2007年10月18日

休養中

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-2.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:87.5kg
体脂肪率:22.2%
BMI:27.0
昨日は良い天気だったが、走らずにおいた。今日は音楽関係で夕方に帰宅したが、走らず。休養中です。ここでほぼ毎日走り続けて微妙に疲れている体を休ませ、残りの一週間でベストコンディションに持っていこうという策略なのです。

つまり来週日曜日にある「富士チャレンジ200」という自転車レースに参加するのです。200kmを七時間で走破するっていう…。速い人は五時間ぐらいで走ってしまい、優勝だ、二位だった、とか言うんでしょうが、ワタシは完走できた!完走できんかった!っという話をするのでしょう。

去年は一周足らず完走できず!という屈辱を味わいました。今年はどうでしょうか。去年の課題としてはやはり登坂能力。これは白石TTタイム更新ってことで、まあクリアできたのだろうか。

今年は距離走れてないのが不安です。長くてもセンチュリーライド程度。去年は普通に180km前後を走っていたのでやはり不安です。明日は休みなので200km目指して軽井沢でもいくべ、と思ってたのですが、あいにくの雨予報。

ともかく二日間がっつり休養でき、体が復活している実感があります。明日は少し走ろうと思ってますが、天気がな〜orz

休養の時間つぶし相手になってくれてるのは広瀬隆「赤い盾」w

最初のロスチャイルド家の出自と南アフリカの話あたりなどは面白いのだがやはり昼寝のお供となってましたが、話が第二次大戦にいたるに白熱して思わず夜更かし…orz

posted by やまぐち at 21:19| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やはり登り坂がきつそうですね!
少しでも軽量化したいんですが、なかなか減らないっす!orz   頑張って一緒にゴールしましょう^^

しかしヤマグチさんは、料理が上手ですね〜
Posted by katsu at 2007年10月18日 21:57
着々と富士チャレの準備がすすんでますね

あとは天気が良ければ・・・・でも今年は昨年より寒そうですね。
寒さ苦手な私にとっては・・・・・Y(>_<、)Ysです。

「赤い盾」は単行本が出た時に買って読み始めましたが、難解さに(前)の途中途中で挫折・・・ヤマグチさんの記載を見て、再びチャレンジしようかと思いました。
Posted by koro at 2007年10月19日 06:34
katsuさん
上り坂、短いんですけどね。44回も登るとさすがに…w
一緒にゴールしませう!
料理、好きですね〜、食べるの好きですしw

koroさん
去年はぎりぎり降られずにすんだのですが、天気はなんとも…。来週は好天のようですから、週末まで持ってほしいです。
「赤い盾」は序盤、第一次大戦前のトコロでやはり挫折してずーっと机の上に置かれて、忘れられてた状態でしたw この頃は読むと眠くなるのでw、睡眠導入に良かったのですが、二次大戦のあたりは目が冴えてしまいます…
Posted by やまぐち at 2007年10月19日 09:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61307652
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。