2007年08月01日

テンポ50分

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-4.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:89.1kg
体脂肪率:23.0%
BMI:27.5
食事
朝食
食パン一枚 160Kcal オレンジ一個 30Kcal ジャム 60Kcal
昼食
チョコパワー 300Kcal(←類推) きな粉なんとか 200Kcal(←類推) コーラ 150Kcal 梅おにぎり 160Kcal まんじゅう 120Kcal
夕食
チャーハン 600Kcal 餃子 500Kcal
おやつ
ビール 100kcal
DSC05010.jpg

出かける前にしろくまパンで昼飯代わりに補給。これじゃたりないだろうなー。

テンポってのは
「目的:有酸素運動能力の向上 〜筋肉のグリコーゲン消費の効率化
ケイデンス 70〜85 心拍150〜160」
っていうトレーニングなんですが、最近ケイデンスは40〜50でやってます。ようは重いギアで頑張って登れっていうトレーニングだろう、と。違うかも。というか、もっっと早く回したくても無理!って事が多い。

今日の目標はテンポ50分。このトレーニングの為に白石峠へ。ケイデンスave42、HRave161で登りきりました。57分ほど。ギアは秘密。っていうかばればれでしょうかw 普通に登ってもこんなもんです(爆

ちょっと休んだ後、天文台まで登る。

DSC05013.jpg

天文台でこんな方と出会いました。

DSC05019.jpg

パラやってる人がふらっと乗ってきたのかと思ったのだが、何となくオーラがあるので話しかけてみたら、なんと秩父から登ってきたのだと!びっくり〜

昔は「チャリダー」で、ランドナーで日本全国ツーリングをされていたそうで、その時からこのサンダルなんだそうです…。色々なスタイルがあるものだなあ。しかし強いですよ。すごい!体つきが違いますねえ。ロードなんか乗ったらまた速い人が一人増えてしまうのですね…。

お別れして、定峰峠から小川町方面へ。

途中のコンビニデイリーストアで補給。、
DSC05021.jpg

白いプラスチックの海岸とかにありそうなベンチがおかれているので早速利用して休んでたら、お店の方が話しかけてきた。「こんなんおいてみたんですけど〜」って感じらしい。好評だそうで、自転車乗りやらバイク乗りやらが利用していくという。10分ぐらい色々お話をして、小川町へ。そのまま松郷へ登る。なんとなくそのまま裏松郷へ、そして

DSC05025.jpg

へ。
これ、なんて読むんでしょうw ちょっと調べてみましたがよくわかりません…。すずめかわじょううんせん?

DSC05031.jpg

使用規制(禁止ではない)されているのでクルマも通らず、当然ながら落石、草ぼうぼう、道の状況も良い物ではないが、いい林道です〜
のんびりと走り、砂防ダムへ到着。

DSC05033.jpg

途中で目標に加わった「獲得標高差1000m」も裏松郷でクリアし、ふらふらと帰宅しました。
posted by やまぐち at 22:59| 埼玉 🌁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

