2007年03月03日

富士HCとかポジションとか、試験とか

DSC04995.jpg

家の二階の勉強部屋(かみさんとの共用の書斎でパソコン、本棚等がある)の俺の机からみえる風景。林道滝の入線あたりが見えているのだと思う。一日中、日差しがあたっていて暖かく気持ちのよい部屋です。

--

さすがに来週の木曜日が実技試験なので、自転車は控えめに。乗っても一時間位。

しかし、アスピデに変えて一ヶ月と少したったが、どうも俺のお尻にはあわないらしい。二時間ほど乗ると骨盤が立つ二カ所がやたら痛くなる。色々ポジションを変えて試してみたが、どうもダメっぽいので、アリオネに復帰。

DSC04996.jpg

月明かりを頼りに夜、切れたタバコを買いついでに、10kmほど毛呂山方面を走ってみた。やっぱアリオネいいねえ〜(^^;; ついでにポジションもシート高を2cmほど思いっきり下げてみた。使う筋肉が変わってしまうから良くないのだろうが、まあ、かなり楽に踏めるようになった!身長の割に短足な事を正視してなかった自分に失笑(笑。かみさんに話したらやはり失笑された(^^;;

休憩中、タバコを吸いながら月明かりに照らされたフレームを眺めてみて思った。もう塗装もあちこち剥げてもともと安いフレームだけど、今年はこいつと一緒だな〜と。カーボンが欲しいとか思っていたが、俺にはこれで十分だと思えた。そう思えるぐらい「かっこいいな〜、このフレーム」と思った。さすがに二年近く乗っていると愛着も湧くってもんか。いいじゃん!TREK1000!

でも、やっぱり楽なフレームには乗りたいな〜(^^;;

今年も富士HCにもエントリーしたことだし、試験が終わったらトレーニングにも少し力をいれねば。というかロングライドしたい〜!!一日中自転車乗ってたいな〜!!!!

まあ、趣味より人生が優先である。まあ本業も趣味みたいなもんか?(^^;

あまり距離を走らないので、酒のつまみもローカロリーで。
ゆでた海老に醤油と米酢をかけ、キムチを載せた。意外と美味い。

DSC04997.jpg


試験本番まであと一週間を切った!
課題山積みですわ!!(^^;;
posted by やまぐち at 01:29| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
窓からの景色・・・月明かり・・・
そして、ゆでた海老・・・
ん〜実家が恋しくなりますねえ(;_;)
先生をお母さんと呼んでもいいですか?笑
Posted by まつい at 2007年03月03日 15:02
お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。

この前、下田でベースの早川さんと仕事でした。
本番前にバッチリ走っていましたよ!
感心しました。

で、今年こそはうちを使ってレース参戦して下さい。新しい我家で待ってます!
Posted by Akihito at 2007年03月03日 23:03
まついさん
家でも母と呼ばれてますとも(笑

Akihitoさん
どうも久しぶり〜。お申し出ありがとう!助かります。また連絡するので、その時はよろしくです〜
Posted by やまぐち at 2007年03月04日 00:42
待ってまーす!
Posted by Akihito at 2007年03月04日 19:59
頑張れよ〜!
Posted by よっち at 2007年03月05日 12:58
Akihitoさん
その時はよろしくです〜

よっちさん
ありがとうございます〜!(^^
Posted by やまぐち at 2007年03月05日 16:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

