2008年01月06日

移転しました!

今年もよろしくお願いします!

下記URLへ移転しました!

http://bike.uhauhamusic.net/

これからもよろしくお願いします!
posted by やまぐち at 01:00| 埼玉 ☀| Comment(43) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

旅行顛末

三日間ほど気分転換の旅に、かみさんと行ってきました。
写真を200枚ほどw、撮ったので一部公開。

@富士サファリパーク

071231.jpg

07123101.jpg

07123102.jpg

07123103.jpg

07123104.jpg
カンガルーですが

07123105.jpg
ファイト中

07123106.jpg
観戦中

07123107.jpg
クマさんです…、恐

07123108.jpg

07123109.jpg

07123110.jpg

07123111.jpg

07123112.jpg


@箱根ガラス美術館


07123113.jpg



@箱根水族館


07123114a.jpg

07123114b.jpg

07123115.jpg

07123116.jpg

07123117.jpg

07123118.jpg


@友人宅 横須賀


07123119.jpg



@鎌倉


07123120.jpg
この背中、オレのピアノ弾いてる背中ににてない?w

07123121.jpg
鶴岡八幡宮の狛犬

07123122.jpg
エサに翻弄される鳥たち


来年はこのブログも閉鎖して移行する予定です。もうしばらく、おまちを…。

良いお年を!
posted by やまぐち at 23:40| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

マンガ好きですが

最近のおすすめ。

「モリのアサガオ」郷田マモラ
「死刑」がテーマのマンガです。この作家は、よくあるアシスタント時代から師匠の画風をひきずるような事もなく、オリジナルの画風と独特の真摯な視点で昔から好きでしたが、ついに真骨頂をはっきしてくれそうなマンガです。

死刑制度っといえば、最近ニュースで配信されたわけですが、ワタシは死刑反対です。死刑という制度の根幹には「国家権力は間違わない」というのがあるからです。そんなわけないじゃんねえ。


「ヒストリエ」岩明均
岩明均といえば「寄生獣」ですが、そのイメージを軽々と乗り越える名作の予感。この作家のリアリティへの感覚はすばらすい。



「ヴィンランド・サガ」幸村誠
やはり「プラネテス」の幸村誠の連載中マンガですが、これも素晴らしく面白い。早く続きが読みたいっす。


「暁星記」菅原雅雪
すばらすい!の一言。マンガはすばらすい!の一言。早くつぎが読みたい!


以上
posted by やまぐち at 00:49| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

久しぶりにコース

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-5.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:90.4kg
体脂肪率:24.4%
BMI:27.9
今日は久しぶりにかみさんと休日のタイミングがあったので、家でまったりする事にした。

夕方から電車で川越に出かけて、コース料理な店でコース料理を久しぶりにいただいてきた。「エルブローズ」というお店。お店にはフランスとイタリアの国旗がたなびき、ある意味いさぎよい。

コース料理ってフォークとナイフを使うじゃないですか。
あの感じが好きでね。日本人ですから箸はデフォルトですが、フォークとナイフをクチャクチャしてエビの内蔵をほじくりだしたりして食事を頂くのは日本でない別の文化を楽しんでる感じがするからでしょうか。ナイフで押さえつけてフォークで切る。

あと時間。六時半過ぎに入店して店を出たのは九時過ぎでした。そんなにたったか〜と思わされる。のんびり食べながらワインを飲んで…。良い時間でした。このお店は野菜の美味さが特筆です。前菜のサラダのローストされた肉もすばらしく、メインの魚料理も少し残念ながら魚関係は凡庸だがソースで十分フォローされていた。

071215.jpg

前菜やメインの料理の写真はとり忘れましたw

自家製のパンです。うまかった。バケットだが小ぶりでハシのかりかりな部分が素敵。こういうコース料理の場合、パンって欧米では普通おかわり自由ですが、日本ではそうじゃないことも多い。このお店ではおかわりを要求したら軽い違和感はありつつもOKでした。注文するたびに焼きたてで出てくるのが良い。

お願いしたら提供いただいたオリーブオイルにテーブルにある塩こしょうで勝手に味付けして、パンになすりつけつつ、「オイルは味覚の革命だったんだよね〜きっと」なんて酔っぱらいながら、くだまきつつワインを飲みつつのんびりと次の料理を待つ時間は至福なんですね〜(^^

川越はコレ系のお店が結構あるようなので、すこしづつ開拓していきたいと思います(^^
posted by やまぐち at 01:13| 埼玉 ☔| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

かぶいてます?

