2007年02月20日

走ってみた

昨日の日曜日は昼から八王子のスタジオにてEpocusのリハ。

三人でいろいろ考えしゃべりながら曲を作っていくというセッションをここしばらく、続けている。成果が出るのは夏前か。時間をかけてみよう、というわけですよ。

雨が降っていて、どうせ今日は走れないしとか思っていたら昼過ぎから青空が。青梅を通っていくルートを開拓した。クルマでは一時間すこしで八王子までいけるようになった。山を三、四つ超えることになるので自転車では三時間位かかるかなあ…

帰ってかみさんが作ってくれたカレーを食べ、玉川温泉に行く。帰って腹筋を25回。



月曜日は昼から墨田区で子供たちと一緒にカホーンのセッション。隣の人の音を聞く、というアンサンブルの基本に立ち返ったセッションが出来て、良いセッションになりました。良いセッションが出来ると、セッションが終わった後の子供たちの顔がハッピーで、こっちもハッピーだ。

都内は交通量が多く渋滞。帰りに志木でかみさんをひろい帰宅したのは八時頃。移動だけで六時間ですよ。無駄な時間なので、なんか考えて工夫しないとな…。今日は帰りは高速に乗りました。

帰って、昨日も運動してないしな〜、と近所を走る事にした。ジョギングである。昔からやっている風に略して「ジョグ」である。ジョギングなんて大嫌いだったが、なぜか今日はそんな気分になった。一部の自転車仲間のなかでデュアスロンやトライアスロンがはやりつつあるのもあるに違いない。

近くに2.5kmほどの周回コースを設定して50分ほど走った。二周して計6km。しかし!6kmも走れた自分にびっくりである。心拍計をつけながら走ったので、走っている時の心拍の傾向も興味深い。やっぱり坂は心拍があがるのね(笑 消費カロリーは700kcalぐらい。

自転車とは違う筋肉が疲労しているので入念にストレッチをしてご褒美のビールが、うんまい、というような感じ。
posted by やまぐち at 00:33| 埼玉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えっ、やまぐちさんもランはじめたの!?
皆さんすごすぎます。

Posted by rully at 2007年02月20日 12:12
おー またお仲間が ^^
runとbikeは使う筋肉が違うとか言われているようです。
わたしもぼちぼちと頑張ってみます
Posted by テツ at 2007年02月20日 12:24
え〜ッ!?!?
やまぐちさんまで走っちゃいましたかぁw
ちゅうか、なんとかこの流れを変えないと大変な事になりそですね(笑)
Posted by ワニガメ at 2007年02月20日 16:59
rullyさん
走ってみました〜w
意外と爽快で楽しかったですよ。スピードも遅いしのんびりした気分になります。これは自転車にはないですね〜(^^;

テツさん
どうも〜
高校卒業以来、100メートル以上走った記憶がないぐらいですから、たまーに走るぐらいが良いかな、と思っております…(^^;; テツさんは今まで通り頑張ってください!(^^

ワニガメさん
いやー、もう陸上部できてますし(笑、変わりませんよね、きっと、この流れは。私は家から歩いていけるトコロを走るぐらいにしておきます。とりあえず10年後のトライアスロン参加を目指します(爆
Posted by やまぐち at 2007年02月20日 17:35
ご褒美のビール目的で走るのも良いかも。(笑)
坂はググット消費カロリーもUPします!
その分一杯飲めますよー!
Posted by ピユキ at 2007年02月21日 23:32
走っても走らなくても飲んでたりして…(^^;
Posted by やまぐち at 2007年02月22日 19:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34162560
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。