2007年01月08日

越生雑記2

天気予報通りえらい風。

越生みたいな山の裾野に住んでいると、この風がどれだけ一般的か想像がつかない。ネットでチェックすると全国的らしい。「発達した低気圧」という言葉と座礁した船や遭難したスキー客の情報等が得られた。あと天気図のびっくりするような等高線。

がたがた言う雨戸の音を聞きつつ、花園で行われたラグビー高校日本一決定戦を観戦。ラグビー好きなんですよ。高校に少しやってたこともあり、ルールもだいたいわかるし。もちろん私はプロップでした(笑 

終盤、敗戦の決定的な東福岡の開き直ったようなトライに感動しつつ、今日の運動を思案。自転車もあれだし、今日はかみさんも休みだし、そうだな、高取山登るか!

というわけで普段着でトレッキング、自宅裏手の高取山に登ることにしました。夕方に登り始めたこともあり、だいぶ登ったところで新宿副都心を望む展望に感動しつつ、日も沈みつつ熊も不安なので結局高取山まではいかず「世界無名戦士の墓」までおりて自宅まで帰りました。山登りも結構な運動になるね〜、密かにハム筋がすこし痛いです(笑

帰宅後は前日に練って強力粉から作って熟成させた餃子の皮をめん棒でなめて、円形に造形し、普通に作った餃子の種で30固ぐらいの餃子を作り、ホットプレートで焼いて食べる。

食事後、オルガンの練習を一時間。

明日は走れるかな…
posted by やまぐち at 01:28| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
懸案の作業も一段落。やっとパソコンの火を入れました。
ブログ更新にホッです。(お互い)
ロードでお誘いに逝っても良いですか?。
Posted by 3K at 2007年01月09日 00:02
歩いて登る山もいいでしょ!
もともと僕は山屋なので、山は歩いて登ることになっています。
だから自転車では山に行きたくない(笑)
Posted by rully at 2007年01月09日 09:02
3Kさん
どもお疲れさまです〜
是非、お願いします!抜け道とか教えてください!

rullyさん
いいですね、登山。山男あこがれますね〜、登山小説大好きだったりしますし。
Posted by やまぐち at 2007年01月09日 16:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。