2007年11月10日

だいぶ前向き ローラー40分

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-4.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:89.3kg
体脂肪率:22.8%
BMI:27.6
食事
朝食
なし
昼食
毛呂山のポタラでランチ(二種類のカレー、ナン、サラダ、デザート(ほとんど食べず)、コーヒーラッシー?)、追加のチーズナン半分(残りはお持ち帰り)
夕食
大豆と鶏肉、野菜のトマトスープ ガーリックトースト
おやつ
昼に前澤屋の大福二個、夜中にダイエットビール100kcal、焼酎五杯ほど、持ち帰ったチーズナンをオーブンでかりかりにして
雨でした。午前中にかみさんに起こされて、かみさんの用事にクルマで随伴。

昼飯は毛呂山の「ポタラ」に初めて行った。ランチでダル豆とひき肉のカレー、野菜のカレー、ナンのランチ。かみさんは食後、鶴ヶ島「ハンス」は美味かった!あそこは特別だ!といっておった。まあ同感ですが、ポタラのカレーも捨てがたい。スパイスが絶妙で、油控えめで、「ポタラ」という名前からして、東インドのあっさりしたカレーの系譜なんだろうか…、って経営者は日本人の方のようだし関係ないかなw
「ハンス」のカレーは、ずばり肉の脂のカレーだ。それだけではきついのだが、スパイスでがつんと昇華している、感じがする…。油は美味いのだ!
写真はカメラ忘れたので残念ながら…。また行きますけどね(^^

今日は一日雨だったので、久しぶりにローラーをした。
最初の五分間は心拍120ぐらいでアップ。次の30分はケイデンス90で心拍150をキープ。次の五分はギアを一つあげケイデンス100で心拍165。最後の10秒にもがく…。これがきつい。10分クールダウン。

071110.jpg

FLのあかさんがブログで参加表明をしたデュアスロンに今年はワタシも参加しようかな、と検討中。ビギナークラスですよ、もちろん。参加費も安いし、シーズンへの調整に良いかな、と思って。走るのは自転車よりも負荷高いし良い心拍のトレーニングにもなるかな、と。

2kmラン〜10kmバイク〜2kmランという設定で、ふーん、それほどでもなさそうじゃん…と思ってしまうが、去年のFLの人達のエントリーを見ていると最後の2kmランが地獄らしい。レースペースで走るってどんななんだろうかしら。きつそうやな〜

明日は渋さしらズ大オーケストラ@池袋ライブインロサ、です!
posted by やまぐち at 23:57| 埼玉 ☔| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
頑張ってますね〜

じあすろんは、オフのトレーニングには、最適っす!
あの時が一番痩せましたよ!(笑)

ラスト2kmが地獄といっても、たった15分ですから・・・!
Posted by katsu at 2007年11月11日 08:31
ヅアスロン やりますか!
ゆっくり走りましょう(笑
Posted by テツ at 2007年11月11日 09:12
katsuさん
今年も参加ですか?走るのは相当苦手なんですが、まあ参加費の安さも魅力ですし検討中です(^^

テツさん
多分やります!その時はよろしくです!
Posted by やまぐち at 2007年11月12日 02:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65764504
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