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-5.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:90.3kg
体脂肪率:23.7%
BMI:27.9
今日は仕事と休養で自転車にのらず。三日休みになってもうたので、明日は白石にでもいくかな〜

かみさんの実家よりカブラ寿司がとどいた。

0712111.jpg

竹を割ると…(って元々割れてるが)

0712112.jpg

「塩漬けにしたカブで、やはり塩漬けにしたブリの薄切りを挟み込み、細く切った人参や昆布などとともに、米麹(糀)で漬け込んで醗酵させたもの」です。

これがうまいんだよな〜、酒が進みます。

かみさんが土曜日に行って来た上越のお土産もからになってしまいました…。地産のものはやっぱ相性がいいっす。

0712113.jpg

焼酎へバトンタッチ。

僕の郷里の北九州とはまた違ったセンスが素敵。
posted by やまぐち at 00:03| 埼玉 ☀| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

MovableType

昔、グラフィックデザインの仕事を五年?ぐらいしていた。音楽の仕事をほとんど辞めてピアノも触らず、20代の後半の話。

音楽の仕事に嫌気がさして「アメリカにいきま〜す」といって逃亡。NYに一ヶ月ほど滞在した。最初は住む気満々だったが、セッションとかを繰り返すにつれ、NYは違ったらしく、そのままヨーロッパへ。二ヶ月ほどふらふらして結局帰国したのだが、帰国しても仕事仲間には連絡せずに、もう音楽は辞めよう、趣味で良いや、と思っていた。

その頃に知り合いのデザイナーM氏が色々教えてくれてDTPオペレーターの仕事で業界に潜り込み、五年ぐらいたって気がついたら週刊誌の表紙のデザインをやっていた。才能うんぬんというよりは、運が良かったのだと思う。

ウエブデザインの仕事もぼちぼちやっていて、HPのデザインは制約が多い分、仕事的には色々学べて面白かった。8年ぐらい昔の前の話だが、ウエブの仕事は面白いように儲かって、一件で150マンとかそんな景気の良い話もあった。HTMLを普通に使えるようになって、CSSもだいぶわかってきて普通に使えるようになった…、ぐらいの時代に立花秀輝がバンドに誘ってくれた。

それが今のAASで、やはり音楽は素晴らしいのだ。グラフィックデザインがダメというわけではなくて、ワタシが死ぬまで続ける事の出来る仕事が音楽なんだと痛感させられたのです。そのままデザインの仕事はフェードアウトし、音楽に戻ることになった。

その後、デザインの仕事はほとんどせず、wwwの動向にもまったく関心を持たず。音楽と生活、そして自転車な毎日を送っていた。


"MovableType"というサーバーインストール型のブログ用アプリケーションを知ったのは自転車仲間が仲間内BBSで言及していたからだったが、ふーん、そんなのあるんか、まああるよな…ぐらいに思っていた。

今のワタシのネット環境は音楽のHP「koichi yamaguchi」と自転車メインのブログのココです。ブログはseesaaさんを借りているのだが、せっかく独自ドメインuhauhamusic.netを持っているのに、もったいないなあ…、と少し思っていた。

そういうサーバーアプリがあるんなら統合しちゃうかな?と思って気軽に最近自分のサーバーに"MovableType"をインストールしてみた。基本的にやる気がないので、なんとなく見ているだけで、中々わからないんだが、少しやる気がでてきて、ソースを注視できるようになってきたw

