2007年11月04日

渋さしらズ劇場@吉祥寺マンダラ2

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-4.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:89.9kg
体脂肪率:22.2%
BMI:27.7
食事
朝食
鍋の残りでほうとう
昼食
鍋の残りで雑炊
夕食
夕方に吉祥寺の「ぶぶか」で油そば 夕飯に大戸屋でまぐろ漬け丼500kcalぐらい
おやつ
帰りに711ブリトー ハムチーズ350kcal 帰宅して白波ストレートで四杯ほど
今日は走らず。

二時に家を出て四時に吉祥寺についた。入りの時間はスターパインズとあんまり変わらんのではないかと思って、その時間に予定通りついたがだいぶ早かったらしい。一時間ほど吉祥寺で、また写真を撮ってたw

07110401.jpg
自宅の庭にある山茶花?の花が散った後。これはこれで美しい。

07110402.jpg
マンダラ2のすぐそばで骨董を売っていた。お店がいっぱいになってしまったので、外で販売、なのか?
ライブが終わり機材を積む為にクルマを回している時、十一時前ぐらいなんだが、そんな時間に店じまいをしていた。生活かかってるんだな、と少し思う。

07110403.jpg
コメ屋さんだったのか。吉祥寺はこういうバブル時代を乗り切った建物が良い。もう営業はしてないようだ。ひとけもない。

07110404.jpg
まだばりばり営業中。撮影後に暇そうな店主と目が合った。

07110405.jpg

07110406.jpg
面白い構図を見つけたので、道ばたに座り込んでカメラを構えた。そしたら通過する人達はファインダーを構えているワタシに少し気を持ちつつも通っていく。そうか〜、そうだったか〜と、こうすれば人間の動きがとれるのか!、と、遠慮なく撮ったw
写真を撮っているワタシを気遣ったのか、一人だけ白人の青年がカメラの前だけ素早く身をこなした。被写体になるのをいやがるというよりは、邪魔にならないように…、という動きだった。このへんが白人っぽいな、と思った。

無機質なものばっかり撮っているが、実は人間を撮りたい。でも、とっていいですか?と言う勇気がない。プロの人と覚悟が違うんだと思う。実は音楽やってなかったら、戦場カメラマンになっていたと思っている。本気ですw ロバート・キャパと誕生日同じなのは単なる偶然だ。でもカメラはサイコーだと思う。

動きがある写真にしたいなあと思ってシャッタースピードを調節したが、いまいち。夕方なので明るさが足りないのか…

07110407.jpg

07110408.jpg
工事中。

07110409.jpg
洗濯中&洗濯終了。もっと肉薄してとれば良かったな。

07110410.jpg
今日のベストショット。


歩き回るのに疲れてお店に逝くが、まだメンツはそろっておらず。腹が減ったので、軽く…、とおもって近所の「ぶぶか」というラーメン屋に入るが、油そば屋さんだった。いや、ラーメンもあるんだけどね。でも、油そば久しぶりだったので、食べてみました。10年ぶりぐらいかw
20代の頃は凄くうまく感じたが、今はそうでもなく、普通。っていうかやはりカロリーが気になるw
お酢をぶっかけて食べました。外に出ると行列が。人気店なのか…

戻るとだいたいメンツも集まって来ていて、サウンドチェック。家でオルガンの音づくりを研究したせいか、だいぶいい感じ。

メンバー三人と飯という事で、なんとなく大戸屋へいく。夕飯たべたじゃんw 油そばはあんまり食事って感じがしなかったので、夕食二度目となりましたw 一応カロリーは考えて500kcal程度のマグロ漬け丼にしました。

演奏は色々ありましたが、とても面白かったっす。毎回、濃密な収穫のあるバンドです。世の中は広いようで狭い。
posted by やまぐち at 02:02| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
contaxUa持ってますよ。
最近使ってないっすね(^^;
Posted by tany at 2007年11月07日 12:56
contaxの機種名のところが文字化けしててわからないんですが、contax 2aですか?よく知らないんですが、ネットで調べたところ素敵なカメラですね〜(^^
Posted by やまぐち at 2007年11月07日 18:44
contax2はキャパが愛用していたカメラで戦場にも持って行ってましたね。
僕が持っているのは戦後型です。
Posted by tany at 2007年11月07日 19:51
そうなんですか、しらなかった(^^;
あのノルマンディの時もcontax2だったんですかね〜。あの上陸作戦のスゴイ写真。あとで写真集見てみよっと…。
でもtanyさんもそんなカメラもってるなんてお好きですね〜(^^
Posted by やまぐち at 2007年11月07日 21:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

