脂肪率:22.4%
BMI:27.9
食事
朝食
脂肪燃焼スープw パン
昼食
大海軒 ワンタンめん
夕食
脂肪燃焼スープ ご飯 レバニラチャンプル炒め
おやつ
焼酎
脂肪燃焼スープを作った。
http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0601_no1/index.html

普段、イタめし系を作るときにはよく使うレギュラーの野菜だったりするのだが、毎日取る、ってのがみそだと思うんだよな。

今日は、何もせずTVみながらだらだらと過ごした。電子レンジを毛呂山のカインズホームに買いにいったぐらい。携帯電話をなくした。

マツダのNEW MPVのCMに出ている俳優さんは、学生時代にバイトしていた新宿のジャズ喫茶「DUG」で一緒に仕事していた、二階堂くんだったりする。最近、映画の「バベル」にも出ていた。時々CMで見かけたが、端役な感じだったが、ステップアップしてんだな〜。MPVのCMでは主役って感じだもんな〜。頑張ってるな〜、と思った。

疲れてるな〜。たまにこういう全休の日があるんだよな。
明日は走れるかな〜わかんないな〜
posted by やまぐち at 00:06| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

浅草にて

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-5.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:90.5kg
体脂肪率:22.7%
BMI:27.9
食事
朝食
食パン二枚 卵焼き ピクルス ソーセージ4本 ブロッコリー ダイエットマヨネーズ
昼食
浅草の駅付近のスタンドカレー
夕食
牛丼特盛りですよw
おやつ
焼酎
土曜日は昼過ぎから友人が来訪。夜半までお好み焼きをつつきながら沈没するまで飲んでましたw

0706170.jpg
日曜日の午前中、来客なのに将棋番組を鑑賞するワタシにあきれつつw、初めてのコーヒー焙煎にチャレンジする友人と、指導するかみさん。

0706175.jpg

初めてにしてはなかなかいい感じで焙煎できました。しかし、焙煎したコーヒー豆を持って帰るのを忘れてしまったのでした…(^^;
送るよw

昼過ぎに友人を池袋まで送り、そのまま浅草のアサヒアートスクエアへ。三時入り。

0706171.jpg

0706172.jpg

ダンサー、サトウミキ率いるbeku-haiのファーストステージでした。
パフォーマンス直前のサトウミキさんと伊津野重美さん。
0706173.jpg

10分という時間のなかでポエトリーリーディングと、ダンス、チェロ、そしてわしの弾くポラリス(80年代のアナログシンセ)とハモンドXB-3つうジャズオルガンモデュレートシンセで、簡単な構成の元インプロ。

ホールのフロアライトで変な写真。
0706174.jpg

演奏後、とにかく息苦しい会場が嫌でw、引き続き続く様々なパフォーマンスを背に、帰宅。渋谷公会堂のステージはがつんとクーラーが効いててよかったな〜女性陣はセーターはおったりしてましたが…

うちらのパフォーマンスそのものは手応えのあるものでした。もっと本番をくりかえせばかなり、面白いものになるんじゃないかしら。今回はカホーンのひらさんが欠席で、残念。

練馬から関越で10時頃帰宅。

しかし、梅雨だってのにいきなりピーカンですな。
posted by やまぐち at 00:33| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

2DAYS

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-5.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:90.8kg
体脂肪率:23.0%
BMI:28.0
13日水曜日は渋さ知らず@渋谷公会堂。キーボード搬入で11時ってことで、時間が見えないので三時間見て、8時出発。関越を降りて、環七を下り、渋谷到着は10時。一番乗りw

セッティング終了後、ふらっと入った東急ハンズで10年ぶりにジッポのライターを購入。安くなったな〜。無垢のやつは2000円代。その後、渋谷の築50年のマンションに住む友人を訪ね昼飯を共にし、三時半にサウンドチェック、リハーサル。仕出しの夕ご飯を食べ、本番。ジェームズ・チャンス、面白かった。

終了後、千葉の佐倉市ユーカリが丘へ。母親が上京してきているのでご挨拶にいったのであった。

そこそこ話も弾み、ユーカリが丘泊。

14日木曜日、11時にホテルを出て母親とその妹の二人を東京へ引率。かみさんも合流し、クーラーの効かないシトロエンで東京引き回し、終了は五時。銀座近辺が渋滞していて難儀したが、強盗事件があったそうで…
伯母さんを羽田へ、母を東京駅へ送り、かみさんを池袋まで送り、不味いラーメンを食す。

さあ行くかと、タバコを吸おうと思ったら、ジッポが無いのだよ。昨日買ったジッポをなくしたらしい。ジッポはなくすから、もう買うのをやめようと思って10年以上。もう大丈夫だろう、と買ったのに…w オイルライターの香りが好きでね〜(TT

立花秀輝・不破大輔DUO@なってるハウス。で合羽橋まで。体調の悪い二人とインプロ2ステージ。あれで体調わるいんかい。いやー、面白かった!不破さん凄すぎ…

10時頃出発し、12時過ぎに越生へ帰宅。

帰宅したらなぜかテーブルの上にジッポが。かみさんに預けた荷物の中にあったようだ(^^;

しかしながら、さすがにバカバカ食べて飲んでたら、体重増えました。やばいっす。
posted by やまぐち at 03:55| 埼玉 ☔| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

今日の食事

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-5.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:90.6kg
体脂肪率:23.3%
BMI:28.0
食事
朝食
ごはん 150kcal あさりみそ汁 60kcal 卵 80kcal0706081.jpg
昼食
いなり寿司四個 440kcal 野菜煮物 100kcal0706083.jpg 0706084.jpg
夕食
ごはん 150kcal ポタージュスープ 159kcal サラダ 20kcal タンドリーチキン 400kcal0706085.jpg
おやつ
焼酎 500kcal
まあ、今日も走らなかったわけで。走ろうと思ったら雨降るし。

明日はオルガン教室の発表会なので、だいたい練習して、合間に買い物したり、洗濯したり、料理したり。主夫としての一日過ごしました。

温泉買ったり。

0706082.jpg

食事の写真を記録してみました。タンドリーチキン、うまかった…
posted by やまぐち at 01:15| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

