2007年10月13日

作る一日

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-3.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:88.5kg
体脂肪率:22.3%
BMI:27.3
明日の日曜日はFLの人がやはりロード乗りの淑女と結婚するのですよ。お祝いするなら夕方からの二次会!だったのですがワタシは夜に仕事で残念…、なので今日はせめてものお祝いの気持ちって事でケーキづくりをしたりしてました。

チョコレートのパウンドケーキです。

式後、新婚旅行でイタリアに旅立つ彼等のためにも日持ちの良い物を、と思いまして。まあ簡単、ってのもある。お菓子づくりは好きなので、こういう機会があれば俄然作ってしまう、ってのもあります。だしにしてるって話でもあるわけですw

まあ、食事制限中なので試食もあまりできず悲しいものがありますがorz

まあ作りたいから作ってたら食べるのはワタシとかみさんだけですし。そんなことになったら太る一方ですから。


メレンゲを作ったりチョコレートを湯煎したり一時間ほどで、オーブンイン、40分160度でじっくりと焼き上げました。使いたかったリコッタチーズは近所では入手できず、代用でクリームチーズとカッテージチーズを合わせていってみました。

07191301.jpg

別口で試食ケーキを作成。まったりとしてて美味いんでないの?

07191302.jpg

かみさんがラッピングしてくれました。あ、あとかみさんはチョコレートの湯煎もやってくれましたw。

ステッカー等々の製作はAO graphicaですw(ワタシがデザイン関係で自営する時の屋号w。久しぶりのCI仕事で燃えました(爆

07191304.jpg

悪のり中

カロリー計算しようかとも思いましたが面倒で辞めました。バターは使ってないにしても多分1000kcal以上はあると思います(爆

ブラジルとコロンビアでブレンドを作って自家焙煎珈琲セットも2セット作りました。

07191303.jpg

大体片付いた後、夜にモノミーあたりを一時間ほど走りました。物見から下ったにっさいあたりで飲酒検問してて、自転車も停まった方が良いのか、と思い試しに「通って良いっすか?」って声をかけたら「どうぞ」って警官さん言ってくれました。レーパン&チームジャージ着てたからかなw 

明日は二次会に一瞬だけ顔を出して、その後、舞浜「エクスピアリ」で、渋さしらズオーケストラです!
posted by やまぐち at 02:18| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やまぐちさんの秘めたる才能を覗いた気分です。
菓子作りはダメです。
長時間…は集中できません。
Posted by らんた at 2007年10月14日 07:43
スゲ〜
これは、喜ばれるね〜!^^
Posted by katsu at 2007年10月14日 09:15
らんたさん
途中で休めませんしね〜。意外と疲れますよね。才能ってほどじゃないですよ、ネットでのレシピを参考にしてますし(^^;

katsuさん
ですかね〜、だとうれしいですね〜
Posted by やまぐち at 2007年10月14日 12:33
コレはスゲ〜!!
しかもうまそうっす
是非食べてみたいですwwwっとっ書いておきながら私も減量中だったorz
Posted by koro at 2007年10月15日 23:56
試食ケーキはひとかけらでほとんどはかみさんが食べてしまいましたがw、美味かったですよ〜
実際簡単に出来ますので、是非お試しになってください!w
Posted by やまぐち at 2007年10月16日 00:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

