2007年01月07日

越生雑記

朝から雨がふっておる。
ベッドで寝ていても雨の音がひばりケ丘のベッドルームとは違うのだ。起きたのは昼前。かみさんが先日買っておいた大納言でお汁粉を作っていてくれた。餅はかみさんの実家で杵つきしたもの。うんまい。

昼過ぎまでダラダラとしつつ、ピアノを弾いたり。昨日の続きでバッハの平均率二巻を変ホ長調のフーガからト短調のフーガまで練習。二週間ほど仕事意外では楽器に触れなかったのでなまりまくっている。今日は練習再開二日目だが、だいぶよくなってきた。こっからが長い…

越生の家のピアノ部屋の音響はひばりケ丘のそれより響く。だいぶ慣れてひばりケ丘よりも気持ちよく弾ける。多少の残響はやっぱり必要でしょう。


夕方から年賀状印刷で切れてしまったプリンターのインクを買いに坂戸周辺へ。こんな雑事でも不慣れな土地では新鮮である。坂戸駅周辺のコジマ電気まで行くつもりだったが、途中PC-depotがあり用が足りた。帰りはスーパーの価格調査をしつつ食料の買い出し。

越生の家はちょっと高台にある。近所にふらっと歩いて行けるようなコンビニ等もなく、買い物はクルマで出かける。すでに家では「下山する」というような表現がされている。ひばりケ丘では、少し面倒な時は徒歩でいける外食ですませていたが、越生ではそうもいかないので食材の準備が重要である。

しかし!
越生はひばりケ丘より物価が高い。生鮮食料品、とくに野菜の値段が高い。ひばりで98円なものがこのへんでは150円とかで売られている。輸送コストが反映されてるんでしょうか。まあ道ばたで直売されている地元農家の野菜はすごく安いのでそのへんをうまく利用せねばという感じか。

以上、引越後の雑感ですた。

明日は晴れそうだ。
posted by やまぐち at 01:31| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
越生登山の折には野菜背負ってお邪魔します。引っ越しおつかれさまでした。今年もよろしくおねがいします。
Posted by スゥ at 2007年01月07日 14:35
今年も宜しくお願いします。
お引越しは無事に済まされたようですね。

越生出没度は高いので遭遇する確率もUPしそうです。
Posted by きーじぇい at 2007年01月07日 17:02
スゥさん
越生周辺の山はなかなか気持ちよいよ。お友達とトレッキングに遊びにきてください。今度は中華かインドかで歓待しまっせ!(笑 ことしもよろしくお願いします。

きーじぇいさん
「出没」とか「遭遇」とか書かれると熊への危機感を覚えてしまう昨今です(^^; 
今年もよろしくお願いします。
Posted by やまぐち at 2007年01月08日 00:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30970936
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

