2007年01月11日

走ってはいるが

月曜日は昼から一人で猿岩線を登ってきた。ちょうど一年前、トライして途中であきらめて帰った(笑、コース。途中25tできたのを後悔しつつも、足付きせずに登った。一年も乗ってるんだから当然だろ!オレ!とはいえ少しうれしい。猿岩線はゴール直前の眺望がGLの中でも刈場坂峠とならんですばらしいのがうれしい。笹郷線まで権現堂線を走り下山。

dst 31.7km ave 16.2km/h 1504kcal

その後、恒例となりつつある玉川温泉保養所へ。7時以降に入るとサービスで500円で入れる。濃厚な泉質とあんまり商業化されてない感じのフランクな雰囲気に夫婦でお気に入りです。


火曜日は仕事初めのかみさんを朝焼けの中見送り、九時頃八王子へ。
クルマ往復。距離的には往復100km弱なので自転車で行きたいところだが、最短ルートはとても自転車で走ろうという気にはならない、国道16号メインのコース。さすれば、となればGL東斜面を縫い飯能から八王子の西に抜けるコースだがけっこうな山岳コース。八王子はパイプオルガンを弾きに行くのであんまり疲れたくないのだ。なのでクルマでいく。ひばりケ丘から向かうのとそれほど時間的にはかからない。結構疲れるが、それでもひばりケ丘から府中を抜けていくのに比べるとほとんど渋滞らしい渋滞もなく気が楽。

越生にこしてきて、クルマ移動がとても快適だ。ほとんど渋滞しないので快調に走れる。しかし、そのせいか事故が多いみたいだ。超して二週間ほどだが、全損の正面衝突事故を二回みた。ドライバーは無傷だったようだった。交通量が少ないので他のクルマへの警戒が少なくなるのがわかる。都内でのドライビングとはまた違ったアンテナが必要らしいので気をつけなきゃな。

帰りに越生のベルクで買い出ししつつ帰宅。

水曜日は昼にりこ坊まで物見山往復。30km。ave25.6km/h。1100kcal。平地は楽だなあ…。しかし越生にこして白石峠いってないなあ。明日はいけるかしら。金曜日はまた八王子。

今年、一月は200km近く走行しているが、体重が減らない。飯がうまいんだよなあ…トホホ…
posted by やまぐち at 01:44| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
数日前から、体験レッスンの申し込みのメールを送らせていただいているのですが、届いてないようでしょうか???
こちらに書き込んでしまいまして大変申し訳ございません。
Posted by まつい at 2007年01月11日 13:15
まついさん
はじめまして。お問い合わせありがとうございます。昨年末にひばりケ丘から埼玉の東武東上線の越生に移転しました。それに伴うひばり音楽教室HPの変更を行っておりませんで、ご迷惑をおかけします。

状況も変わっていますので、まだご興味がおありでしたら、お手数をおかけしますが、以下のメールアドレスにご連絡をいただけますでしょうか。よろしくお願いします。

mojok@uhauhamusic.net
迷惑メール防止のためお手数ですが、@マークは半角@に変更して送信の方、よろしくお願いします。
Posted by やまぐち at 2007年01月11日 15:05
こんばんは。
様々な所で仕事をしておりますが、埼玉の田舎は渋滞が無くていいですね。
思った時間に狙って行ける。
都内は、乗っている時間より止まっている時間の方が長い上に疲れる…。
私はつくづく田舎向けの人間だと再認識です。(笑)
Posted by らんた at 2007年01月11日 23:02
どうも!
ほんとですね〜。もう都内にクルマで出る気があんまりしません。私も田舎向けであります。
Posted by やまぐち at 2007年01月12日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31215386
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

