2007年11月22日

あんかけうどん
おやつ
焼酎のビール割り
今日もいい天気だったが、朝からお出かけ、帰宅は五時。もう五時になると夕闇が闇に変わる時間になった。「ガンスミスキャッツ・バースト4巻」を読みながら不真面目ローラー40分。サドルに座って上半身を直立して、ガンスミを読みながら漕ぐ。心拍は135〜140ぐらい。汗はダラダラ(爆

#やっぱゴールディだよな〜

最後の十分だけマンガを置いてまじめに走る。10秒だけもがいて、ケイデンス160、五分クールダウンで再びマンガ読みw

今週末も忙しく、明日は午前中から自宅でレッスン、その後、新座に移動して今年もやるワークショップのリハーサル、夜はかんたん舎で打ち合わせの予定。土曜日は朝から松本市へ移動し、渋さしらズでホール公演。日曜日は何もないが、松本から帰京する移動日。そこで、自転車を持っていこうかと思っている。

松本から越生まで210kmほど。前から走ってみたルートだが、松本についても、電車で帰るか、泊まるかという選択肢しかないので躊躇していたのだが、今回はチャンスだ!

というわけでルートはこんな感じを想定した。

松本〜ヴィーナスライン〜麦草峠〜ぶとう峠

志賀坂峠〜小鹿野〜定峰峠〜越生

だいたい210kmぐらい。5〜6の峠を越える山岳メインの210km、過酷なのは十分承知なんだが、まあ前からチャレンジしたかったルートなのです。想定は平均時速20kmで10時間半。休憩二時間半でグロス13時間。四時に出て五時に到着、である。まあ遅れても自転車の良いところはペダルを踏み続ければいつかは目的地に到着できる事ですし。まあライトは必携だな。

心配なのは雪です。当然、厳冬期のウエアを準備していくのだが、北部の長野辺りは雪が降るらしいが、松本はまだらしい。2000mあたりの峠の状況はどんなんだろうか…。しかし松本ですでに標高600mだそうで。越生は80mぐらい。

ヴィーナスラインは11月末で封鎖という話もウエブで見た。本家のウエブは夏のまま停まったままだw

どなたか情報ありましたら、是非ご提供おねがいします!
posted by やまぐち at 22:23| 埼玉 ☀| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする