2007年02月08日

2/7 AAS@新宿ピットイン昼の部

新宿まで電車。一時間少しで到着する。
ひたすら読書。電車移動は本が読めるのが良いですね。

ニコラウス・アーノンクール著「音楽は対話である モンテヴェルディ モーツアルト バッハを巡る考察」 
アーノンクールの著作の中でもわかりやすいエッセイで師匠からお借りした。面白くて、あっというまに新宿。

交通費は往復で2000円である…

リハーサルとサウンドチェックが終わって隣のビルにあるワイ新宿店へ自転車のブレーキワイヤーを買いに行く。帰ってきたら開店していてお客さんがたくさんいる…。平日の昼からありがとうございます。

AASもだいぶお客さんが増えてきた。良いこっちゃ。

終わった後、立花と近所の居酒屋で一時間ほど焼酎を飲む。泡盛「春雨」をロックで二杯。これが電車通勤の醍醐味ですな!

立花と別れ久しぶりにタワーレコードへ。モンテヴェルディ「オルフェオ」を購入。なんとピアソラの10枚組が1470円!だったので内容も見ずに購入(^^;

DSC04935.jpg

帰りの電車は満員。これが電車はよくないなあ…(--
帰宅は九時前。電車で新宿とか行くと色々ふらふらしないと損だ、みたいな気になってしまうのか、遅くなってしまった。

かみさんが越生駅前のお店で購入した「黒糖干し梅」。130gで525円と高価だが、クエン酸と単糖類に優れているような気が。自転車の補給食として最適な気がするので紹介しときます。なによりも美味い〜

DSC04938.jpg
posted by やまぐち at 07:38| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ライブ行きたいっす。平日昼間でなければ・・・笑
Posted by スゥ at 2007年02月08日 12:24
>なんとピアソラの10枚組が1470円!
めちゃくちゃ安いですね!欲しい!まだありますかね。。。
Posted by bicirosa at 2007年02月08日 12:47
スゥ
ありがと。来月は夜だよ〜、合羽橋ですが(^^;

bicirosaさん
どうも〜 あと5セット位ありましたよん。
Posted by やまぐち at 2007年02月08日 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

