2006年10月21日

今日は疲れた

 カメラ忘れました。でも今日は体育系な日だったのであってもとらなかったかも(笑

 よっちさん、ピユキさんと白石峠。朝五時過ぎに起床し、六時前にでる。追い風であっさりと七時頃、上江橋に到着、約束の時間より30分ほどある。さらなる軽量化をめざして指扇駅前のミスドへ(笑

 七時半に集合し、川島あたりを巡りながらいつの間にかマニアックルートで西平。今日はコンビニ休憩はせずそのまま白石峠入り口まで登る。

 ご同行の方々は白石TTで、当然ながらあっという間に一人旅。私も一応計測したが、3km超えて太ももがつった。太ももがつるとすげー痛い。思わず足付き。ラップは45分となったが足付きしたし参考程度だ。でも前よりは速くなってるので良いんじゃない?まー軽量化しないと、という、いつもの話ですた。

 白石の東屋でもつるつる…(-- 膝の横の筋肉とかがつってるとどうにもできず終わるのをまつだけだ(笑
定峰峠から小川町におりて「もつ煮込み定食」のまつうら食堂へ。味噌が独特なんだな。うまいっす。

 その後は、高坂まで行き、合流した8名の方たちとトレイン練習。数周回し、ミーティングしたりして、ふと気がつくと走行距離が170kmに届こうとしている。上江橋で解散だが、微妙に2kmほどたらない感じ。何が足らないって、走行距離200kmですよ!今まで190km台の走行は何度か在ったが、どうも200km行かなかった。ついに今日はチャンスだ!

 上江橋から上流へ、遠回り選手権。上尾のゴミ処理場までkaoさんとご一緒いただき、わかれてゴミ処理場の公園について170kmを超えた!今日は確実に200km行きそうだ。

 公園のベンチでまったりと夕暮れを楽しむ。今日はホントに忙しかった(笑)のでまったりと時間がながれてくれるだけで、気持ちはいやされる。でも体は疲れきったままだ(笑。20分ほどたっぷり休憩を取り、下流へ。一気に和光まで下り、途中自販機でコーラを飲んでみたくなり(笑、休憩を5分ほどとって帰った。

 帰宅寸前にポラールのメモリー警告音が鳴った。前日1hほど走った時の記録をDLしてなかったからかな。帰って確認したらメモリー残量ゼロでした。

 少し、膝が痛い。コーラのせいかしら(笑
 コーラの成分表をみると、ほぼ糖分なわけで、300ml缶で130kcal近くある。補給食にはもってこいだな…(違

 走行距離 201.9km
 消費カロリー 6941kcal
 HR ave 147rpm max 178rpm
 平均スピード 25.4km/h max 62.9km/h
 走行時間 8h01

 月間走行距離 885.4km
 年間累計距離 8279.1km

ちなみに最高心拍は川島での周回練習ですた(笑
最高スピードは定峰の下りで殺人トラックにあおられて…

 帰って計測したら
 体重 86.2kg 体脂肪 21.1%

初めてですねー、86kg台。パフパフ
今日はプロテインのもう。
posted by やまぐち at 23:54| 埼玉 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう一杯一杯な私でしたが、白石やっつけてもっと辛いハズのやまぐちさんが清々しく見えたのは何故でしょうか?
しかし…後ろ姿が尋常じゃ無くなって来ましたね〜。
脹ら脛がマッチョだ〜(!o!)
Posted by らんた at 2006年10月22日 00:31
いやー、某金貸しの昔の宣伝での「ちゃんと計画しましょう」って感じなんですかね(^^;
フォークのメンテもやっていただいてありがとうございました!変にタイヤが切れ込んだりするのはタイヤのせいじゃなかったんですね…(^^;;
Posted by やまぐち at 2006年10月22日 00:51
お疲れ様でした。
昨日は、お先に失礼して申し訳ありませんでした。

初の200km走行と、お誕生日ダブルでおめでとうございます。(笑)
3○歳らしいには笑っちゃいました!

富士チャレがんばりましょうね!
Posted by ピユキ at 2006年10月22日 08:27
お疲れ様でした。
コーラ飲まれましたか。膝が痛いでしょ(笑)
私も今日飲んでしまいました。何故か膝が痛いです。
不思議です。
Posted by kuam at 2006年10月22日 17:35
ピユキさん
どうもありがとうございます〜
富士チャレがんばりませう!

kumaさん
http://intmed.exblog.jp/4451217
「コーラは骨を溶かす」でググって見ると意外と有意なデータもあるらしいです…
Posted by やまぐちさん at 2006年10月22日 19:29
昨日はお疲れ様でした。
200km、白石、高速練習などと盛り沢山で、誕生日前日のプレゼントには良かったですね(^^)

と日が変わって、誕生日おめでとうございます。
次の誕生日前には70kg台目指して、頑張りましょう!
Posted by よっち at 2006年10月22日 22:15
よっちさん
昨日はありがとうございました〜

<次の誕生日前には70kg台目指して、頑張りましょう!
うー、たぶん大丈夫だと思いますヨ、多分…(^^;
Posted by やまぐち at 2006年10月22日 22:31
どうもでした!
コーラ情報、案外侮れないかもですねぇ。。。
それしても、スゴイ脚になっててビックリでしたぁ!
Posted by ワニガメ at 2006年10月22日 23:31
ワニガメさん
どうも、昨日はありがとうございます〜
足は私の場合、この体重を持ち上げる必要悪なので(笑、スピードにはあまり貢献してません。もうすこし気持ちを強くしないとなーって思います。
とりあえずインターバルかな?スポーツに取り組むのは初めてなので、いろいろと新鮮です!
Posted by やまぐち at 2006年10月22日 23:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25908510
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

