2006年10月19日

なんか疲れた(笑

新しいプリンターを6年ぶりくらいに購入した。

170.jpg

HPのOfficejet 6310である。今日は昼過ぎに新しい生徒さんがくるので家にいて、昼前に届いた。有線LANで家庭内で共有でき(家には休眠状態のもいれて現在コンピューターが五台ある(笑。一台はwindowsマシンでIBMのAptiva、他はマックで青白DT、pismo,かみさんのiBookG4、んで私のMacbook)、スキャナー、コピー、ファックスともりだくさんのオールインワンマシンが20000円ほど。プリンターもずいぶん安くなりました。早速地図をコピーしたりしてみた。

セットアップで少し苦労。俺の愛機Macbookはmacなのにintelのプロセッサーが入っている新しいやつなので、プリンタ同梱のドライバーではダメだったらしく、いろいろ試行錯誤したがダメ。うーん、と、wwwで新しいドライバ関連をDLしたらあっさり全機能開通。

久しぶりのニューデバイスセットアップで少し疲れる。

昨日も出ずっぱりで走れず、今日は走るつもりだったが、昨日ホイールの振れとりをしていたらニップルが割れてしまったので、レッスンを終えて夕方過ぎにNRCへ行った。NRCはBMXとママチャリのお店だが(笑、O型の店長が気持ちよくロードもやってくれる。ここぞという時に頼りになる近所のお店だ。

NRC
http://www18.ocn.ne.jp/~nrc555/

在庫のDTのニップルが運良く適合したので、ついでに振れとりをしてもらった。さすがプロ!私にはできないレベルまでやってもらった。帰りながら、バランスのとれたホイールというのはこんなに前に進むのか!と感心しながら帰宅。


昨日も今日も、走ろうと思えば走れたが、いまいち出撃する気にならず。今日なんか早く起きたのにネットで「クエーカー」について調べていた(笑 ま、宗教オタクなので。ま、ニップルかけてるのに走りにいくのも無謀だが。ま、私はそのくらいの無謀な事はする方ですが(^^;

先月は976km、今月はすでに628km走っている。ちょっと頑張り過ぎかな。自転車だけならいいが、音楽も相当頑張っているのだ、最近。毎日三時間は練習している。まー、疲れるか。高校の音大受験時代を思い出して頑張れるだろ!と思っていたが30代後半の身にはきつかったようだ。

昔のようにはいかんね。少しペースを落として生活を大切にしたいと思う、今日この頃。

ちなみに今日は体重88.3kg、体脂肪21.6%。まあここ数日の食事が功を奏しているようだ。


今日は「きっこの日記」で重大発表があるというので昼過ぎに見た。アパグループのマンションやホテルも耐震偽装の疑いがあるが、アパグループの会長が安倍晋三の後援会「安晋会」の副会長なので握りつぶされたという話。
イーホームズの藤田社長が判決後の記者会見で同様の内容のプレスリリースを出したそうなので、今日は久しぶりにテレビのニュースを夜半に見ていたが、驚くほどまったく触れられる事が無かった。

マスコミ的には今は裏付けに走っているのかと思いたいところだが、実際にはどうなのだろうか。やっぱり黙殺されてしまうのだろうか。

きっこの日記
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/







富士チャレ200の案内も届いた。いよいよですね。
富士のようなサーキットコースを200kmを7時間で走る…、サーキットなら平地だし、とエントリーしたが、情報が入ってきてよくよく知ると、どうやら富士スピードウエイはホームストレート以外は坂らしい(@@。トホホな感じである。体重がある私は坂はホント苦手なのだ。といってスプリンターのような足があるわけではないし。

でも、今年最後の自転車イベントなので、自分なりにでもベストをつくしておきたいところです。うーみゅ

とりあえず、明日、木曜日の昼間!
新宿ピットインにてAASのライブです〜。激しいながらも少しほっとするジャズを聴きたい方、昼の部ですが、是非。
posted by やまぐち at 01:02| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自転車のトレーニングもすすんでいるようですね。こちらは今月に入って走ったのは3回だけ。とほほです。
Posted by rully at 2006年10月19日 08:41
お忙しいんですね〜
自転車通勤復活されては?
Posted by やまぐち at 2006年10月19日 20:27
アパホテルってあのすごいおばちゃん社長のグループですよね?
富山のアパホテルに泊まったことがあります。ものすごい内装でしたよ。どうやったらこんなもの作れるんだろうという。悪夢を見そうでした。
Posted by スー at 2006年10月20日 17:55
筑波は平地ですよぉ〜と言ってみる。
Posted by らんた at 2006年10月20日 21:52
スーさん
へー、ビジネスホテルみたいなのじゃないんだね。
>どうやったらこんなもの作れるんだろうという。
きっと楽しんで作ってるんでしょう…(--;; そんなんでも業績のびてるんだったら、不思議だねえ。

らんたさん
そう!私、大きいサーキットは筑波しか走った事ない(クルマですが)んで、サーキットはああいうもんだと漠然と思っていたのですよ。不覚…。エンジンパワーで差の出るラグナセカとか鈴鹿とかあるんだから、平地だとは限らないんですよね。とほほ
Posted by やまぐち at 2006年10月20日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。