2007年07月05日

いつか、機械は壊れる

火曜日は渋さ知らずの録音で昼過ぎから吉祥寺。

実はシトロエン、また壊れた。ATコントロールケーブルが切断。でも録音にはオルガンが必要、ってことで、バックする度にボンネットの中に手をつっこんで直接シフトチェンジしながら、なんとか吉祥寺を往復しますた。

弱り目に祟り目、ってやつで、吉祥寺になんとか到着したとたん、バッテリーが終わってしまったりして、スターターまわらんし。スタジオの前の五日市街道で立ち往生しかけたり。バンドのメンバーに迷惑をかけつつ、なんとか駐車場におしこむ。ラジエーター冷却ファンの制御がうまくいっていないようで、新品のバッテリーを無駄に消費してしまったよう。もうこのクルマ売ってやろうかと。バッテリーマイナス極をはずして、スタジオへ。録音もなんとか終わり、六時間後にクルマに戻ると、なんとかバッテリーは復活していた。頼りないセル音ながらなんとかエンジン回る。

帰宅は11時。

水曜日は堀のぞみバンドで中目黒楽屋。なんだか週末まで今週は忙しいし、金曜日の用事は絶対クルマに乗らないと帰れない、さらに雨続きでぬかるみ駐車場のクルマの下に潜るのは勘弁っ、てことで、昼過ぎに大宮のAPRに行き、自分で途中まで作業したケーブル交換の続きをやってもらった。

いつも飛び込みでやってもらって、素人仕事の続きをやってもらって助かってます…、って何年ぶりかしらAPR。久しぶりでクルマも変わってるってのに、私のことを忘れずにつきあってもらって助かりました。

結構、難航したが、この時間までにはやってください、っとお願いしてた夕方五時頃にきっかり終了し、中目黒へ。本番には間に合った。助かりました。いつもAPRの仕事ぶりには感心させられます。205で鍛えられたので、たいていの事は自分でやっちゃいますが、困った!って時がどうしてもある。そういう時にとても頼りになります。これがプロの仕事ってもんですなあ〜(^^

大宮バイパス〜川越街道〜山手通りと快調につなぎ一時間で到着。駐車場探しに30分。一時間200円の駐車場を発見した。

シフトノブの動きが異常に軽い。これが正常なんだな…と感心しつつ、無事に到着。不具合がでなきゃ良いクルマですわ、エクザンティア。とりあえず車検がきれる来年まで様子をみよう、と速くも心変わりw。これでエアコン効けば最高なんだけどな〜(^^; 一回ぐらい味わいたいねえ、自分のクルマでエアコンの悦楽。しかし、エアコンはよくわからんので、またAPRで直してもらおうかな。

昨日は本気でルノーアルピーヌV6ターボの中古を検討したが、まあ来年だな(笑


堀のぞみバンド、お客さんも大入りで、大盛上がり、ありがとうございました。

冷却ファンの異常も今日は出ず。スターターも一発始動で夜中の一時頃帰宅。

関越は所沢〜東松山で通行止めでした。川越付近で衝突事故だそうで。かなり激しい事故だったのかしら。案の定、川越街道所沢英インターを超えたあたりから、関越から流れたと思しきトラックでひどい渋滞。狭山の方へ回避し、なんとか2時間とすこし、で帰宅。

あしたは八王子でオルガンの練習のみ。
晴れるらしいし自転車でいくかな。
posted by やまぐち at 02:54| 埼玉 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜あ、悪い時期に当たったとしか言えないですね。
個人的にはエアコンが痛いですね。
ガス漏れだと思います。
他はある程度は(もちろんある程度)仕方ない事なんですが。
水温コントロールユニットそのうち送ります。
ファックスは今日送れたら送ります。
Posted by どなどな at 2007年07月05日 07:44
ですね〜痛いです。
諸々、よろしくお願いします。
Posted by やまぐち at 2007年07月05日 17:03
>>ルノーアルピーヌV6ターボの中古を検討したが・・・
しかしまたなんでw
ホント、好きなんすね。
Posted by ワニガメ at 2007年07月08日 20:42
昔から205の次はこれだ!って思ってたんで…。流れでエクザンティアに逝っちゃいましたがw
でもAPRのスタッフにカミングアウトしたら「205より壊れるよ〜」と脅されましたw
Posted by やまぐち at 2007年07月09日 00:07
A310のV6ですね。
あれも…ですよねぇ。
スタイリングは官能的で最高のスーパーカーなんですけどね。
壊れないのは、初期型のA310でしょうか?
でも、あのボディでA110の心臓じゃ走りませんよね。
やっぱA610逝っちゃいましょう。
Posted by らんた at 2007年07月09日 00:53
A310じゃないですよー、無理です、そんなの。球数もないし…。でもホントは一番好きなんですよね〜A310。
その後でA610の前の通称GTA、V6ターボってやつでつ。
Posted by やまぐち at 2007年07月10日 00:00
V6ターボいいですね!

私も大好きです。
Posted by unidon75 at 2007年07月18日 12:54
いいですよね〜
でもありえないぐらい壊れるみたいですw
Posted by やまぐち at 2007年07月18日 19:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46783310
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

