2007年02月17日

山と川

金曜日
前日の風で断念した白石峠へ。

今日もラップしてみた。前回よりも非常にいい感じで登れて、余裕(当社比)すら感じこれは30分台いくか!とか勘違いしてたら前回より遅い45分59秒。なぜじゃ。データをみたところ、ケイデンスが低いのが原因か。勘違いして少し重いギアにしてみたりしたからかな。

DSC04971.jpg

そのまま来た道を戻り距離にして41km、二時間少しのトレーニングとなった。

夕方に出撃したので、帰りは夕方。少し夕焼けっぽい。

DSC04972.jpg

土曜日
昨日の疲労も特に感じないが、今日も二時間位しか走れず、坂戸の南を通って雁見橋から入間川へ。そのまま荒川に出て、高坂〜物見山〜越生、という平地基調のルートを走ってみた。

久しぶりの荒川CR。今年初めてだ。距離にして56km、二時間弱。やっぱり夕方出撃で帰りは真っ暗。おまけに雨に降られてしまった。

不思議なのは昨日のカロリー消費は1287kcalなのに、今日はほぼ同じ時間、ライドしてて1797kcal消費した事だ。昨日のコースは白石から温泉スタンド経由越生行きだったが、ほとんど下りのコースだったので、そういう感じになったのかな。

posted by やまぐち at 23:32| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ケイデンスを上げると心拍も上がるし、ケイデンスを下げると脚の負担が上がるし、
白石の効率良い上り方は難しいですね。

土日ルートは昨日の私(白石〜温泉スタンド〜越生〜雁見橋〜入間川CR)と同じですね。
Posted by きーじぇい at 2007年02月18日 10:53
いやー難しいですね<効率の良い登り方
まあ私の場合、やっぱウエイトダウンが一番効くと思うんですけどね(笑 今で92kgほどありますから(泣
越生〜雁見橋は県道114ですか?クルマ通りが多くて閉口しました。なんか良いルートありませんかね〜
Posted by やまぐち at 2007年02月18日 18:10
県道114で鶴ヶ島から八瀬大橋に向かうのですが、土曜日は県道39で雁見橋でした。
どちらにしろ、車通りですね。
Posted by きーじぇい at 2007年02月18日 22:24
ありがとうございます〜
なるほど。なかなか良いルートないもんですね。やはり山を登れ、ということなのか…(^^;
Posted by やまぐち at 2007年02月20日 00:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33985065
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

