2007年10月14日

渋さしらズ@舞浜エクスピアリ

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-3.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:88.5kg
体脂肪率:22.3%
BMI:27.3
一時半頃に出発し一般道を大宮へ。

大宮って実は初めてでしたが、意外と近いのかも…。予想通り、ぴったし一時間半で到着。自転車仲間の結婚式二次会でしたが、結局新ご夫婦には会えず、仲間にプレゼントを託して後ろ髪をひかれつつ首都高へ。もう幸せでしょうが、もっと幸せになってくださいね〜、お二方!



渋滞も特になく四十分ほどでディズニーランドの街、舞浜の現場に到着。もう他の人のセッティングもほとんど済んでて、急いで機材セッティング。サウンドチェック。ぎりぎり間に合いました。

お店から夕食が給される。チキンカレーとサラダ!。美味いっす。ほんのりとココナッツミルクの匂い…。思わず少し食い過ぎるorz

まったりと一時間ほど食後を歓談で過ごし、演奏スタート。

今日で何回目かな?だいぶ慣れてきた。大オーケストラは二回目か?
曲名と曲のイメージが一致する曲は二曲ぐらいしかないが、大体知ってる曲ばっかりになってきました。まだ怪しい曲もたくさんあるが…。二時間半ぐらい?の演奏でしたが、いろいろ前よりもやれました。

学生の頃から色々オーケストラの仕事は時々あったのだが、大体、苦手感を感じながら終える事が多かった。多分大人数で一対一みたいな構図がほとんどないからでしょうね。ワタシは人の音を聴きながらその人を感じながら音を出すみたいなトコロがあるので。そして他の人が自分の音を聴いて感じてくれてる事を感じながら演奏する。ぶっちゃけ、そのために演奏している、と言ってもいいかも…他の人の中に自分の響きを感じながら演奏する訳です。

書いてて、再発見(爆
まあ、普通はそうなんでしょうか?

渋さでも最初の時はその苦手感を強く感じた。さらに大音量で自分の音をほとんどモニターできない状況。しかし、それは最近慣れたw。大オーケストラ編成での自分の在り方はまだ多少悩むところである。不破さんともそんな話を少しした。

課題だったハモンドの音圧の低さも次回から解消できると思います。とある筋からフェンダーのキーボードアンプ200wをお借り頂ける事となりました〜

十時半ぐらいに現場を出発。なんと十一時半すぎに帰宅!一時間少しで帰宅しました。
大宮まで首都高で、それから下道って感じで来た道をおりかえした訳ですが、千葉方面への良いルートを発見したようです(^^ 関越いらないじゃんw
posted by やまぐち at 01:04| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。