2007年08月06日

枝折峠を登ったのですよ

いきなり峠の名前を出されてもね…。

新潟県魚沼市、大湯温泉の先、奥只見である。そこで開催された国道を閉鎖されて行われた、14kmの自転車ヒルクライムレースにエントリーしたので参加してきました。

こういう市民自転車レースは現地のボランティアの方々に支えられている。主催の方々を初めとする関係する方々の気持ちの伝わる、とても楽しく気持ちのよい二日間を過ごす事ができました。いやー、自転車やってて良かった。人間の気持ちってのは、ホント良い物です。何物にも替えがたい。ありがとうございました!

地元に支えれられている大会なのだな、というのは、ホント二回開催された抽選会での商品の多様さに反映されていると思います。

まあ、ワタシは結局なにもあたらなかったが…(TT
タイムや着順はまあダメダメでしたが…。来年の目標もできました。

そんな私の詳細なレースレポートなんて期待されてる方もいないと思うので写真を中心に…。

0708051*.jpg
魚沼近辺はこしひかりで有名ですが、スイカもシーズンのようです。お土産に小振りなのを買って帰りました。

0708052*.jpg
一日目、到着しホテルに投宿した後、試走へ。結局ゴールまで登りました。小雨模様で峠付近は濃霧におおわれ展望はありませんでしたが、大体コースの感触を得て下山。

0708053*.jpg

0708054*.jpg
下山後は温泉に入り体を癒し「大湯温泉星祭り」。こじんまりとしたステージを囲む、地元の方々の出店でビールなんぞ飲みつつ、まったりとすごしました。
きっと曇ってなければ、素晴らしい星空を堪能できるのでしょう、残念!でもレース的には真夏の直射日光よりは曇り空大歓迎です。

翌朝は六時に起きてレースでした。この日の写真はありませんw。余裕無くて一枚も撮らず…(^^; FinalLowとしては機材トラブルもあって、色々と想いを残した大会となりました。来年はさらに楽しみましょう〜(^^

帰宅してイッパイ傾けました。米どころの日本酒は美味い!

0708055.jpg

また来年も関係諸氏、よろしくお願いします!
posted by やまぐち at 00:39| 埼玉 ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
枝折お疲れ様でした。
レースがメインのはずなのに、それ以外の部分でも大いに楽しませて頂きましたね。
色々考えながらカメラを構えるなぁって見てました(^^)
Posted by きーじぇい at 2007年08月06日 02:02
楽しかったですね。
私もくじ運まったくなしで、何にも当たらずでした。
来年こそは・・・
Posted by ケン at 2007年08月06日 05:08
お疲れ様でございました。
しかし…楽しく苦しく…。

そして最高のスイカでしたね。

また逝きましょう〜
Posted by らんた at 2007年08月06日 06:06
お疲れさまでです。
レースの様子が丸々抜けてまっせ!(笑)
来年は、出たいな〜
Posted by katsu at 2007年08月06日 08:34
またカメラと無線機忘れました。
リックは抽選会場にありました
村上屋さんが発送してくれました
安心
来年も行きましょうね
Posted by 3K at 2007年08月06日 09:29
きーじぇいさん
レース以外の部分はまったりとしてて、良かったですね。
まあ、ワタシはレースでも比較的まったりしてましたが…W

ケンさん
来年は一升瓶や一升瓶、そして一升瓶…
あててみたいものです。

らんたさん
あのスイカにしてもおにぎりにしても、どれくらいの人が関わっているのか想像できませんヨ
楽しませていただきました!

katsuさん
いやー、ワタシのレースの様子は「腰が痛い、きつい、心拍が変」とかになっちゃうんで…
というか、写真撮り忘れましたw

3Kさん
リュックよかったですね!ワタシも去年の富士200の時、ポラールを温泉の脱衣所に忘れて送ってもらった事がありますw
カメラとハンディは届けにいきますよ。
Posted by やまぐち at 2007年08月06日 10:53
お疲れさまでした!
来年の星祭りのコンサートに是非出てください(笑
なんならボーカルをやってあげましょう(爆
Posted by あか at 2007年08月06日 11:43
枝折峠、出られたんですね!おつかれさまでした(^-^)
天気もよかったみたいでよかったですね!!やまぐちさんのレースレポート、私は興味津々です〜。
こんどぜひ聞かせてくださいね!!
Posted by cosaka at 2007年08月06日 11:49
レースお疲れ様でした、新潟涼しそうですね!
なんだかアットホームな感じで良さげな大会だったようで、こんなレースなら出てみたいって感じですね(笑

それから、明日から三日間長野の蓼科に行ってきます!僕は205で、友人と師匠は今日の夜からMTB自走で行きます!205に積んでいった方がよいもの?とかあります?アクシデントに備えて(汗
Posted by NRC at 2007年08月06日 14:16
あかさん
おつかれ様でした〜!そんではワタシはマラカスhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%AB%E3%82%B9でもふりますか…w 

cosakaさん
どおも〜 天気は登ってる途中は曇りで下山は晴れ!という最高の物でしたよ。まあレースレポートは今回は写真もないし…(^^;
女性の選手もたくさんいましたよ!今度はcosaka家もいきましょう!

NRCさん
いやー新潟暑かったよ。
自主運営のアットホームな大会で参加規模も500人ぐらいかな。とても良い大会です。ロード復活の暁には是非。世界的なスプリンターのマキュアンはBMX出身らしいではないですか…

205楽しんでますね〜、もうエクザンティアは終わりかな…(謎
積んでいった方が良いもの…。どっちにしろパーツが壊れて不動みたいな場合はどうにもならんですが、工具一式、針金、ガムテープ、自己融着テープ(パイプからの水漏れ対処)、タイラップ、ぐらいかな〜、とりあえず思いつくのは。
Posted by やまぐち at 2007年08月06日 15:22
とっても楽しいレースだったようですね!!
ゴール後に食べる八色スイカは格別でしょうね〜。
うっ、うらやまし〜。
Posted by コサカ at 2007年08月06日 19:30
お疲れ様ですた!
このレースは楽しくて堪らんでしょう(^^)
もう、来年も出場&前夜祭オマカセですかね(笑)
Posted by よっち at 2007年08月07日 00:33
お疲れさまでした。楽しかったすよね。
しかし、レースに行ったのに「米どころの日本酒は美味い!」のセリフとあの写真でレポを終わるところがやまぐちさんですねぇ (^^)
Posted by パークラ at 2007年08月07日 00:50
コサカさん
来年は逝きますよね〜(^^
ボディウム目指してくださいよ!

よっちさん
いやー楽しかったです!
来年は銀山平もいってみたいな〜
前夜祭はあかさんブッキングですw

バークラさん
楽しかったですね〜
あの八海山のコップ酒を発見した時にこういう
終わり方にしようとおもったのですた…(^^;
Posted by やまぐち at 2007年08月07日 11:05
お疲れさまでした!
枝折峠ヒルクライムに行くと、レース以外の楽しさにどうしても貪欲になっちゃいます^^;
また行きましょう!!
例の件は別途連絡しますね。
Posted by ワニガメ at 2007年08月07日 14:57
お疲れさまです!
三日間のツアーお疲れさまでした(^^
例の件はよろしくです〜
Posted by やまぐち at 2007年08月07日 17:55
お疲れ様でした。
枝折を十分堪能されたようで何よりです。
来年も一緒に行きましょうねぇ〜
Posted by ピユキ at 2007年08月09日 00:40
お疲れさまです!
ピユキさんは今回大ブレークでしたね〜
来年もよろしくお願いします。
Posted by やまぐち at 2007年08月09日 21:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50421158
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

