2007年10月03日

腰痛脱出

9月は803km走行。

初の月間1000kmねらってたのだが最後の週で思わぬ持病に悩まされた。腰痛ですよ。ワタシ、過去に二回ぎっくり腰になってまして、自転車を初めてぎっくり腰自体には無縁になったのだが、なぜか自転車をさぼると腰痛がでるようになったw 不思議なんですがホントの話。

先月の26日の沖至セッションでやられたようです。内容の深いセッションに接してしまうと弱いワタシは日常が崩壊してしまう。26日終了後、仕事もあったし、さらにそのセッションにココロも奪われて日常が崩壊していた。それでも一日おきに走れていたんだが、それでも、数日前から腰痛が…orz
おそらく一日おきになったので強度の強いインターバルとかファストペダルとかをしてしまたからだろう。


今日は楽しみな約束があったのだが、やむなくキャンセルして畳の部屋で昼寝。腰痛にはこれが効く…。だいぶ調子が良くなったので普通に走ってもインターバルっぽくなる近所の周回路で11周、30km弱走った。腰痛はすこし戻ったが、体の感触は良好。前向きな腰痛って感じでしょうかw

夕食の準備をしていたらかみさんからSOS。ひさしぶりの腰痛でマッサージ後にクルマで迎え要請。
夫婦ってのは不思議なもんですね(^^;
posted by やまぐち at 02:40| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
腰痛はつらいですよね!
僕も腰痛が持病で,季節の変わり目は大変でした.
自転車に乗っていると腰痛から無縁になっていたのですが、
今年始めにぎっくり腰をやってしまった(泣)
これで今年前半の自転車計画は大幅変更となりましたとさ.

最近は自転車通勤に使うザックにより腰痛が出ます.
自転車は余計なものを持たないのが一番です.
Posted by rully at 2007年10月03日 12:06
自転車で強化されたのか普段は大丈夫なんですけど油断するときますね〜orz
ザックはワタシは肩にもきます…。自転車用のなんですけどね。やはり荷物は自転車に載せる方向の方が良いようです。
Posted by やまぐち at 2007年10月03日 16:05
富士チャレまで、1ヶ月です。
あまり無理せずにいきましょう!
Posted by katsu at 2007年10月03日 16:26
はい〜だいぶ良いです(^^
Posted by やまぐち at 2007年10月03日 20:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58513805
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

