2007年12月26日

ミックスダウン

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-5.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:90.8kg
体脂肪率:24.7%
BMI:28.0
ミックスダウンってのはですね、CD等を作る時に、まずレコーディングするじゃないですか。今回はサックスのカルテットでサックスに一本、ピアノの高い音と低い音に二本、ベースのアンプとピックアップに二本、ドラムに上にエアーマイクと言われる全体の音と、バスドラムやスネアドラム等々にたてる数本のマイクがはいるわけです。どの楽器も実際の音量レベルが違うので、それぞれのマイクから録音したデータの音量や音の力のレベルをあわせ、バランスをとってCDにする、って作業の事です。ミックスダウンてのは。

今日、それを横浜の子安にあるスタジオにて行いまして、自転車で行こうかと思ってたんですが、結局クルマで行きました。これが時間がかかった。想定していた自転車ルートでいったら四時間かかりました。自転車だったら二時間半だな。

越生みたいな田舎にすんでいると、神奈川方面のヘビーな渋滞の事をなんとなく忘れてしまう。府中街道〜綱島街道っていうクルマ的には最低のルートでいってしまった。

大体、サウンドの音像の構想を作って、大遅刻したワタシを暖かく迎えてくれたメンバーとエンジニア。ありがとう。

その後、四曲ほどミックスダウンし、残りは年明け持ち越しとなりました。ごめんなさい。

いやー、しかし、名作の予感!
知名度もなんも、売れる要素のホントにないCDですがw、それでもいろんな方に聞いてもらいたいと思います。

明日は、渋さしらズ恒例、江古田バディにて、年末ライブです!ワタシはこれで仕事おさめだ!
posted by やまぐち at 00:29| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:40
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Posted by 履歴書のダウンロード at 2012年02月25日 15:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/74842920
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

