2007年01月28日

桐生

体調も悪くないので久しぶりに乗る事にした。知らないところに行こう、と思い地図をいろいろ検討し、嵐山から深谷を抜けて群馬県の桐生市まで行くことにした。

そのうちその向こうの群馬の山々にアタックしようという心づもりもあるし、その偵察でもある。出発が11時と遅くなったので、2時折り返しで行けるところまで行く事にした。

嵐山でいつも迂回する大平山に登ってみる事にする。ルート的にもこっちの方が近道だし。それなりにきついが距離がないのですぐに終わる山だった…

DSC04911.jpg

降りて武蔵嵐山駅前を通り、県道69号でひたすら深谷へ。土曜日という事もあるのか、結構交通量がありあんまり走りやすいとは言えなかったが、まあ我慢できないほどでもなかった。

荒川をわたる手前あたりで昼飯にする。通り過ぎそうになったが駐車場にいっぱいになっているクルマをみて急遽決定。

DSC04914.jpg

とんかつ かおり
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.16.57.6N36.7.22.8&ZM=9

ソースかつ重大盛りを頼む。

DSC04912.jpg

まあ普通に美味かった!

そのまま荒川を渡り、ひたすら北上。深谷を抜けてついに利根川にさしかかる。しかしすごい風。30km/hでないよ…(^^;

DSC04916.jpg

遠くに赤城の山々が見える。
利根川を渡ると…

DSC04918.jpg

群馬県です!

軽い感慨とともにさらに北上。結局桐生市に入って、新田なんとかってとこで時間切れ。復路はほぼ同じルートで帰宅。

嵐山の大平山を降りたとこで、美しい夕焼けに嵐山渓谷がそれっぽく美しいかんじですた。なんか江戸川乱歩的雰囲気というか、死体でも浮かんでそうな感じ…

DSC04928.jpg

dst 107.5km ave 25.6km/h 3815kcal

久しぶりに100km超しました。CRを走らないと距離って意外とのびないもんだな〜
posted by やまぐち at 00:43| 埼玉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どひゃ〜!
桐生までは結構ありますよネ〜!

車で行っても(高速使って!)ヒーヒー言ってました……
Posted by ひら at 2007年01月28日 03:43
たまには平地も走りたくなったでしょ(笑)
これで、平坦も上りも両方強くなってしまいますね。
Posted by rully at 2007年01月28日 20:52
ひらさん
いやー、出発地点が越生なんでたいした距離じゃないですヨ!最近はクルマでの移動の方が疲れます(笑

rullyさん
いやー、平坦大好きwデス!っていってもCRのような平坦じゃないのでそれなりにきつかったりします(^^;
強くなれると良いんですけどね〜、走らないと無理ですよねえ…(^^; 三月まではがっつりと走れなさそうなんでちょこちょこと走るつもりです。
Posted by やまぐち at 2007年01月28日 23:40
桐生とか大平山なんて言うから
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=36%2F21%2F29.79&lon=139%2F40%2F49.5&layer=1&sc=4&mode=map&size=s&pointer=on&p=&CE.x=489&CE.y=159
ここかと思っちゃいました。スゲーって。
嵐山渓谷のやつですよね。
Posted by 3K at 2007年01月28日 23:43
一般道だとCRと違って神経使いますよね。

>江戸川乱歩的雰囲気というか、死体でも浮かんでそうな感じ…

同感!
Posted by ヒサえもん at 2007年01月29日 12:55
このソースカツ重は、私が初めて出あったソースカツに似ておりますねぇ。。。
食いたいっす!
Posted by ワンガメ at 2007年01月29日 13:03
3Kさん
嵐山渓谷のやつですよ〜、もちろん(^^;
桐生もちょっと入っただけみたいです(笑

ヒサえもんさん
越生周辺から北に向かう県道はどこもトラックの往来があって走りにくいですね〜、山が近いんだから素直に山を登れって言う話なんでしょうか…(^^;

ワニガメさん
満員でしばらく待ちました(^^; 
キャベツがしかれてましたよ。味は普通に美味かったです!常連さんは定食を食べてましたね〜、次回はそれかな。量はそれほどないです。
Posted by やまぐち at 2007年01月29日 16:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32249464
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

