2007年04月17日

アメぢゃ

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:93.5kg
体脂肪率:24.8%
BMI:28.9
食事
朝食
玄米ご飯 ラム肉ともやし炒め みそ汁
昼食
ミソカツ フライドチキン ヨーグルト
夕食
玄米ご飯 200Kcal キムチ 30Kcal もやしとキャベツのみそ汁 70Kcal タケノコと鶏肉、里芋の煮物 300Kcal
おやつ
板チョコ 三かけら チーズクリームとクラッカー一枚 150Kcal ビール 200Kcal total 2310kcal
今日は走れないのでローラー80分。10分だけ頑張って漕いで、残りは録画した「蘇る金狼」を見ながらまったりとHR130近辺。

長崎市の狙撃事件。選挙期間中の暗殺未遂?なんて大事件じゃないか、と思ったらNHK以外はスルー…。もう、まったく、それこそ良識とかそういうレベルじゃないのね。暴力への社会の反応が鈍くなってきているのを感じる。慣れてきている、というレベルじゃない感じがする。安倍の「美しい日本」ってこんな感じなんでしょうか。どうして、こういう事件に怒りを感じれないのだろうかしら。一日も速く回復して、こんな下劣な犯人を落胆させてほしい…

いじめを論ずると、たいてい出てくるコメントに「いじめられる方も悪い」というのがあります。これはいじめられるような感じだから仕方ない、という感覚があるのだろうが、ひどいもんだ。いじめなんて、単なる暴力だ。それも隠れて陰々滅々とやる陰湿な組織的暴力。そんな物を「しょうがないじゃん」と。代々「美しい日本」に受け継がれている感覚ってトコロでしょうか。そんな事をして維持される自尊心ほど醜い物は無い。くそったれだ。

俺は小学生の頃はずーっといじめられ続けてきたからよくわかるよ。そういういじめをしている最中の人間の目に浮かぶ醜さを。こういう醜さって誰でも持ってるもんだと思います。私も当然持ってる。そこを認めることから始めないと、否定すらできない。

「美しい日本」思想にはそれがない。自らの醜さからスタートする挟持みたいな物が無い。そんな子供だましの幼稚な「俺ってスゴイ」的な自己欺瞞にはとてものれない、と思う昨今です。


深夜に日記書いたりするとこうなっちゃうなあ…(^^;


明日は新宿ピットイン昼の部でAASデス!是非ご来場ください。
posted by やまぐち at 02:27| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

