2007年11月22日

50分不真面目ローラー 

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-5.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:90.7kg
体脂肪率:23.8%
BMI:28.0
食事
朝食
サンドイッチ
昼食
牛丼 おしんこセット
夕食
あんかけうどん
おやつ
焼酎のビール割り
今日もいい天気だったが、朝からお出かけ、帰宅は五時。もう五時になると夕闇が闇に変わる時間になった。「ガンスミスキャッツ・バースト4巻」を読みながら不真面目ローラー40分。サドルに座って上半身を直立して、ガンスミを読みながら漕ぐ。心拍は135〜140ぐらい。汗はダラダラ(爆

#やっぱゴールディだよな〜

最後の十分だけマンガを置いてまじめに走る。10秒だけもがいて、ケイデンス160、五分クールダウンで再びマンガ読みw


今週末も忙しく、明日は午前中から自宅でレッスン、その後、新座に移動して今年もやるワークショップのリハーサル、夜はかんたん舎で打ち合わせの予定。土曜日は朝から松本市へ移動し、渋さしらズでホール公演。日曜日は何もないが、松本から帰京する移動日。そこで、自転車を持っていこうかと思っている。

松本から越生まで210kmほど。前から走ってみたルートだが、松本についても、電車で帰るか、泊まるかという選択肢しかないので躊躇していたのだが、今回はチャンスだ!

というわけでルートはこんな感じを想定した。

松本〜ヴィーナスライン〜麦草峠〜ぶとう峠


志賀坂峠〜小鹿野〜定峰峠〜越生


だいたい210kmぐらい。5〜6の峠を越える山岳メインの210km、過酷なのは十分承知なんだが、まあ前からチャレンジしたかったルートなのです。想定は平均時速20kmで10時間半。休憩二時間半でグロス13時間。四時に出て五時に到着、である。まあ遅れても自転車の良いところはペダルを踏み続ければいつかは目的地に到着できる事ですし。まあライトは必携だな。


心配なのは雪です。当然、厳冬期のウエアを準備していくのだが、北部の長野辺りは雪が降るらしいが、松本はまだらしい。2000mあたりの峠の状況はどんなんだろうか…。しかし松本ですでに標高600mだそうで。越生は80mぐらい。

ヴィーナスラインは11月末で封鎖という話もウエブで見た。本家のウエブは夏のまま停まったままだw

どなたか情報ありましたら、是非ご提供おねがいします!
posted by やまぐち at 22:23| 埼玉 ☀| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2000m級は雪でしょう。
先週渋峠が雪で通行止めになってましたし、
一月ほど前に大弛峠に登った人は途中雪で引き返してましたよ。
Posted by tany at 2007年11月23日 17:55
2000m級は雪でしょう。
先週渋峠が雪で通行止めになってましたし、
一月ほど前に大弛峠に登った人は途中雪で引き返してましたよ。
Posted by tany at 2007年11月23日 17:56
神奈川ブルベ600kmの逆コースですが、
三才山トンネル経由でR254〜R142〜R141で十国峠を越えるのはどうですか?
三才山トンネルがちと怖いかな(^^;
Posted by tany at 2007年11月23日 18:33
そうですか〜、ダメなんですね…orz
三才山トンネル検討します!ありがとうございます!
Posted by やまぐち at 2007年11月23日 21:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