ホントに暇な時にいじるだけなので、ほとんどすすまないが、趣味としては面白いな、と少し思えるようになって来た。来年に向けて公開できるといいな、と思っています。

MovableTypeが面白くなって来た、という話を書こうと思ったらこんなに長文になってしまったw

今週末は日〜月とAASのレコーディングで藤野で合宿です!AASは三枚ほどCDをリリースしてまして、ディスクユニオンとかにはおいてもらいましたが、全部自主制作。今回はついに自主制作ではないのです。

CDでたら買ってね(^^
posted by やまぐち at 21:42| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

いつまでもデブ

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-6.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:91.2kg
体脂肪率:24.2%
BMI:28.1
今日の月曜日から、数件レッスン仕事はあるもののほぼ一週間休みなのです。


今日は朝寝して昼から「マルコビッチの穴(二度目w)」,「ぼくらの七日間戦争」の二本の映画を鑑賞。


いつまでもデブと思うなよ」をかみさんが買って来てくれた。読みたいんだけど、本屋で買う勇気がないんですよ、と言っていたら買って来てくれましたw

速攻で読了。中身は想定内で、去年に15kg近い減量を果たしたときのノウハウとほとんど同じものだったのだが、ディティールで色々参考&色々思い出して良かった。大事なのは記録の厳密さだ!と思い出したので良かったです。ブログには面倒なのでのっけてないですが、自分用に作ってるエクセルシートには、またばっちり食事記録しだしました。

ホメオスタシスへの対抗方法などはオタクの面目躍如といったとこですw


最近「ちりとてちん」が楽しみなんですが、多分、芸にうちこむ、ってそういう感じが懐かしいんだろうなあ…。修業時代的な。そういう感じ。初舞台!みたいな感じは相当しびれますな〜。

今日の夕飯はおでん。ロールキャベツを作ってみました。写真在りませんw
posted by やまぐち at 01:32| 埼玉 ☔| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

ちょっと写真、一枚

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-5.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:90.2kg
体脂肪率:23.2%
BMI:27.8
食事
朝食
おにぎり二個
昼食
おにぎり二個 マクドナルドのテリヤキバーガー
夕食
煮込みうどん
おやつ
焼酎
昨日のショッキングな体重の数字も、朝、しっかり軽量化して乗ったら戻っていた…。

朝からクルマ移動、仕事、その他、の一日。自転車も乗らず。

国道16号の横田基地周辺で信じられないナンバーを見た。

0711271.jpg

基地公用車とナンバーに書いてあった。OVはOfficial Vehicleなんだろう。自賠責はいってるんか?あ、そうか、彼等は自賠責はいらんで良いんか。っていうかYナンバーでもないのに、公道走っていいのか?


明日はなってるハウスにてAASのライブです〜!
posted by やまぐち at 23:14| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

あう

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-8.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:93.2kg
体脂肪率:24.3%
BMI:28.8
食事
朝食
チャーハン しめさば
昼食
豚丼中華風
夕食
鳥団子の水炊き ごはん
おやつ
鉄火巻き 焼酎
夕飯後に体重計測したら、えらい数字をたたき出してしまった。200km走った翌日だってのに、大リバウンドなんですけど。orz



今日は走らず。仕事もなし。完全オフは久しぶりな気がする。九時に起きてだらだらと。

録画しておいた「ちりとてちん」を見る。「落語」「職人」「仕事」「若者」等々の甘酸っぱいキーワードに、貫地谷しほりの天才肌な演技が心を打つ。いやー、このねーちゃん、凄いヨ!朝ドラだってのに、毎回号泣してますw 多分、自分の青年時代と重なるんだろうなあ…



今日はクロネコ、佐川、ペリカンと宅急便ラッシュであった。さらに楽しみにしてた本も予定より早く冊子郵便で届いたり。

そのうちの一便で佐川に宅急便されてきたのが、これで…

07112601.jpg
なんと、「バッハ全集」です。

07112602.jpg
CD155枚のボックスセットw

この企画自体、ありえないです。カンタータが全曲はいってる!それだけでも価値がある。全部聴くなんて想定できないぐらいの音楽が詰まってます。まさに百科事典的であります。



