2007年04月13日

金曜日に思うこと

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-8.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:93.8kg
体脂肪率:23.7%
BMI:29.0
食事
朝食
干し椎茸と油揚げの炊き込みご飯 豚バラ肉の角煮をとろっと中華風のタレで一切れ ほうれん草のおひたし 油揚げともやしのみそ汁 全部、昨日の夕飯の残り
昼食
ねぎととりの鍋
夕食
ワイン 
体重がようやく93kg台に。食事を意識的に量を減らした。意外と数日で胃袋というのは小さくなるものである。さらに酒の量を減らした。というか三日に一回ペースにした。かなり、久しぶりに、真剣である。せっぱ詰まれば人間出来るものだ。

昨日は松郷峠から小坂滝の谷線という行き止まりの林道を上ったりした。雰囲気が良くて、昔は田んぼだったんだろうなあ〜というスロープを横目にしながら上る。里山感がすごくて強烈な風景。しかし結構激坂ではある。ポラールのデータからすると標高は松郷と同じぐらいみたい。

その前、温泉スタンドから県道に出たところで、明覚方面から登ってきたと思われる六名ほどの集団の後ろについた。おお、集団だと思い、後ろに着く。28km/hぐらいのペースで西平へ登っていく。こっちは32km/hぐらいでてたのでしばらく後ろについてあいさつしながら抜いたら、あいさつが若々しい(笑

高校生?の集団だった。高坂あたりの高校の自転車部、新入生を交えての走行だったのかな?後ろの二人は随分ペダリングがガチャガチャしていたので不思議に思って、後でそんな風に思った。先頭をひく上級生は体もしまって楽々と漕いでいたし。

明日の土日は、かみさんが一泊二日の合宿に行くので、私は秩父を越えて佐久ぐらいまで泊まりのライドにでかけようかと思っていたのだが、この一週間忙しく、気がついたら金曜日の夜になってしまった。なんの準備も出来てないぢゃん(^^; 地図のコピーもできてない。

で、さらに諦めモードで二日間の禁酒の後のワインを一本あけてしまった。今は一時過ぎだ。明日はどうするかな〜

posted by やまぐち at 00:59| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。