2007年07月31日

百合と百日紅、二景

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-5.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:90.2kg
体脂肪率:22.3%
BMI:27.8
食事
朝食
パン一枚 160Kcal ジャム 100Kcal
昼食
インスタントラーメン(ノンフライ) 380Kcal もやし 20Kcal キムチ 20Kcal
夕食
ぶっかけうどん うどん本体350Kcal 野菜各種(もずく、たけのこ、山芋、みょうが)50Kcal 納豆 80Kcal
おやつ
補給/焼きそば 400Kcal 鳥から揚げ 400Kcal 夜にビール 450Kcal
とか、タイトルで少しすかしてみましたが、今日もトレーニングですw

夕方に一時間ぐらい走れた。スケジュール通りテンポ10分を二回。滝の入を二回登った。黒山三滝の方に出て下り、くるくる回して足の疲れをとって、一時間ぐらいで帰宅。


いかにも夏な感じの花です。かみさんによると「百合」だそうです。

DSC05002.jpg

DSC05005.jpg

こちらは「百日紅」?ですかね。さるすべり。越生役場前の通りに見事なのが咲いてます。名前によると百日ぐらい咲いてるんでしょうか。

DSC05007.jpg

かみさんに「百合」を知らないのを非常識だと糾弾されたので、先日の3kさんのブログにあった豆知識で反撃しましたw でも、花に興味のないまま35年近く過ごしてきたので、花の名前は多分10種類ぐらいしか知りません…


今日の写真は無くしたと思ったsony cybershot U20がみつかったので久しぶりに使用してみました。DRDigitalと比べ写真のクオリティの差は歴然ですね。でもちっちゃくて適当に扱えるところが、自転車行の時はやっぱりお手軽で良いです。
posted by やまぐち at 00:05| 埼玉 🌁| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山百合のようですね!
今の季節、この花を見るのが山に行く楽しみの一つですね。
誰かと違って、僕の場合本物の旅情派です。
Posted by rully at 2007年08月01日 08:52
ども!百合にも色々あるんですね〜ブログを始めて花を写真に撮るようになりました。ネタになるので(^^; 意識を向けると興味がわいてくるもんですね。
いやーrullyさんも「強い」旅情派ですよね(^^;
Posted by やまぐち at 2007年08月01日 12:26
自分も、花は10種類ぐらいしか、分からんと思いますが、百合は、その10種類に入ってます。(笑)
Posted by katsu at 2007年08月01日 19:04
おお、これは思わぬ伏兵が!w
まあ百合しらんのかと言われたら知ってるんですが、あの花をみて百合という言葉が出てこなかった時点で敗北決定ですねw
もう少し小さいイメージがあったので…
Posted by やまぐち at 2007年08月01日 23:04
山百合は激減してるんで取るのは写真だけにしてね
花も見事だし百合根もうまい

コソ練頑張ってますね
1時間半の笹郷周回ばっかり
Posted by 3K at 2007年08月01日 23:20
山百合、見事ですよね〜あんまりでかくてびっくりしました。百合根って食べれるんですね。
Posted by やまぐち at 2007年08月02日 13:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49879504
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