んで、郵便局で冊子郵便で配達されて来たのが、コレ。

07112603.jpg
川合健二マニュアル
一部で有名なコルゲートハウスの人です。この人大好きなんですよ、ワタシ。


こういう家には住みたいけど作れないだろうなあ…、それだけの熱量がないし。
posted by やまぐち at 02:28| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

ちかれた〜

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-3.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:88.5kg
体脂肪率:22.3%
BMI:27.3
食事
朝食
鍋の残りで野菜煮物と煮くずれたほうとうw
昼食
マクドナルドでチキンタツタ マックポーク
夕食
かみさんのリクエストでミートソースグラタンと、ピーマン、セロリ、トマトとチーズのサラダ
おやつ
焼酎〜! かぼちゃの天ぷら
今日は一人からレッスンを受け、二人にレッスンをした(笑

都内をクルマで走り回ってココロが疲れました。自転車の方が絶対疲れない。

富士チャレの写真をアップしてみたり。

071113.jpg

二人目のレッスンは夜になって、ひとり暮らしの生徒さんを夕食に誘い三人で食事。

結局、今日は走れず。
posted by やまぐち at 00:20| 埼玉 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

きょうの晩ごはん

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-4.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:89.5kg
体脂肪率:22.8%
BMI:27.6
食事
朝食
炊込みご飯 野菜の煮物 煮玉子 みそ汁
昼食
炊込みご飯 野菜の煮物 インスタントラーメン(ノンフライ)
夕食
ミートソースグラタン キノコのマリネサラダ
おやつ
ビール 1L 200kcal ポッキー 200kcal
今日は走らず。

夕飯はミートソースグラタン。やはりグラタンは大皿にかぎりますな。パイ皿で作りましたw 二人で食べると残っちゃうぐらいが、明日の朝ご飯にもなっていいですし。

0711061.jpg

タマネギと人参をフードプロセッサーでみじん切りにして炒め、トマト缶とあえてすこし煮込む。フードプロセッサーでみじん切りにした豚ロース肉をオイルとニンニクで軽くいため、色が変わったぐらいのところで赤ワインを投入し煮込む。大体のところで先ほど作ったトマトソースを投入し煮込みながら、塩こしょう、ナツメグ、オレガノ、バジルで味を調整しソースは完成。同時にパスタをゆでて、ソースが完成したらソースとあえて、パイ皿へ。茄子を素揚げしパスタの上に乗せて、モッツアレッラチーズをぶっかけオーブンへ。ここまで25分。250度で18分ほど焼いた。


椎茸と舞茸のマリネを作ってサラダ。バルサミコあえ。

0711062.jpg

きのこは細かく切って、オイルと塩を降ってオーブンで180度で13分ぐらい焼く。からっとしたところで、にんにくを50cc程度のオイルで煮ておいて、焼き上がった椎茸と和える。以上。
バルサミコは煮込んでないが、さらっとかける。

かなりのオイルを使いました。えらいこっちゃw
しかし、いやー、イタリア料理って楽しいなあ〜


もうダイエットなんてどうでも良くなって来ているみたいだ(爆
posted by やまぐち at 21:58| 埼玉 🌁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

休養中

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-2.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:87.5kg
体脂肪率:22.2%
BMI:27.0
昨日は良い天気だったが、走らずにおいた。今日は音楽関係で夕方に帰宅したが、走らず。休養中です。ここでほぼ毎日走り続けて微妙に疲れている体を休ませ、残りの一週間でベストコンディションに持っていこうという策略なのです。

つまり来週日曜日にある「富士チャレンジ200」という自転車レースに参加するのです。200kmを七時間で走破するっていう…。速い人は五時間ぐらいで走ってしまい、優勝だ、二位だった、とか言うんでしょうが、ワタシは完走できた!完走できんかった!っという話をするのでしょう。

去年は一周足らず完走できず!という屈辱を味わいました。今年はどうでしょうか。去年の課題としてはやはり登坂能力。これは白石TTタイム更新ってことで、まあクリアできたのだろうか。

