2006年12月01日

11月のまとめ、と昨日今日

11月は778.90km走った。

体重は現状91kg、体脂肪率が22%で体脂肪率は最低値を更新したが、体重が減らない…。筋肉が増えたらしい。体重が減らないのは悲しいが、まあ脂肪燃焼機関が増えた訳だし、かなり今月は体調もモチベーションも低調だったので、よしとしよう。

今週は忙しくてあんまり走れなかったが、ローラーの回数を増やして対応。


昨日は、昼から仕事を一時間。昼過ぎに雑誌デザイナー時代の元同僚とタルコフスキーの「鏡」を見てきた。
http://www.baustheater.com/tarkovsky.htm

映画大好きなんだが、タルコフスキーも好きなんだが、スクリーンで見た事が無かった。彼女のおすすめでスクリーンから数えて二列目のシートに座る。近すぎだなーと思ったのだが、非常に良かった。ホント。40席ほどの小さい映画館の単館上映であるからスクリーンも小さい。二列目あたりがちょうど良かった。

すごおく良かった。
しかしながら、ストーリー展開で見せるような映画ではなくて、ひたすら感覚的な映像(ストーリーはちゃんとあるので、地味に感覚的であったりする)が続くので、昨日は睡眠時間六時間ほどだったのもあり、二回ほど10秒ほど気を失った(笑。

皮かむりの不感症な私にはすごく感動した!という事はなかったのだが、それでもこのシーンのこのカットは一生忘れないだろうな、と思わされる時間がたくさんあった。良い映画ってのはそういうもんだと思っている。

積極的に映画館に出かける事は無いが、こうやって映画好きの友人のからみで出かける事が私には多い。感謝してますよ、みなさん。映画は良いね。

イーストウッドの最新作は見に行かねばな〜

その後洋食屋のシャポールジュてワインのみつつ夕食、伊勢屋公園店に移動し焼酎のお湯割り。暴力について語り合った。

DSC04756.jpg

彼女と別れ、ひばりケ丘へ。かんたん舎で仕上げ(笑
マスターと映画や音楽の話をしていて、マスターがマイルスとイーストウッドが好きだという事を改めて知った。ホント、この人、核心ついてるよね…

イーストウッドの硫黄島チクルスは見なくてはいかんぜよ。


今日は昼間に、やはり一時間レッスン、夕方までオルガンの練習。夜はなってるハウスでAASのライブ。生徒さんが見に来てくれた。終了後、彼女を送って代田橋まで。ひさしぶりに夜の甲州街道を走った。

いろいろ今週はあったがとりあえず一段落。明日はなんにも予定がない金曜日だ!週末は土曜日しか走れない。明日は朝からLSD&リコ坊!の予定。
posted by やまぐち at 02:00| 埼玉 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ローラ台はじめましたか!
私は3本ローラを買ったものの2回使っただけ!
やっぱ実走のほうが楽しい。
Posted by rully at 2006年12月01日 18:35
どうも〜
ローラーは前からやってますよ。雨で走れない日とか…。でも一時間が関の山です。
三本ローラー興味在るんですが、難しそう!
Posted by やまぐち at 2006年12月02日 00:16
三本ローラ初回
こんな恐ろしいものは二度と使いたくねーと思った。しかし、後で判明したことは水平がうまく出ていなかったということ。

で、水平調整後の二回目
そこそこ乗れた。しかし、20分が限度でした。

3本ローラは実走以上(?)に集中力が必要かもしんない。ただし、2回しか乗っていないので、慣れれば大丈夫かも。
購入したのが10月だったのですが、使ったのはたったの2回。
Posted by rully at 2006年12月02日 06:35
おつき合いいただきありがとうございました!
私も個人的好みからいえば「鏡」より「ノスタルジア」が好きです。そして「僕の村は戦場だった」のほうが眠くないと思いますよ〜。
やまぐちさんいつものことながら博学ですよねえ。マルチにいろいろ出来るし。良いお話聞けました。
Posted by スゥ at 2006年12月02日 20:24
rullyさん
三本ローラーは集中力いりそうですね。それが良いんでしょうね。
そのうち導入してみたいとは思っているんですが。

スゥさん
いや〜、こちらこそ。楽しかったすよ。
不思議と「眠い」のだけど「圧倒的」なんだよね〜。ホント面白いです。
博学なんかぢゃないっす。知っている事しか知らないし(笑。だからもっといろいろ知りたい〜、見たい〜、感じたい〜って感じ。
自転車に乗ってる理由もそういうトコロあります。風景とかあと自分の心拍の限界とか(笑
Posted by やまぐち at 2006年12月02日 21:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。