2007年08月10日

グリーンラインに避難

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-4.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:89.3kg
体脂肪率:22.0%
BMI:27.6
食事
朝食
ソーセージパン 600Kcal カレーパン 400Kcal サンドイッチ 160Kcal
昼食
焼きそば 500Kcal コーラ 350Kcal しろくまパン 500Kcal
夕食
チキン野菜イエローカレー 700Kcal
おやつ
ビール 300Kcal 湯葉 150Kcal
■レースが終わった翌日の月曜日。休みだったが回復走で20kmほど、ホントにサイクリングペースで走った。14kmというレースディスタンスはたいしたことないんだろうが、レースの負荷はやっぱり普通じゃない。不調からようやく脱したレース前一週間前から急にトレーニングを初めたのでその疲れもあった。

 そんで、モチベーション維持の為にも体の為にも、じっくりメリハリをつけて火曜日、水曜日は仕事やクルマ修理等々もあり完全休養。木曜日もクーラーの効いたエクザンティア(うれしいのよ、ホントw)で都内に出ていたが帰宅後、夕方に一時間ほどとれたので、滝の入線でテンポ10分。

 と、駆け足で一週間を振り返ったが、ちゃんと守れる程度のトレーニング計画を作ると、やれるもんだなあ、と感心。

■枝折峠出発直前でISCV不調で実用不可となったエクザンティアもモダンサプライの速攻のパーツ対応で火曜日には実用となった。懸案のエアコンもAPRに持ち込んだところ、エアコンスイッチを押してなかった事が判明…。そんなスイッチがあるなんて知らんかったよ。コンプレッサー始動スイッチ、ですね。考えてみればそりゃあるだろう、というスイッチなんだが…。エアコンのついてるクルマ初めてなんで、関係諸氏、勘弁してください(^^;;

 エアコンが使えるようになって、今度は室内の空気循環をつかさどるブロアファンが不調になった。だが、室内のフェーダースイッチの組み合わせを色々ためして、大体使えるようになった。エンジンを切る時に、風量スイッチをOFFに温度スイッチを最低から少し右に(要は最冷にしないこと)にすると、まず使える。パズルみたいだw フランス車のくせにびっくりするぐらい冷える。

■今日は新潟の教育関係シンポジウムにいきそのまま実家に帰省するかみさんを高坂SAまで送り、友人のクルマに乗り換え出発するかみさんを見送り9時頃帰宅。

 一日休みだったので荒川CRロングライドでペース走1hを予定してたが、あまりに暑い…。荒川CRはもう地獄だろう。これはエクザンティアのエアコンとは関係ないw

 ので、地の利を生かして山方面へさっさと避難する事にした。まず山林の中、滝の入を登ぼる。涼しいねえ〜昨日のテンポですげー頑張ったので足をほぐしながらインナーでクルクル登る。

 でもやっぱり暑いね。ワタシは一回、プジョーを整備中に熱中症になって以来、結構暑さに弱くなってしまった。そういっていては夏に自転車のトレーニングなんかできないから、今年は少しずつ負荷を高めていって慣れようと思っているんだが、無理は禁物。

DSC05040.jpg

 越生に下り、やはり道への直射日光の少なそうな猿岩線を登る。心拍85%ぐらいでゆるゆると登る。余裕があっても中盤、直登激坂後の水飲み場で休む。

そんなこんなでグリーンラインに到着。

DSC05041.jpg
カメラのレンズが少し曇ってるか?今日はCybershotでとりますた。

 そのまま北上し刈場坂峠の茶屋で休憩。インスタントやきそばとコーラで補給。茶屋のおばちゃんと話が弾む。今日は自転車の人が休んでいってくれるのよ〜、と嬉しそうだ。猿岩線からここまで、誰にも抜かれず、すれ違ったのが一人だけだったが、もっと早朝から走ってるのかな?

DSC05042.jpg

 そのまま白石峠から降りて、宿交差点を右折。ゴルフ場への坂を上ろうかと思ったが、激坂を前にしてUターンw。今日はもう足が終わってます!って体が主張したので。無理をしないのです。でも西平をすぎるとやっぱり少し登っておくかと、幼稚園の前を登り(この登り嫌い)温泉スタンドを通って、完全に足は終了。越生への下りで3Kさんとすれ違って、いろいろとオフレコ話を話すw

 しろくまぱんで補給し、三時頃帰宅。

 今日の摂取カロリーはかなりすごいな。でも体重減ってるんですよ。自転車での消費カロリーは3000kcalと出ました。でももっと行ってると思うよ。
posted by やまぐち at 23:58| 埼玉 ☀| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スライド出来て楽しかったです
F車治って良かったですね
今度乗せてね
Posted by 3K at 2007年08月11日 08:46
ども、ばったり会ったのは初めてでしたね〜楽しいもんですね!
エクザンティアは是非是非!
Posted by やまぐち at 2007年08月11日 11:25
夏休みはトレーニング一本ですか?熱中症には気を付けてくださいね(蓼科から帰ってきた翌日は死ぬほど暑かった・・・)。

積んでおいた方がよいものコメント参考にします
まあ水とクーラントは必ず積んでいますが(笑

Posted by NRC at 2007年08月12日 18:12
越生は涼しいよ〜。
水はデフォルトだよね〜(^^;
Posted by やまぐち at 2007年08月13日 11:20
焼きそばとコーラですか!
とっても魅力的な組み合わせですが、自転車の補給以外では危険な組み合わせだ(笑)
Posted by kuma at 2007年08月15日 18:43
ども!まったくですよね。フライ麺だし。でも選択の余地なし、です(^^;; この組み合わせで700kcalぐらいあるんではないでしょうか…
Posted by やまぐち at 2007年08月16日 15:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