今年は距離走れてないのが不安です。長くてもセンチュリーライド程度。去年は普通に180km前後を走っていたのでやはり不安です。明日は休みなので200km目指して軽井沢でもいくべ、と思ってたのですが、あいにくの雨予報。

ともかく二日間がっつり休養でき、体が復活している実感があります。明日は少し走ろうと思ってますが、天気がな〜orz

休養の時間つぶし相手になってくれてるのは広瀬隆「赤い盾」w

最初のロスチャイルド家の出自と南アフリカの話あたりなどは面白いのだがやはり昼寝のお供となってましたが、話が第二次大戦にいたるに白熱して思わず夜更かし…orz

posted by やまぐち at 21:19| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

水餃子

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-3.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:88.1kg
体脂肪率:22.3%
BMI:27.2
仕事で都内へ。雨なので夕方すぎにクルマで帰宅後、ローラー…。30分でやめる。腹減った…

ここ数日ストイックすぎるぞ、オレ。餃子作ろう。小麦粉と水で皮をこねる。タネは肉を少なめで、エビと搾菜の二種。

07101601.jpg

水餃子は皮を食べる、のだそうで。皮がホント美味いっすよ、ええ。今日はしっかり食べて明日のロングライドにそなえるのだ…、って雨やむんかな〜(--;



机で作業していて目に留まった、昔の主力機種。良いカメラです。今でも十分現役だがランニングコストがやはり…(^^;

07101602.jpg

posted by やまぐち at 22:42| 埼玉 ☔| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

作る一日

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-3.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:88.5kg
体脂肪率:22.3%
BMI:27.3
明日の日曜日はFLの人がやはりロード乗りの淑女と結婚するのですよ。お祝いするなら夕方からの二次会!だったのですがワタシは夜に仕事で残念…、なので今日はせめてものお祝いの気持ちって事でケーキづくりをしたりしてました。

チョコレートのパウンドケーキです。

式後、新婚旅行でイタリアに旅立つ彼等のためにも日持ちの良い物を、と思いまして。まあ簡単、ってのもある。お菓子づくりは好きなので、こういう機会があれば俄然作ってしまう、ってのもあります。だしにしてるって話でもあるわけですw

まあ、食事制限中なので試食もあまりできず悲しいものがありますがorz

まあ作りたいから作ってたら食べるのはワタシとかみさんだけですし。そんなことになったら太る一方ですから。


メレンゲを作ったりチョコレートを湯煎したり一時間ほどで、オーブンイン、40分160度でじっくりと焼き上げました。使いたかったリコッタチーズは近所では入手できず、代用でクリームチーズとカッテージチーズを合わせていってみました。

07191301.jpg

別口で試食ケーキを作成。まったりとしてて美味いんでないの?

07191302.jpg

かみさんがラッピングしてくれました。あ、あとかみさんはチョコレートの湯煎もやってくれましたw。

ステッカー等々の製作はAO graphicaですw(ワタシがデザイン関係で自営する時の屋号w。久しぶりのCI仕事で燃えました(爆

07191304.jpg

悪のり中

カロリー計算しようかとも思いましたが面倒で辞めました。バターは使ってないにしても多分1000kcal以上はあると思います(爆

ブラジルとコロンビアでブレンドを作って自家焙煎珈琲セットも2セット作りました。

07191303.jpg

大体片付いた後、夜にモノミーあたりを一時間ほど走りました。物見から下ったにっさいあたりで飲酒検問してて、自転車も停まった方が良いのか、と思い試しに「通って良いっすか?」って声をかけたら「どうぞ」って警官さん言ってくれました。レーパン&チームジャージ着てたからかなw 

明日は二次会に一瞬だけ顔を出して、その後、舞浜「エクスピアリ」で、渋さしらズオーケストラです!
posted by やまぐち at 02:18| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

埼玉鍋w

今日の夕ご飯

07100902.jpg

秩父のブロックこんにゃくw

07100903.jpg

深谷のほうとうで鳥鍋にしました。ミソは赤出しでfrom名古屋。

ネギと鳥をごま油で焼き色を付けて、だし汁でといて、きった野菜を投入するだけ。激ウマなんですよ、これが…。
鶏もも肉は控えめに薄く切って1切れのみ。

ボリュームはあるが意外とローカロリーなはず…
posted by やまぐち at 20:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

