2006年10月16日

ちょっとダイエット日記らしく[113日目]

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:88.6kg
体脂肪率:22.4%
BMI:27.3
食事
朝食
パン 250Kcal サラダ 50Kcal
昼食
キーマかレーパン 250Kcal 野菜サンド 240Kcal チキンサンド 270Kcal 缶コーヒー 60kcal デカビタC 100kcal 
夕食
パン 200Kcal ゆでた鳥サラダ 300Kcal 大根とヤマトイモサラダ 100Kcal ビール 100Kcal
先日の定峰でかなり今度の富士200に危機感を覚えた(^^;;
だってみんな速いんだもの…。もう足手まとい確定。

富士200本番まであと二週間ほど。毎日秩父に行きたいところだが、本業もいろいろとあり時間がない。だって受験生だし(^^;仕事ついでに自転車に乗るくらいだが、いざ仕事!となったときにへろへろではあまり意味が無く、負荷をかける練習はできない。

とりあえず、パワーウエイトレシオの改善しかないだろ!

このブログを始めたきっかけは、かみさんに食事の記録をとったら?とアドバイスされた事だった。なんとなく書いていて、富士HCの時はそれなりに効果があったが、今回は危機感があまりなかったせいか、あまり効果がないようだから、写真入りでやろう、と本日昼、決意。

というわけで朝飯は写真がないっす。

朝飯はフランスパン二かけ、昨日のサラダの残り、ソーセージ5本ほど。

昼飯はこれ。

DSC04564.jpg

荒川に向かう途中にあるパン屋で購入。まあまあでした。
キーマカレーパン。ピタっぽくてローカロリー。野菜サンド。マヨネーズ多めが気になるが、まあローカロリー。チキンサンド。まあ良いだろう。

墨田区へカホーンのワークショップをしにいく。子供たちが待っているのだ。

往復 74km ave 23.5km/h

なんか足がまったく回らない。ハードな走りをした翌日に一日休んだので体が固くなっていた。体をほぐすようにのんびり走った。帰りは追い風に乗ったが、あまり追い込まず、やっぱり、のんびり。

夕飯はこちら。

DSC04568.jpg

サラダばっかりだ!(爆
手前のはレタスとセロリの上に大根とヤマトイモの千切りに三杯酢、寿司海苔をかけたサラダ。向こうのは鳥の胸肉とコーンをゆでて、グレープフルーツ半分とトマト一個をのせ、パルメザンチーズを少し降って、バルサミコをどばどばかけた。炭水化物はやっぱりフランスパンを四かけぐらい。

サラダだから大丈夫だ!とがつがつ食べた。ローカロリーには間違いないのだが、かみさんが「胃が大きくなるよ」と。

あう…

いきなりの禁酒は無理なので、今日はサントリーの「Diet」500mlを一本。100kcal。
posted by やまぐち at 22:55| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
草食動物になっちゃいましたか?
私は草ばっかり食べるのは苦手です。
かみさんには肉ばかり食っているといわれますが、それでも肉も草も両方食べてるつもり。
Posted by rully at 2006年10月17日 08:43
ちゃんと肉も食べてますよ〜
でも野菜は大好きです!
Posted by やまぐち at 2006年10月17日 21:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25600445
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

