2007年11月06日

きょうの晩ごはん

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-4.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:89.5kg
体脂肪率:22.8%
BMI:27.6
食事
朝食
炊込みご飯 野菜の煮物 煮玉子 みそ汁
昼食
炊込みご飯 野菜の煮物 インスタントラーメン(ノンフライ)
夕食
ミートソースグラタン キノコのマリネサラダ
おやつ
ビール 1L 200kcal ポッキー 200kcal
今日は走らず。

夕飯はミートソースグラタン。やはりグラタンは大皿にかぎりますな。パイ皿で作りましたw 二人で食べると残っちゃうぐらいが、明日の朝ご飯にもなっていいですし。

0711061.jpg

タマネギと人参をフードプロセッサーでみじん切りにして炒め、トマト缶とあえてすこし煮込む。フードプロセッサーでみじん切りにした豚ロース肉をオイルとニンニクで軽くいため、色が変わったぐらいのところで赤ワインを投入し煮込む。大体のところで先ほど作ったトマトソースを投入し煮込みながら、塩こしょう、ナツメグ、オレガノ、バジルで味を調整しソースは完成。同時にパスタをゆでて、ソースが完成したらソースとあえて、パイ皿へ。茄子を素揚げしパスタの上に乗せて、モッツアレッラチーズをぶっかけオーブンへ。ここまで25分。250度で18分ほど焼いた。


椎茸と舞茸のマリネを作ってサラダ。バルサミコあえ。

0711062.jpg

きのこは細かく切って、オイルと塩を降ってオーブンで180度で13分ぐらい焼く。からっとしたところで、にんにくを50cc程度のオイルで煮ておいて、焼き上がった椎茸と和える。以上。
バルサミコは煮込んでないが、さらっとかける。

かなりのオイルを使いました。えらいこっちゃw
しかし、いやー、イタリア料理って楽しいなあ〜


もうダイエットなんてどうでも良くなって来ているみたいだ(爆
posted by やまぐち at 21:58| 埼玉 🌁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダイエットなどどうでもいいという気持ちは痛いほどわかります(笑)
玉葱と人参だけではなく、セロリも入れたほうがうまいっす!
僕も日曜日にミートソースを大量に作ったのですが、オレガノがなくて泣きました。
僕も残ったソースでグラタンを作ろうかな。
Posted by rully at 2007年11月07日 09:11
セロリは諸般の都合で今回は見合わせました…、ってそんな大げさな事でもないですがw 新鮮なセロリって毛呂まで行かないと手に入らないのですorz
Posted by やまぐち at 2007年11月07日 17:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64967392
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

