2007年04月21日

初めまして

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-7.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:92.1kg
体脂肪率:23.1%
BMI:28.4
食事
朝食
食パン 1.5枚 240Kcal ジャム 40Kcal ハンバーグ 200kcal
昼食
サンドイッチ 280Kcal おにぎり 170Kcal
夕食
ごはん 300kcal 鳥野菜炒め 400kcal みそ汁 80kcal
おやつ
クッキー 560Kcal チーズかつ 200Kcal ビール300kcal つまみは出しじゃこ?
RIMG0055.jpg

朝7時50分の電車で待ち合わせの宮前へ。新宿で乗り換え久しぶりに小田急線に乗る。

小田急線の鶴川駅に日本に帰国してから二年ほど住んでいたので懐かしい風景だ。かみさんと出会ったのもこちら。ここに居たときには結構いろんな人と知り合った。

生田駅からタクシーで宮前のシトロエン屋さんに。このシトロエン屋にあるシトロエンSMを購入しに、四国からやってきたHさんと待ち合わせ。彼が800KM?かけて乗ってきてシトロエン エクザンティア ブレークを購入するのである。

はじめまして〜。Hさんは205で知り合いネットでは昔から時々やりとりする仲であったが、MIXIでこの話をお伺いして、急遽買う事にしたのであった。シトロエンが得意なメカニックでプロのギタリスト。お会いするのは初めて。これからもよろしくお願いします。

帰路を急ぐSMとHさんとお別れし、こちらも越生まで帰る。ハイドロシステムというシトロエン独特の油圧システムで、サスペンション、ブレーキが制御されているので、非常に独特なクルマの挙動。すぐに慣れて、のんびりと帰る。いいねえ〜、このクルマ。

RIMG0016.jpg

シトロエン独特の(70年代SF映画の)宇宙船っぽいラインは10年落ちのこのクルマにも残されている。実は昔からエクザンティアはセダンよりもブレークのデザインの方が気に入っていた。

これからもよろしくどうぞ。ほどほどに大切にしますからね。


で、写真復活です。デジカメを購入。RICOH GR DIGITALというカメラ。こんなのである。
gr.jpg
帰ったら届いていて、ごそごそやっているうちに睡眠不足のせいか眠くなって昼寝してしまった…

今日は疲れているので走らず。今月中に89kg台を目指しているが、なんとかなりそうだ。週末の天気も好転しそうだ。

夕食を食べて越生のYaokoまでかみさんとXanでドライブ(笑

Yaokoで撮影会をした。

RIMG0062.jpg

RIMG0066.jpg

RIMG0067.jpg

(笑

まだ良くわかってないのだが、シャッタースピード、絞り、フィルム感度を調節できるので、すげー楽しい。昔、一眼レフにはまった事を思い出します。
posted by やまぐち at 18:37| 埼玉 ☀| 普通普通| Comment(9) | TrackBack(0) | クルマをいじる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごぉ〜
究極のおふらんすワゴンに、究極のスナップ用デジカメ…。
二つとも欲しくてもなかなか踏み切れないマシンですね。
今度是非…。
Posted by らんた at 2007年04月21日 19:14
足は柔らかいのになかなかこしが深いです。厳しい段差ではダンサブル(w ブレーキもハイドロなんで、普通の感覚と全然違います。いや〜、GRは前から欲しかったので逝っちゃいました(^^
Posted by やまぐち at 2007年04月21日 21:41
Hさん、東京来てたんだー。
Posted by goji'58 at 2007年04月21日 23:08
こいつでしたか
おれまた、まぬあっくな、いい相棒を見つけましたね(^_^)v
Posted by よっち at 2007年04月21日 23:09
gojiさん
ですよ〜。からすの行水のごとく、昼前に帰られて行きました。

よっちさん
今日はどうも〜。走れなくて残念ですた。
売ってくれた人が何しろプロの整備士さんなのでしばらくは安心して相棒役を努めてくれそうです。
Posted by やまぐち at 2007年04月22日 00:45
おぉー、かっこいいじゃないですかどちらも、大人のmonoって感じですね。
今日は205をちょこっと掃除しましたぁ、とりあえず運転席周りを。デジカメで写真撮ったんですけどUPする時間が無くて・・・明日しようかな?
Posted by NRC at 2007年04月22日 01:43
いやー、掃除しがいがあるでしょ!w
おれもXAN掃除しなきゃ(^^;
Posted by やまぐち at 2007年04月22日 10:43
キター!!
って、クルマはさておき、GRデジタルってこりゃまた随分素敵なカメラを。
私も欲しいですw
両方ともオメ
Posted by ワニガメ at 2007年04月22日 19:59
GRDいいですよ〜家の備品なんで予算がでました(^^;
Posted by やまぐち at 2007年04月22日 22:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

