2007年04月05日

頑張る?

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-9.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:94.5kg
体脂肪率:24.5%
BMI:29.2
食事
朝食
出先でスパイシーモスバーガーとフレッシュバーガー。760kcal
昼食
帰ってきてYaokoのパン屋でカレーパンとかブルーベリーパイとか。950kcal。バターの量が多いのか油っぽい…
夕食
ごはん少量 70kcal 大根と椎茸のみそ汁50kcal 豚肉の味噌ホワイトシチュー250kcal
おやつ
ワイン 300kcal
ばたばたと移動したり等々で、自転車には乗れず。せっかくのいい天気で、夕方から家にいたのだが、乗る気にならないのだからしょうがない。帰って夕食を作り、日付が変わるまでオルガンの練習。

最近はこういう生活なんだよ、仕事もあんまりせずにさ、と、この前会った友達に話したら「ストイックだね〜」と感心?された。一日中邁進しているように思ったのかもしれない。テレビとかも見てるんですけどね。夕食後とかに。仕事しろって事か。

でも、休まずに何かをするという風に、最近している。やる時は集中して。疲れて集中力が衰えてきたら、工夫する。休まないようにする。休んじゃうんですけど。

その理由はマンガだ。「神々の山嶺」谷口ジロー画、夢枕獏作。山岳小説は好きだが、マンガで山岳は初めてだ。谷口ジローは昔から好き。夢枕獏は読んだ事が無い。
ひたすら生まれつき頑張ってしまう人の話だ。それも命がけで。
こういう話を読むと俺もやろうかな〜とか思う。影響されやすい。こういう風に燃料を投下しないと、私はすぐに堕落するのだ。根が根性なしなので。

堕落するのも良いんだけどね。堕落し続けるのも疲れる。ひょっとしたら頑張るのより疲れるかもしれない。

風呂上がりに計測したら1kg減っていた。なんだったんだ、昨日の体重は。
posted by やまぐち at 01:32| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりです。
「神々の山嶺」は原作を持ってますが、何年も本箱に入ったままです(笑)
そのうちに読むつもりなのですが・・・
という本が山積みです。
Posted by rully at 2007年04月06日 09:09
どうも〜
小説の方も読んでみようかな、と思ってます。最近は本は主に図書館利用なので本が増えなくていいですよ。
Posted by やまぐち at 2007年04月06日 15:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

