2007年12月11日

かぶいてます?

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-5.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:90.3kg
体脂肪率:23.7%
BMI:27.9
今日は仕事と休養で自転車にのらず。三日休みになってもうたので、明日は白石にでもいくかな〜

かみさんの実家よりカブラ寿司がとどいた。

0712111.jpg

竹を割ると…(って元々割れてるが)

0712112.jpg

「塩漬けにしたカブで、やはり塩漬けにしたブリの薄切りを挟み込み、細く切った人参や昆布などとともに、米麹(糀)で漬け込んで醗酵させたもの」です。

これがうまいんだよな〜、酒が進みます。

かみさんが土曜日に行って来た上越のお土産もからになってしまいました…。地産のものはやっぱ相性がいいっす。

0712113.jpg

焼酎へバトンタッチ。

僕の郷里の北九州とはまた違ったセンスが素敵。
posted by やまぐち at 00:03| 埼玉 ☀| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とり野菜に次いでかぶら寿司と石川の旨いもの食べてますね〜。ちなみに上品なお宅や土産物はかぶらすしなのですが、庶民はだいこん寿司になり中はぶりじゃなくて、さばなんですよ。

うちは当然だいこん寿司ですが、これもまたおいしいのです。
Posted by ヒコット at 2007年12月19日 11:42
家の実家も庶民ですよ(^^; 
サバの入っているダイコン寿司ですか〜それもうまそう(^^
Posted by やまぐち at 2007年12月19日 17:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

