2007年04月11日

レーススケジュール

体重は変わらず。体脂肪が減った。やばいじゃん…(^^;;

昨日も今日でさすがに体の疲れはとれた。レースの時のデータをDLしてみた。

心拍MAXゾーンが83%ですた(笑 ちなみに最高心拍は183、平均は167。色分けした心拍グラフが真っ赤である(^^; 15m標高を登っている。グラフを見るとバックストレートの方がホームストレートより5mほど高いようです。追い風もあってバックストレートからホームストレートになだれこむ時には50km/h近くをマークした周回も数回あった。


四月にレースに出る予定はなかったのだが、代打でださせていただいていろいろと発見があった。レースがあると日頃のトレーニングが中だるみしない。良い事ずくめだ。音楽もそうだが、本番は勉強になるのだ。

六月には富士HCである。六月まではひたすら減量と登坂力アップ。

八月あたりに何かレースに参加しよう。去年は夏場にレースなんて…、と思ったが、夏場に手を抜くと一年が台無しになってしまう事が去年わかった。今年はやろう。枝折峠ヒルクライムが良いかな。東京ヒルクライムも面白そうだ。近いし。

十月は去年、負けた富士チャレンジ200がまた開催される。しかし茂木で今度は七時間のエンデューロもある。両方出るのは難しいので、どちらかにしなくてはいかん。富士チャレは雪辱したい。楽しそうなのは茂木だ。うーん、悩ましい。


相変わらずカメラがみつからない。どこにいったんだ…
posted by やまぐち at 00:16| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は
6月 Mt.富士HC
8月 枝折峠HC
まで確定

10月のもてぎ7Hは多分参加
11月の武尊HCは雪辱に行かないとなぁ^^;
富士チャレンジ200も行けたら行きたいっす。
結局去年と一緒だから、今年はもう1つ位違う大会に出てもいいかなと。
Posted by ワニガメ at 2007年04月11日 08:03
僕の場合、当日の最高心拍は最大心拍数よりも13も低いという結果でした。
追い込んでないですね。だいぶ楽をしたかも。
足も残っていたし。
ということで、次回以降はもっと追い込まなければ。
Posted by rully at 2007年04月11日 08:52
自分も富士HC以外決まってませんが、いくつか出てみたいです。出来れば、泊まりで!(笑)
Posted by katsu at 2007年04月11日 13:36
ワニガメさん
そうか〜激坂の武尊HCもありますね〜
私は遠慮しておきます…(^^;
まだ申し込みしてませんが枝折峠はおそらく決定です。
富士200は悩みどころですね〜。茂木7h耐久、出たいですし!

rullyさん
集団でなくてもあれだけ走れるのに、楽したですか〜(^^; 鍛え方が違いますね(^^ ちなみに最大心拍をマークしたのはrullyトレインでちぎれた時です(爆

katsuさん
味をしめられましたね(^^
私はああいう本格的なキャンプは初めてでしたが、とても楽しかったです。またやりたいですね〜
Posted by やまぐち at 2007年04月11日 19:00
ワタシも富士HCに枝折、そして武尊&GD武尊
行くぜ〜と気合いは空回り(爆)
Posted by らんた at 2007年04月12日 00:05
どうも〜
クランクの空回りも嫌ですよね…(^^;
じゃなくて、らんたさん、どんどん
強くなってるじゃないですか〜!
見習いたいです。
Posted by やまぐち at 2007年04月12日 14:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38397333
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