脳内メーカー

やってみますた。
爆笑…

nounai.gif

かみさんが「あたってるぢやん!!」と…

カレンダーは毎日労働、デスorz

nounaical.png

ナンセンスにみえて人ごとじゃない、ってのが面白いポイントでしょうか、とか分析してみるw

脳内メーカー
posted by やまぐち at 14:13| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

実験くん

GR digitalを購入後いろいろある機能を眠らせてきている。普通にとってもまあまあなのだけど…。今日何となくいじっていて、露出とシャッタースピードを調整しながら撮る事を覚えたw

夜の九時にf2.4、3分露出。
街灯が核爆発したみたいになっているw

07100504.jpg

強力な光源のない山の方を撮ってみた。f4.0、8秒露出。だいたい自分の目でみている風景が再現できている。

07100505.jpg

このセッションで20枚ぐらい撮った。昔使ってた一眼レフではフィルムがもったいなくてこういう実験はできなかったが、そういう意味ではデジカメはコストパフォーマンスが断然、良いですね。露出のデータも写真に残るし。
posted by やまぐち at 21:19| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

玄米うまし

炊飯用の土鍋があるんかと思ってましたが、
そういうわけでないらしいw

鍋料理用のやたらでかい土鍋でネットでいろいろ調べて早速玄米を炊いてみた。

07100503.jpg

うまい〜 
一粒一粒かみしめると格別っす(^^
おかずいらないかもw
posted by やまぐち at 20:34| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

腰痛脱出

9月は803km走行。

初の月間1000kmねらってたのだが最後の週で思わぬ持病に悩まされた。腰痛ですよ。ワタシ、過去に二回ぎっくり腰になってまして、自転車を初めてぎっくり腰自体には無縁になったのだが、なぜか自転車をさぼると腰痛がでるようになったw 不思議なんですがホントの話。

先月の26日の沖至セッションでやられたようです。内容の深いセッションに接してしまうと弱いワタシは日常が崩壊してしまう。26日終了後、仕事もあったし、さらにそのセッションにココロも奪われて日常が崩壊していた。それでも一日おきに走れていたんだが、それでも、数日前から腰痛が…orz
おそらく一日おきになったので強度の強いインターバルとかファストペダルとかをしてしまたからだろう。


今日は楽しみな約束があったのだが、やむなくキャンセルして畳の部屋で昼寝。腰痛にはこれが効く…。だいぶ調子が良くなったので普通に走ってもインターバルっぽくなる近所の周回路で11周、30km弱走った。腰痛はすこし戻ったが、体の感触は良好。前向きな腰痛って感じでしょうかw

夕食の準備をしていたらかみさんからSOS。ひさしぶりの腰痛でマッサージ後にクルマで迎え要請。
夫婦ってのは不思議なもんですね(^^;
posted by やまぐち at 02:40| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

雨ですが大丈夫かね

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-4.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:89.5kg
体脂肪率:23.1%
BMI:27.6
まあぼちぼち走ってますが、今週はいろいろあってロング走れてなかったっす。昨日はあじさい山横の林道を登ったりしました。今日は一日雨なので家で片足ペダリングの練習。もてぎに行ったFLの人達は雨で大変な想いをしてるんではないだろうか。風邪ひかなきゃいいけど…

富士スピードウエイも雨でしたね。TVでF1日本GPを観戦してましたが去年このコースを43周wしているので、なかなか楽しめました。


夕飯にフォーらしきモノを作りました。

07093001.jpg

07093002.jpg

やっぱパクチーがないとパッとしないなあ〜かわりにオレガノとバジルをたくさん入れました。具に豚バラブロック使ったら脂っこくてつらかった。まあ美味しくいただきました。パクチーって栽培できないかしら。
posted by やまぐち at 20:24| 埼玉 ☔| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

