2007年01月23日

サバ味噌、その他

ここ最近、体調が悪く、忙しくもあり気がついたら一週間近くサドルにまたがってなかった。明日は少し乗れるかな…?


DSC04885.jpg

昨日の朝飯。あまりに朝飯っぽいので写真に撮った(笑
サバの味噌煮。



数日前、はるばる来た友人を案内して軽く越生を観光した。龍隠寺、黒山三滝、大楠である。越生にはもう数えきれない位自転車で着ていて、住んで三週間ほどになるが、実は三滝は行った事がなかった(笑。龍穏寺は前を数回通っていてその門構えから感動していたのだが(寺社仏閣好き)今回初めて境内に入った。

DSC04889.jpg

龍穏寺は門がすごい。門の中に四体の仏像があり、これがすばらすい。

DSC04893.jpg



八王子に今日は電車で行ってきた。行きは一時間半ぐらいで、クルマよりも少し早く、良かったのだが、帰り高麗川駅で30分ぐらい待つ羽目になってしまった。おそるべし、八高線。ダイヤをみると一時間に一本ぐらいではないか…(--

すごい非過密ダイヤぶりやな〜、と改めて、その田舎ぶりを実感(笑

ようやく来た電車はワンマン電車で、運転席横にバスのような料金の電子掲示板が。30分ちかく待たされたので、川越線からの乗り換えからのお客さんがたまってきて結構満員である。JRも商売が上手だ。
posted by やまぐち at 22:46| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそうな朝食ですね。
ワタシは朝飯に味噌汁が無いとちゃぶ台蹴飛ばして暴れます…ww
暴れたら、殴られますけど…バキッ!!☆/(x_x)
Posted by らんた at 2007年01月24日 00:00
いつも、こういう朝食が作れると良いんですけどね〜、夜の咳で眠れない日々が続くので、今日は昨日の鍋の残りでうどんですた(^^;
Posted by やまぐち at 2007年01月24日 18:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31985825
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

