2007年02月13日

飯能〜山伏〜秩父〜定峰〜わたなべ

そんなつもりはなかったんだが、ひたすら山登りをする四日間となってしまった。
朝八時に出発。待ち合わせの飯能永田のセブンイレブンへ向かう。県道30号を高麗川手前でカワセミ街道へ右折、高麗川沿いを南下。高麗駅横を通って西武武蔵台の団地の中を登る。物見よりすこし長い感じ。軽く一山超えた感じで下り、セブンイレブンに到着。よっちさん、ピユキさん、kumaさん、kaoさん、naoさん、ヒサえもんさんと合流し山伏峠に向かう。

DSC04962.jpg

山伏入り口にて憩い中。

DSC04967.jpg

山伏から秩父へ降りる国道299号はやたらスピードが乗る。秩父市内に到着し、「こみに亭」にてずりあげうどんをいただく。秩父の歴史を感じさせるふるい作りの民家をお店にした感じ。ふすま絵や引き戸がいい感じである。

しばらくまち、ずりあげうどんが到着。

DSC04969.jpg

ずりあげ中である。

二玉としゃくし菜ご飯をおかわりし、ほぼ炭水化物のみの食事であった…

食後は定峰峠を登る。緩斜面が気持ちよい。アウター固定で登ってみた。よっちさんが疲れたら違う筋肉を使えば〜とアドバイスしてくれて、そうだそうだ、と早速、引き足で登る。スピードが少しあがる。でもあんまり集中してないから、気がつくと太ももの上を使う感じに戻ってスピードもまた落ち着いてしまう(笑

そんなこんなで定峰に到着。そのまま白石峠まで登る。定峰〜白石の奈田良線、きついなあ〜、相変わらず。白石から西平に降りる。白石峠のダウンヒル、好きなんですね〜。スピードが乗って気持ちよく下れる。ここ良く下ってるからかしら(笑

明覚近くの豆腐工房わたなべにて豆腐ソフトをいただく。かみさんへの土産におからドーナツを購入。一つだけ揚げたてをいただく(笑。私はここまでくればもう「帰ってきた〜」という感じである。荒川に向かうみなさんとお別れし、のんびり帰宅。

帰宅後は四日間の疲労がどっとでて、10時過ぎに就寝するまでうだうだで泥人形のようですた(^^;

やっぱり集団走は楽しいですな〜。みなさん、またよろしくお願いします!

98.4km、3625kcalの走行になりますた。
posted by やまぐち at 08:04| 埼玉 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりにご一緒できて良かったです(^^)
山岳地区のやまぐちさんとは、何かとお世話になると思いますので、また宜しく御願いしま〜す(^^)/

ずりあげは、ダー盛りが鉄則ですよ(笑)
Posted by よっち at 2007年02月13日 12:34
やまぐちさんの心拍、ビックリでした!
これからもどんどんご一緒させてくださいね。
Posted by ヒサえもん at 2007年02月13日 17:14
よっちさん
よろしくお願いします〜
山岳民族になれるよう頑張ります〜(^^;

ヒサえもんさん
いやー、あれはホント踏めないだけなんですヨ…(^^;
疲れがたまってると心拍も上がらないし。
これからもよろしくお願いします〜
Posted by やまぐち at 2007年02月13日 17:50
やまぐちさんがどんどん強くなっていく!
Posted by rully at 2007年02月13日 21:41
昨日はお疲れ様でした。久しぶりにお会いできて嬉しかったです。受験等でいろいろ大変そうですが、頑張ってください!
家が近くて昨日はほんと羨ましかった(^^)
Posted by kuma at 2007年02月13日 22:59
rullyさん
当社比、って事で…(^^;

kumaさん
どうも〜、お久しぶりって感じがあましりなかったのはなぜでしょう…(^^;
越生は良いですよ〜。性格が変わります(笑
Posted by やまぐち at 2007年02月13日 23:35
昨日はお疲れ様でした。
山登り4連チャンですか。
羨ましい限りです(^^)
山岳王目指して頑張ってくださいねぇ〜!
Posted by ピユキ at 2007年02月13日 23:42
毛呂山側からだと団地の坂がホントにキツイですね。>名栗
プチモノミーですわ。(笑)
Posted by らんた at 2007年02月13日 23:46
ピユキさん
山岳王!ですか!!(@@
山岳丁稚ぐらいでどうでしょう…

らんたさん
いやー、団地の坂だとなめてたら、いつまでも続くんで待ち合わせの時間に間に合わないかと焦りました。物見よりきつくないですか〜?
Posted by やまぐち at 2007年02月14日 00:25
どうもー。
いや、わたなべが近所なんていいですねー。
しかし良く走りましたねー。
また行きましょう!
Posted by kao at 2007年02月14日 07:23
藤屋もシロクマパンも近所です〜
いいですよ〜(^^
またよろしくお願いします!
Posted by やまぐち at 2007年02月14日 14:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

