2007年07月29日

久しぶりのヒルクライム

0707295.jpg

一ヶ月以上登ってなかったかな?さらに病み上がりのそんなんで、当然登るの前にも増してすげー遅い、オレは重いだけだ、遅くないもん、とか思いつつ登った。あー、失笑w 山頂でお待たせしたみなさん、申し訳ありませんでした。でも楽しかったな〜久しぶりの集団走。やっぱ、良いですね〜

0707291.jpg

西平に集合し10名の集団。松郷峠〜花桃の郷〜林道上ノ貝戸線〜釜伏峠〜清水屋食堂。という山岳コース。照りつける太陽の熱になやまくしくもなんとかこなす。

清水屋食堂でかき氷を食べる。しゃりしゃりの絶品なのである。三回目だったが、良いです。

0707292.jpg

0707293.jpg

その後、秩父鉄道のSLを横目に見ながら、今度は陣見山に登る。もうへろへろで、足付きしながら登りました。下って「茶の間」という考えてみれば不思議なセンスの店名、のとんかつ屋さんで昼飯。

久しぶりのカツカレー♪
0707294.jpg
私はカツカレーに思い入れが非常にあり、世界中のカツカレーを食べたくらいだw。パリやNYC、ウイーン、ローマのカツカレーも食べたが(全部日本料理屋ですよ、もちろんw)一番のそれは、当然と言えば当然ながら、日本の町田の鶴川駅近くにあった洋食屋「ピリカ」のかつカレーであった。もう駅前の再開発で閉店してしまって、もう食べれないのである。ここは私が理想とする洋食屋であった…

「茶の間」を後にし、小川まで八高線沿いのスペシャルルートで。小川の道の駅で休憩後、嵐山で隊列から離れ、四時頃に帰宅。ご同行いただいたみなさん、お疲れさまでした!遅くてすみません!(TT


帰宅後はまったりとTVでスポーツ観戦。最初はサッカーみてたんだが、面白くないので、結局TDFの最終日前日の最後の個人TTを観戦。結果はコンタドールのマイヨジョーヌ死守ってことで、明日のパリでは、最終日ってことで総合争いもないのだろうし、まあ決まりなんでしょうか。

いろいろあった今年のTDFでしたが、しかし、ホントに色々ありましたねえ。ラスムッセン突然のチーム解雇が一番の衝撃でしたが、それにつらなるメンショフのリタイヤがなんとも切ない出来事でした…

posted by やまぐち at 12:18| 埼玉 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様&お久しぶりでした。
この日のガンバリが枝折で報われますように。
SLは20秒早く店を出ていたら撮れたのに残念でした。
Posted by きーじぇい at 2007年07月29日 15:58
お疲れさまでした〜^^
いや〜なかなか登りがいのある、坂でしたね!(笑)
参りましたよ^^
来週の枝折 頑張ってください!
Posted by http://101132.cocolog-nifty.com/blog/ at 2007年07月29日 17:10
お疲れさまでした〜^^
いや〜なかなか登りがいのある、坂でしたね!(笑)
参りましたよ^^
来週の枝折 頑張ってください!
Posted by katsu at 2007年07月29日 17:11
お疲れ様でした。
暑いですけれども山は気持ちいいですよね。
またご一緒して下さい!
Posted by いし at 2007年07月29日 17:32
きーじぇいさん
SL残念でした。小学生の頃は鉄ちゃんだったので、思わず心が騒ぎましたw
枝折ではよろしくお願いします!

katsuさん
一本目の坂は白石並でしたね〜、結構長いし。
またご一緒しましょう〜!

いしさん
山の涼しさはいいですね〜早めにあがっちゃってGLをのんびり、というのもいいかもしれませんね。またご一緒しましょう〜!
Posted by やまぐち at 2007年07月29日 20:37
昨日はお疲れ様でした。
やっぱり坂は最高ですねぇ〜!
来週の枝折頑張りましょう!(^^)/
Posted by ピユキ at 2007年07月29日 23:53
最高ですか〜(^^;
来週は頑張ってください!
私はまったりいきますですw
Posted by やまぐち at 2007年07月30日 02:47
お疲れ様でした。
ふくらはぎの筋肉はちょっとビックリしました。
来週の枝折がんばってください。
またご一緒しましょう!
Posted by tany at 2007年07月30日 11:27
ども!コブラ足ですみません(^^;
もっとペダリングうまくなって細い足になりたいんですが、筋肉、着いちゃうみたいです、わたし…
またよろしくお願いします!
Posted by やまぐち at 2007年07月30日 16:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49597934
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

