2007年07月29日

選挙と雷雨とパリゴール

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-5.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:90.7kg
体脂肪率:23.2%
BMI:28.0
食事
朝食
--
昼食
ごはん 200kcal 羊肉と野菜の甘辛いため 400kcal 納豆半分 30kcal もずく半分 5kcal 卵一個 80kcal
夕食
チャーハン 600kcal トマトとキュウリのサラダ 10kcal
おやつ
補給/どらやき 180kcal  ビール/600kcal
やはり一ヶ月近くまともに乗れないとモチベーションは高まるようで、体調の復活した今はいい感じで生活できている。体重も減ってきたのでダイエット日記復活にしますた。

今日は参院選挙の日でしたね。越生は越生町町議会議員選挙もありました。うちではかみさんと投票所まで歩いていくのが習慣となっており、今日もそうなりました。初めて出口調査された。来ていたのはNHKのみ。投票の結果、一票も死票にはならなかったようです。今まで、選挙の権利が発生した時にはかかさず、意思表明をしてきたが、こんな事は初めてだw

「どちらか首相にふさわしいか(by安倍首相)」を競った選挙でこれだけの大敗だ、最後ぐらい結果をだして欲しいですな。まあ、そんな挟持はなさそうだけど…。日付が変わったあたりでCNNとBCCのwwwを見てみたが、トップニュースではなかったが、それに近い形で日本の首相が「完全な敗北を認めた」とし「しかし、首相を退任する事は否定」と報道していた。ちなみに、どちらもトップニュースは「イラクのサッカーチームがアジアカップ優勝」であった。

投票後、買い物をして夕方に帰宅。
怪しい天気ながらリカバリで1時間ぐらい走るかと近所に設定した平坦基調の周回路を走るが、途中で飽きて目白台に登る。ちょうど一時間ほど走ったところで、雷雲が…そして雷雨が襲ってきた。慌ててスプリント帰宅したがずぶぬれ。しかし昨日の山岳走のリカバリは出来たようで、後半はだいぶ足が軽くなった。くるくる回したせいかな。

びしょぬれの自転車を久しぶりに、ちゃんとメンテナンスする事にした。私の中でちゃんとメンテナンスする、というのはクランクを外すって事です。じつに半年ぶり。最後にワックスで仕上げた。

0707296.jpg

そして、TDF最終日。ラスムッセン解雇以降、終わってしまった感のあるTDFだが、途中選挙速報をみつつ、パリゴールを生放送で観戦。コンタドールのマイヨジョーヌはやはり、最後まで違和感をぬぐえなかった。

なんか忙しい一日だった…
posted by やまぐち at 02:10| 埼玉 🌁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

HOLMENKOL(ホルメンコール) ラブ ワックス
Excerpt: いいと思うけど、アイロンで溶かすタイプじゃなかった。その点ご注意を。簡易系のワックス、です。・クロックスサンダルのメンテナンス方法・バルセロナチェアーの手入れ方法・フロアコーティング読本とは?・バイク..
Weblog: メンテナンスの感動
Tracked: 2007-08-19 14:00
×

