2007年04月28日

二回戦終了デス!

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-7.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:92.8kg
体脂肪率:23.4%
BMI:28.6
食事
朝食
焼きそば 700kcal
昼食
サンドイッチ 280kcal しろくまパン三種 400kcal
十時過ぎの電車にのり片倉へ。今日もロングトラベル用カートでゴロゴロ。前回はハイポンプとオルタネーター、工具一式が入っていたのですげー重かったが、今日はバッテリー(笑)のみ。一応国産車用のバッテリーがあるので(205は国産車用端子に交換していたので)昨日買い込んだ国産車用端子と合わせて使用するかもしれない。

十一時半ごろ到着。

RIMG0017.jpg
エンジンルーム

まずはICSVの取り外し。トルクスねじ二本である。フランス車は時々ある星形のねじである。作業製が悪いのでアクセルワイヤーのガイド?を取り外して、ICSVも取り外す。キャブクリーナーでスロットルバルブを簡易に掃除。昨日届いたICSVを装着し、すべてを元に戻す。

エンジンをON!

スターター回らねぇ〜(TT

バッテリーの電圧チェック。12.3Vある。少なめだがうんともすんとも言わないほどじゃない。

また香川のDona2氏に電話。いろいろと教えを乞い、まーバッテリージャンプでしょう、となり、作業を始める。教会のクルマを借りて、準備し、ジャンプケーブルを探す。

ふっと車内をみる…。あ、ATセレクターがドライブに入ってる…(^^;;;

パーキングにしてイグニッションを回したら、無事始動!

やった〜!!!!(^^;;;;;;;;;


しばらくアイドルして様子を見る。アイドリンクは1000〜1500回転でしばらく回った後、通常の500回転付近に落ち着いた。

エンジンが始動したので、車高を上げて、LHMの圧力を最大に。LHMのゲージをみてLHM量のチェック。結局2Lほど追加した。

RIMG0028.jpg
デザインがそれっぽいLHMゲージ

RIMG0031.jpg
LHM

RIMG0033.jpg
車高を最高にした状態

RIMG0040.jpg
このレバーで車高を調整する

RIMG0019.jpg
LHMと窒素で充填されているスフィア(この緑色の玉の名称)

LHMの量も適正となり、しばらくアイドリンクを続ける。問題なさそうだ。よかった…dona2氏に報告し、ねぎらいあう(^^

教会の人たちに「すごいね〜!」と賞賛(^^;;を受けつつ、帰宅。五日間ぐらいにわたり置かせてもらい感謝に堪えない。

って事で、四時頃、無事に越生に帰宅。とりあえず記念写真をとってあげました。

RIMG0043.jpg


最初にいきなりベルトを外すことになるとは思わなかったな〜。プジョー205gtiも不動になる場所を選ぶ良い奴だったが、このシトロエンエクザンティアブレークも結構、主人思いの良い奴かもしれない…(^^;

ともあれ、ハイドロトラブルを経験して、シトロエンに慣れました。ベルトまで外しちゃったら、もう自分のクルマ、って感じです(^^;
posted by やまぐち at 17:17| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(5) | TrackBack(0) | クルマをいじる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまでーすっ!

いやあ結局ICSVの不調と云うことでよかったですね。
こっちを直すために、あっちをしっかり取り外さなきゃいけないのは、仏車のデフォールトでしょうか。

とにかくおめでとうございました。
きっとしばらくは、わがままなフランス娘、も、従順な乙女の如く、云うことを聞いてくれるでしょう、か。
Posted by goji'58 at 2007年04月28日 22:38
良かったです。
他に言葉が見つからない。
外したハイポンプまた送って下さい・・
こちらもチェンジャー外します・・
Posted by dona2 at 2007年04月28日 22:43
goji'58さん
お疲れさまです!いやー、回転寿司で打ち上げしちゃいました(爆
とりあえず、やさしく運転しようと思います(^^;

dona2さん
色々ありがとうございました!dona2さんから買って間違いなかったと思っています。ハイポンプも送りますね〜。チェンジャーの件はメッセージ送っときます(^^
Posted by やまぐち at 2007年04月29日 01:02
ハイリフトなエグザンティアがなんか勇ましいです!お疲れ様でした〜。
普通の車のエンジンルームではみられない物があって面白そうですね☆
Posted by NRC at 2007年04月29日 12:02
NRCさん
お待たせしてますね。5/1よろしくです!エンジンルームも生で見てください(笑
Posted by やまぐち at 2007年04月29日 14:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

