2007年02月25日

松郷〜小川町

スゴイ風。でも先週の突風に比べればまだマシだろう、と昼過ぎに出発。

最近、ほどよい負荷がかけれるのでお気に入りのコース…、越生〜ときがわ温泉スタンド〜西平〜松郷峠〜小川町〜槻川沿い〜嵐山渓谷〜明覚〜越生…、というルートで走ってきた。距離にして36kmほど。時間にして一時間半ほど。標高にしてコース全体で310mほどを登る。

風は結構あるが、山間のコースを選んで走ったのでそれほどのストレスとはならなかった。消費カロリーは1200kcalほど。帰り途中で玉川の農産物直売所でどらやきを一つ補給。風が冷たく缶コーヒーを一気飲みして帰宅。

夜はかみさんと久しぶりのひばりケ丘の「かんたん舎」へ出かける。久しぶりのアイリッシュモルトを四杯ほどいただいて終電で帰宅。

終電の東武越生線は結構混雑していたが、越生に到着する頃にはほぼ貸し切り(笑。家への坂を上って行くと、あー帰ってきた、という安堵感がある。今までいろんな場所に住んだが、あまり感じた事の無い感覚。

登りきると星空がいい感じだ。今日はだいたい半月なのでそれほど見えないが。家のすぐそばにある梅の木は一足先に開花して、もう散り始めている。梅林は駅の情報によると四部咲きとの事だが、もう結構楽しめる感じ。来週末あたりが見頃かな?
posted by やまぐち at 02:41| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひばりにいらしてたんですか?呼んでくれれば・・・
って俺も昨日は友人宅で飲み会でした、アメ車乗りの人と、そこから歩いて家に帰ってきてシャッターを開けて中に入っても「帰ってきた〜」って感じにはなりませんけど安堵感は出ますね〜。
Posted by NRC at 2007年02月25日 11:01
そういってくれると嬉しいですね〜。急に思い立ったので、声をかけそびれたのでした。まあ、ちょくちょく行くので、また声かけるよ〜
Posted by やまぐち at 2007年02月25日 16:06
家は桃も桜も咲いてますよ。
今度ご招待しますね。

復帰です。
Posted by 3K at 2007年02月25日 18:53
どうも〜
桜ですか〜!是非是非!
復帰との事、私も3月中旬までは、まとまった時間走れませんが、またご一緒にお願いします!
Posted by やまぐち at 2007年02月25日 22:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34607032
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

