2007年10月05日

実験くん

GR digitalを購入後いろいろある機能を眠らせてきている。普通にとってもまあまあなのだけど…。今日何となくいじっていて、露出とシャッタースピードを調整しながら撮る事を覚えたw

夜の九時にf2.4、3分露出。
街灯が核爆発したみたいになっているw

07100504.jpg

強力な光源のない山の方を撮ってみた。f4.0、8秒露出。だいたい自分の目でみている風景が再現できている。

07100505.jpg

このセッションで20枚ぐらい撮った。昔使ってた一眼レフではフィルムがもったいなくてこういう実験はできなかったが、そういう意味ではデジカメはコストパフォーマンスが断然、良いですね。露出のデータも写真に残るし。
posted by やまぐち at 21:19| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59062178
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

