2007年03月18日

右往左往

久しぶりにご同走できそうなのでFLな方々と午前中だけ走行させてもらった。自宅から10分地点で10時待ち合わせなのだが、早めに9時ごろ出動して、黒山から登って合流しようかと思ったのだが、自宅から3km地点でスポークが折れる。パチンて懐かしい響き。慌てて帰り急遽本番用コリマに空気を入れ、ブレーキシューをカーボン用に替え、時間は10時5分前。ぎりぎり出走になってしまった。

なんとか間に合い滝の入線を登って、黒山に降りて、旧山猫軒の林道梅本線を途中まで登る。なんか山のぼるの久しぶりな感じ…。

今日は山デビューの猫さんを交え、まったりと走ったのであった。

うどんの甚五郎でみなさんは昼食、私は自宅へスプリント。2時から八王子でオルガンのコンサートがあるので聴きに行くのだ。ヴォルフガング・ツェラーさんというドイツのオルガニスト。クルマで出動し、聴いてきた。

すばらすい!

の一言。オルガンやっててよかった。

帰りは八王子市内の渋滞に悩まされつつ、七時帰宅。
疲れると対向車や後続車料のライトが苛立たしい。まぶしいっつーの!バルブ替えたら光軸の調整もしろっつーの!と毒づいてたら異常に疲れた。

二三日前からほっぺたが痛い。虫歯かと思ったが、私は実は歯医者に10代の頃折れた前歯にかぶせ歯をした以来行った事がない、っつうぐらいの健康な口腔環境を持っている。色々調べてみると、急性副鼻腔炎というやつの症例がぴったり来るのだ。炎症である。ホントは抗生物質飲んで安静、だろうが、酒飲んでハードに自転車乗って、だからなかなか改善されない。

かみさんが作ってくれたケチャップライスを食べ、「ハゲタカ」を鑑賞、その後「極道の妻たち ほれたらなんとか」を鑑賞(脱力感がたまらんのですヨ)、だいぶ回復し、折れたスポークを交換、振れドメし、ついでにチェーンやスプロケを洗浄したりしていたら、あっというまに深夜になってしまった。

続きは明日しよう…
posted by やまぐち at 02:38| 埼玉 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
練習に間に合ってよかったですね、スポーク交換&振れ取り上手く行きましたか?エアロスポークだと結構大変でしたもんね。乙でした!
Posted by NRC at 2007年03月18日 11:06
お疲れ様でした。
エッ!スポーク折れたんですか。
大変でしたね。
でも家が近くで良いですなぁ〜!
Posted by ピユキ at 2007年03月18日 20:43
NRCさん
前、しっかり調整してくれたので、さっくりと上手く行きましたよ〜。どもです。

ピユキさん
いやーちょこっと大変でした(笑
こういう時は家が近いとあまり焦らずに住みます(^^
Posted by やまぐち at 2007年03月19日 00:17
やまぐちさん、少しだけでしたが
一緒に走れて嬉しかったです♪
走りながら声を掛けてくださったのに
猫は登るのにいっぱいいっぱいで
ちゃんとお返事できてなかった気がします。
それにうどん屋さんで席に付いたとき
初めてやまぐちさんがいない事に気が付いたくらいです(爆)
こんな猫ですが、頑張りますので
またよろしくお願いしますm( . . )m
Posted by 猫まる子 at 2007年03月19日 01:07
猫まる子さん
初めてのお山だというのにすばらしい健脚ぶりにびっくりです。今度はグリーンラインですね!またご同走しましょう〜(^^/
Posted by やまぐち at 2007年03月19日 07:54
どうもどうも♪やまぐちさんとご一緒できて楽しかったです。
お山が近いっていいですね〜。私だったらスポーク折れる=DNSだな (^^;)
また次回もよろしくお願いいたします。
Posted by ヒサえもん at 2007年03月19日 15:43
わたしもご一緒できて楽しかったです〜
山も近いと近いでCRとかが懐かしくなったりしたりします…(^^; またお願いします〜
Posted by やまぐち at 2007年03月19日 22:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。