2007年04月23日

ミル

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:92.5kg
体脂肪率:23.1%
BMI:28.5
食事
朝食
サンドイッチ 330kcal おにぎり 180kcal
昼食
やきそば 600kcal
夕食
あんかけやきそば 600kcal
おやつ
スナック 380kcal 揚げ物400kcal
昨日の91kgは走行直後だから脱水症状。昨日の夜は大盛軒で辛みそラーメン大盛りと初めて餃子をいってまいましたし。今日は久しぶりにカラムーチョチップス(ほんとはスティックカラムーチョいきたいんだがカロリーが…)なんぞいったりして、強度の高いトレーニングしちゃった翌日はこんなもんです。もうちょっと我慢できると良いんだけどね〜。疲れちゃって理性の働く余裕がなくなってしまいます。

今日は午前九時より、初めてのパイプオルガンで練習させてもらった。なんとクルマで30分ほどの鶴ヶ島の教会。週に二三回は練習できそうなので、ホントに嬉しい。今まで往復四時間以上かけて片倉に行ってたからね…

オルガンは片倉のそれと同じく、フランスのガルニエ社製。中音域の音質がすばらすい。これでわしが弾いた事のあるオルガンは三種類目となる。まだまだ経験不足やの〜。でも、ここのオルガンはチューニングが中全音律で、バッハを弾くと結構苦労する…(^^;

昼過ぎに色々寄り道して帰宅し、エクザンティアのボンネットを、塗装したり。ウレタン塗料を調達してやろうと思ってたが、我慢できず、ラッカースプレーでやってみた。色は意外と違わなかったが、所詮、ラッカー。塗膜の薄さは遺憾ともしがたい。後悔。

クリアーを2000番台のペーパーでひたすらやすって、半分ぐらやすったところで日暮れとなり、終了。いくらやすっても少ししか艶がでない。ウレタンだったらクリアー塗らなくても艶がでるのにね。こんな中途半端なもの売るなや。もういいや、また全剥離してウレタンで再塗装しよっと。

コーヒーミルをO/Hした。

RIMG0058.jpg

RIMG0060.jpg

全バラにしたら結構汚れていた。今はオートミルを使っているので数年使ってなかったから、何年前のコーヒー豆じゃ!っつうのが四個ほど出てきた。意外ときれいでした。
posted by やまぐち at 00:06| 埼玉 ☀| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も昨日は理性が効かなかったのか組合の総会ってので呑めや食えや歌えや(歌えません!)でかなりな暴飲暴食でした(汗)。
エグザンティアのボンネットを早くも塗装ですか!?もうモディファイが始まってるんですねー俺もフェンダーの塗装を考えてます、直して黒に塗ろうかと(メンテナンス日記の絵のように)。

どうやら明日は天気が良くないみたいですね、木曜日なんかはどうですか?都合が合えば。
Posted by NRC at 2007年04月24日 09:07
いやー、モディファイっつうか、修理?(笑 しかも失敗です(^^; いいですね、黒フェンダー。ウレタンの黒は田無のブルブイン(青梅街道沿いのあさひ斜め前にあるホームセンターhttp://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.31.26.8N35.43.58.2&ZM=12)に昔あったよ。通販(山屋商店http://www.yamaya-ybm.co.jp/)で買うより少し高かったけど。つや消し剤もあったような…

明日の雨は昼過ぎにやみそうだし、予定通り25日ではだめですか?
Posted by やまぐち at 2007年04月24日 10:21
エクザンティアですか〜私も一時期欲しい時がありました。結局国産ワゴンにしたのですが。(仏車二台体制はきついと思って)

自分はもう廃車になるまで205と付き合うつもりです。それとGRDは私も使っていますが良いですよ〜
Posted by ヒコット at 2007年04月25日 00:12
ヒコットさん!一台でも相当きついです!緑色だし!(意味一部明瞭

私も205は廃車まで…って思ってたんですけどね。ヒコットさんは全うしてください!(無責任

エクザンティアでGW後半に能登島に帰る予定でしたが、間に合うかな〜(最新更新ご参照を…
Posted by やまぐち at 2007年04月25日 01:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39840781
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

