2007年10月20日

epocus@合羽橋なってるハウス

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:88.2kg
体脂肪率:22.2%
BMI:27.2
なってるハウスでのepocusの初ライブも無事終わりました。たくさんのご来場ありがとうございます。

このトリオは若い永井君が頑張ってオヤジ二人を雇っているバンドなんだが、今日も色々とご苦労様でした。一周間前から緊張してたそうで…w 今日の演奏で良い材料も得たと思うし、その調子で色々やりましょう。


Hima textってぐらいで、もともと貧乏暇あり、だったのだが、最近少し、貧乏暇なし、な感じである。暇なしってたって、少しは貧乏から脱する訳だし、なによりも音楽家として充実した時間がさらに増える訳で、嬉しい訳ですが、ひとつだけ、こうクルマ移動が多いと移動の時間がとてもむなしい。どこでもドアが実用可能ならすぐに製品化してほしい。なんとかならんですかね、ロスチャイルドさんw

っていうか関越に乗るのに首都高から外環を経由せねばならないのはどういうこっちゃ!(怒

今日は往復5時間ほど車中であった。

今日は機材運搬の必要も無いし、よっぽど自転車で行こうかと思ったが、行きは良くても帰りは悲惨だと思うのでやめておいた。ライブ仕事は結構重度の疲労をもたらすのですよ。帰宅時間も多分三時ぐらいになってしまうので…。明日朝から走る為にクルマに乗る。って帰宅は午前様で起きれるんかなw

まだ読書ができるので電車移動の方が本当は良いんだが、夜のライブは終電がなかったりするのである。まあ好きで田舎に済んでる訳だし、しょうがない。


そんな訳で、それなりに悩みつつ、クルマ移動の醍醐味は寄り道です。

数日前にこんなの来てるんですが、とあるレースイベントの参加通知ですが、

07101901.jpg

200kmを7時間で走るにはやはり合理的な補給だ、という訳で今年も都心のショップに寄り道して、買い込みましたw

07102002.jpg

去年の経験からして固形物はのどを通らないので、流動食メイン。しかし去年は、レース中は余裕がないので流動食でも補給まで頭がまわらなかった。要はこういう流動食のメリットを体が実感してなかったのだろうと思いまして、今年はこういう形での補給を日頃から練習してたりしますw

日頃から補給を意識して走るようにしてる、って訳だが、これがなんと言うか、こういうジェルで補給してガツンとエネルギーが湧いてくると、逆に自分が機械になったような気がしてしまう。こういうジェルは食の喜びはほとんどないですから。下をむいてなめるわけで。

まあ、嫌いじゃないんですけど、マシン感w

ショップにTREKのブランニューフレームが置いてあった。意外といいかも…。サドルポストの太さが際立つデザインですが、プロジェクト・ワンが始まるまでになんとか70kg台の男になりたいものです。79.9kg(身長180cmですがなにか?)でも良いんだし。かみさんとの盟約で80kg代を切ったら新しい40万円グラスのフレームを買ってよいとなっているのです。

と、とある方面に念を押しておくw

あと、この一週間で準備しておくべきかどうか迷っているのがこの腹巻きw。かみさんから「思うように減量しないのはその大きいお腹がひんやりと冷えているからだ」と指摘され「腹巻きをすれ」というわけで、ここ数日腹巻きをしてるんですが、体脂肪の燃焼には体温も関係するようで、ワタシは体調が悪い時は平気で35.5度とかになるんですよね、体温が。更年期障害か?w
今に始まった事ではなくて、昔から低体温気味で、肥満の原因はそこにもあると思うんですが、そんな訳で、最近、体が冷えないように気をつけている訳です…

今日は体温計でことあるごとにはかってたんですが、36度キープしてました。基礎体温表つけるか(爆

と、書いているうちにこれは買いだと思ってきたw
asahiは納品遅いしレースに間に合うかな〜
posted by やまぐち at 01:09| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あと8kgで、高級フレームですか〜?
それならオラも頑張れるんだけどな〜^^
Posted by katsu at 2007年10月21日 12:23
katsuさん、もう持ってるじゃないですか(^^;
Posted by やまぐち at 2007年10月21日 13:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

