2006年10月12日

乗らず[109日目]

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-2.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:87.2kg
体脂肪率:22.4%
BMI:26.9
食事
朝食
モスバーガー 900Kcal アイスクリーム 150Kcal かにクリームコロッケその他 600Kcal
昼食
ラーメン 600Kcal ソーセージ 140Kcal
夕食
ミートソースパスタ 600Kcal イカ炒め 300Kcal ワイン 400Kcal
今日はロードには乗らず。明日は二週間に一回のパイプオルガンのレッスンなので、自転車で追い込むのは足をいたわる意味でも、一応二日走って一日休むのスケジュールでもあるし、休んだ。

実は来年度の芸大別科のオルガン科の受験を検討している。まあパイプオルガンは初めて一年で普通は無理だが、試しに、と。一年でようやくパイプオルガンで音楽をやる方法がすこしずつわかってきた程度で、別科とはいえ普通無理だが、何事も経験ですし。別科というのは大学院の予科みたいな感じの所です。楽器を転向する人がよく行くところ。

不思議なのは、ピアノにはほとんどさわってないのだが、技術は衰えていない。オルガンで指のトレーニングはやっているわけだが、オルガンのタッチとピアノのタッチはまったく違う。しかしピアノを弾くと前よりもイメージ通りの演奏ができる。不思議。多分、倍音の聞き方が変わっているのだろう。ピアノを弾くといままでと比べ、音の聴取の明瞭さがまったく違う。このまま二本立てでいくつもりです。オルガンで商売はあと6年はむりだろうが…

あしたは自転車でいくかな〜
疲れないようにまったりと25km/h走ぐらいでいけると良いのだが、つい踏んでしまう(笑。レッスン後、和田峠〜奥多摩周遊とかどないや?と密かに思っている…(笑。レッスンが終わるのが2時なので、微妙な時間。どうするかな〜

http://www.asahi.com/national/update/1006/TKY200610060359.html
怖いですね〜、っつうかメーカー名出せよ!
posted by やまぐち at 23:17| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

