2006年10月22日

今日は越生(クルマ)

昼過ぎに越生へ。かみさんとクルマです。
とりあえず腹ごしらえ、と甚五郎へ。ついに禁断の角煮うどんいっちゃいました。ちょっと味がきつくて弱後悔…(^^;;。もう私もそういう食事がおいしいと感じない年頃なのだろうか。少しさびすい

DSC04585.jpg

今日の用事は家探し。ついに越生移住計画発動!です。
あたりをつけていた「豆腐の藤屋」の横の不動産屋は賃貸物件が今ないそうで、親切に紹介された駅前の不動産屋へ。物件二発目で気に入ってしまい、申込書を書きました!!

大家さんとの面接(笑)のあと本契約ですが、引っ越しは12月末の予定。越生駅から徒歩5分。住宅地の高台頂上付近にある、二階の広いベランダから秩父の山々がみえる風景にノックアウト。東京に出るまで住んでいた実家の北九州は意外と山がどこからでも見える環境(まー海もどこからでも見えるのだが)で、あーこの風景でしょ!と思ってしまいました。幼少時からのすりこみは結構強力だと感心。

関八州は広くて山と海を同時に求めるのは難しいよねえ…

北九州では仁義無き戦いや無法松で有名な(^^;小倉だったのですが、普通の都会でマンションに住んでました。上京してからは都内や海外を転々として、ずーっと都会ぐらし。
いろいろと想像のつかない田舎生活になりそうで楽しみです。

といっても週に二三回は東京まででることになりそう…

でも、とりあえず毎日やまのぼれそ!(爆
posted by やまぐち at 23:38| 埼玉 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
越生ですかぁ!
20年ほど前に仕事で行ったことがあるけど、
たしかに山、ですね。

関八州で海と山といえば、横横道路エリアです。
釜利谷から朝比奈峠、鎌倉方向かな。

僕んちは街の、ど真ん中!(お気に入りです)
Posted by がんずぃー at 2006年10月23日 03:40
いよいよ移住ですか!
これで自転車環境は抜群ですね。
Posted by rully at 2006年10月23日 08:46
昨日はそんな誕生日だったのですね(^^)
良いプレゼントですなぁ。
うーみゅ、それにしても毎日山登り・・・こりゃ凄いね!
Posted by よっち at 2006年10月23日 08:57
「おごせ」ですか。何と読むのだろうと(笑)
いよいよですねー。
私も福岡から引っ越してきたとき、視界にまったく山のない関東平野の光景が変に感じました。
Posted by スー at 2006年10月23日 09:39
おぉ、それは素晴らしい(そして羨ましい^^)。
素敵な生活が待ってそうですね。

自転車に関しては、ちょっとした時間を利用してヒルクライムを楽しめそう。
Posted by きーじぇい at 2006年10月23日 12:18
がんずぃーさん
<横横道路エリア
そうですね、あのへんも山があるし。ヤビツ峠とか…
私も町のど真ん中は好きなんですが、かなり気に入った町なので、とりあえずいってみます(笑

rullyさん
あと食環境と住環境も抜群です♪水もうまいですし。やっぱ都心は遠いですけどね〜。試算してみたんですが、高速をうまく使えばヒバリより速くアクセスできる場合もありそうです。

よっちさん
荒川CRから都心に出る方が良いトレーニングになったりして(笑。でも冬場はいいかもですね。LSDで。たまにやろう。葛西を目指すと200kmオーバーしそうです(笑

スーさん
都心30kmぐらいだと天気の良い日に富士山がみえるくらいだもんね〜。常に空の一角を山が占める風景というのは、私にとっては原風景らしいです。

きーじぇいさん
笹郷線あたりだったら往復で1hかからなさそうですよ〜。熊とかがちょっとリアルになってきました(笑
Posted by やまぐち at 2006年10月23日 13:13
おーついに計画が実行されましたネ!
いいな、いいなー!うらやましいー!
ちょくちょく遊びに行かせてくださいね♪

Posted by コサカズ at 2006年10月23日 18:38
越生ですか・・・
ハッキリ言いましょう。
チョー羨ましいですw
Posted by ワニガメ at 2006年10月23日 19:54
あれーもう決まったですか!早業だ(^^)
いよいよ来年から毎日峠特訓ですね。
楽しみですねー
Posted by kuma at 2006年10月23日 21:23
コサカズさん
つぎはカズさんたちのカフェ白石ですかねー?ちょくちょく、是非是非。

ワニガメさん
越生は家賃も安くてよいですよ!ワニガメさんもどうですかあ〜?

kumaさん
いやー、まだ決まって無いんですよ、これが。申し込みしただけですので(^^; 大家さんと面接なのです、これから…
Posted by やまぐち at 2006年10月23日 22:44
あのぉ〜
お邪魔しても良いですかぁ?(爆)
Posted by らんた at 2006年10月23日 23:57
らんたさん
是非、おこしください。パンク修理から補給まで…wちゃんと引っ越せて、おちついたらBBQやりますんで、来てくださいね!
Posted by やまぐち at 2006年10月24日 00:37
楽しそうなお話に書込みしちゃいました。
山口さん、大自然の中、素敵ですね。
遠いけど、又千葉に来てくれますか〜!?^^
Posted by jazzspotcandy at 2006年10月24日 14:35
jazzspotcandyさん
どうもお世話になってます!
もちろん、喜んでお伺いいたしますよ〜
関越に乗っちゃえば20分で練馬ですし!
Posted by やまぐち at 2006年10月24日 18:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

