2007年02月26日

都幾川等、徘徊

今日は走らず。昼過ぎにかみさんとクルマで玉川の農産物直売所へ。うまい野菜が安いのだ!最近、家で食べる野菜はそのへんの野菜スタンドで売ってたり、こういうところで買った物ばかり…。味が全然違うし、値段も全然違うので、あほらしくてスーパーなんぞ行ってられん、という感じ。

途中、しろくまパンに寄り昼飯を調達。相変わらず美味い〜。夫婦で感嘆し絶賛しながら食べ、玉川へ。途中梅林の横を通った。だいぶ咲いてきましたね〜。しかし梅林へ向かう県道は大渋滞。地元の強みを生かして、渋滞を回避して向かいます。


無事、買い物を済ませ、いい感じの白菜とキノコ類が手に入ったので今日の夜は鍋にしよう、と肉を買いに越生のYAOKOへ。

こんな物がセールされてますた。一部の自転車乗りに補給食として絶大な支持を受ける「薄皮パンシリーズ」です。私にはカロリーが高すぎるのでレース等以外では食べないようにしてるんですが、思わず反応して写真とってしまった(^^;
いろいろ種類があるのね〜。セールとの事ですが、値段、安いですか?日頃買わないもんでわからないのですが。2/25までだそうですw

DSC04982.jpg

家へ戻る途中、印象的な飛行機雲。すげーXだ!
DSC04984.jpg

帰って、オルガンの練習。

今日の鍋は、豚肉とキノコ、白菜、あと都幾川の下仁田ネギ、こんにゃく。昆布だしに、豆板醤、甜麺醤、醤油、酒、みりん、という味付けですた。

食後は、またクルマに乗り、玉川温泉保養所で一時間ほど、温泉。もう毎週の習慣となりつつあります。

帰った後は一時過ぎまで仕事。久しぶりに曲書いたり。
posted by やまぐち at 01:12| 埼玉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
薄皮あんぱんシリーズに思わず反応です。
値段は正直言ってあまり安くはありません。
種類は限られるものの99円ショップでも入手可能なので。
田舎は薄皮あんぱんなどより、農産物が新鮮で美味しくて安いのがよいですね。
Posted by rully at 2007年02月26日 08:51
私も、思わず反応です。さっき、薄皮あんぱんを買いました♪
ん〜これで私も元気100倍☆
ちなみに先生は、バオバブおじさんに似ていらっしゃいます。(アンパンマン大図鑑参照)

Posted by マツイパンマン at 2007年02月26日 20:13
rullyさん
そうですか〜
ずらずらっと並んでて壮観でした。
野菜もずらずらっと並んでてウホーって感じです(笑

マツイパンマンさん
バオバブおじさん、ネットで探してみたけど見当たらず。ジャムおじさんの親戚?
Posted by やまぐち at 2007年02月26日 23:30
99円ショップで消費税込みで104円、それと118円を比較してもたいした差ではないですね。
こんなことを書いていると世の奥様連中に冷たい目で見られそうですが。
僕もバオバブおじさんというのを見てみたいのですが。
Posted by rully at 2007年02月27日 08:32
消費税は内税になったのに99円ショップは違法営業ですよね〜、ってそんな話じゃないですね(^^;
バオバブおじさん、どんななんでしょう…
Posted by やまぐち at 2007年02月27日 20:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34684855
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

